11月17日(金)

ゲスト

なるみ
なるみ

ロケゲスト

田村裕(麒麟)、ヨネダ2000

番組内容

進化する“関西の公園”を大特集!5億円をかけた大リニューアルで誕生!関西最大級の巨大遊具がある公園とは?遊びも食も満喫!麒麟・田村&ヨネダ2000の異色タッグが公園グルメをリポート!絶景に出会えるフォトジェニックな公園を大紹介!

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
なるみ、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
横山裕
今夜は「秋の公園スペシャル」。子どもたちが大興奮の最新遊具や、大人も楽しめるグルメスポットなど、進化が止まらない関西の公園が続々登場する1時間!秋のお出かけにピッタリの個性派パークをランキング形式で紹介する。

まずは、人気情報誌「関西ウォーカー」編集長の山田孝一さんが選んだ「今注目の最新公園」ランキング。リニューアルで新アミューズメントがお目見えするなど、何かと話題の4つの公園を紹介する。昨年誕生した“新名物”にスタジオ一同が度肝を抜かれたのは兵庫・小野市のとある公園。なんと5億円を投じたという園内の大幅リニューアルで「関西最大級」の超巨大遊具が登場!その圧巻のスケールもさることながら、テーマパークにも負けない充実のアトラクションに横山は「ホンマに進化してんな~」と驚くばかり。ほか、スケートボードやバスケットボール、BMX(バイシクルモトクロス)などさまざまなスポーツが無料で楽しめる公園や、意外なモノで作ったユニークな遊具が自慢の公園などが登場する。
盛山、横山裕、リリー、くっきー!
なるみ、蛍原徹、盛山
続いての「おいしいグルメも楽しめる公園」ランキングは、麒麟の田村裕と今回が関西初ロケとなる若手コンビ・ヨネダ2000の異色トリオがリポートする。やってきたのは、大阪・豊中市にある公園。全長150メートルの超ロング滑り台が名物の人気パークに、この春オープンした話題のカフェがあるという。緑に囲まれたテラス席でいただけるのは、30種類もの○○が食べ放題の大満足ランチ。平日でも100人を超える大行列ができるという人気のグルメを田村&ヨネダ2000が体験する。ズラリと並んだ○○にテンションが上がりっぱなしの3人!ぞれぞれのお皿に山のように盛っては「全種類いっちゃった!」「ごめん、止まらない!」とはしゃぐ楽しげな一行に目を見張るスタジオの盛山は「こんなに笑ってる田村さん、見たことない!」と大ウケ。初タッグながら抜群の相性を見せる3人は、大阪市内にある人気公園の新グルメスポットでも爆笑ロケを展開!愛と誠を感動させた名物カレーとは?ほか、地元産のフルーツをふんだんに使った、滋賀・草津市の公園カフェでいただける激ウマスイーツも紹介!

また、思わず写真を撮りたくなる「フォトジェニックな公園ランキング」も発表!“日本のエーゲ海”とも呼ばれる美しい景色が自慢の和歌山の公園や、かわいいヤギたちがそろって○○する超レアなイベントが名物の奈良の公園などがランクインするなか、若い女性たちの間で大ブームとなっている“おしゃピク”がお手軽に楽しめる便利なサービスが話題の大阪の公園も登場!そこでスタジオ一同も、人気のおしゃピクを体験してみることに。「おっさんばっかりのメンバーなのに、どうしたらええねん…」と戸惑う横山は、果たして、おしゃピクを満喫することができるのか?
リリー、くっきー!、中間淳太
中間淳太