11月11日(金)

ゲスト

山口もえ
山口もえ

番組内容

ユニークな施設から絶品グルメまで!魅力あふれる関西で人気の“公園”を大放出!!芸人ファミリーがリポート!遠方からでもわざわざ出かけたい家族で遊べる公園とは?完全攻略不可能!?驚きの高難易度で話題の遊具にあの“走る男”がチャレンジ!

盛山、横山裕、リリー
リリー、くっきー!、中間淳太
今回のテーマは「公園のジョーシキ」。ほかにないユニークな施設や自慢の設備は今やジョーシキ!レジャースポットとして驚くべき進化を遂げている関西で人気の“公園”をさまざまなテーマ別ランキングで紹介していく。

まずは、関西人1000人に聞いた「お気に入りの公園ベスト10」。今夏の大幅リニューアルで誕生した西日本唯一の○○などが話題のあの公園や、大阪を代表するあの大型パークなどがランクインするなか、1位に輝いた、グルメやショッピングも楽しめる観光客にも大人気の公園とは?
蛍原徹、盛山、横山裕
山口もえ、蛍原徹、盛山、横山裕
横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
続いては、人気情報誌「関西ウォーカー」編集長の山田孝一さんがオススメする「わざわざ行きたい公園ベスト3」。1日中遊べる充実の施設を求め、遠方からも多くの人が訪れる3つの公園を紹介する。3位は、京都・城陽市にあるアウトドアレジャーが満喫できる公園。重くてかさばるキャンプグッズなどは一切必要なし!手ぶらで出かけてもバーベキューやお手軽テント泊などが楽しめる人気スポットを、ヤナギブソン一家がリポートする。愛娘のカナデちゃん、アオイちゃんも大興奮!天候を気にせずにキャンプができる画期的な施設とは?さらに、奈良・十津川村にある2位の公園もヤナギブソンファミリーが体験。アスレチックやカフェ、のんびりと読書が楽しめるスペースなどが、なんと森の中の○○にある癒しのスポットにスタジオ一同も「行ってみたい!」と興味津々!そして1位は、日本海を臨む兵庫・温泉町にある、家族みんながハッピーになれる公園。こちらは、スマイルのウーイェイよしたか一家がリポート!愛娘のサクラちゃんも夢中になった動物とのふれあいやソーセージ作りなどが体験できるこの公園の中には、SNSで大バズりしている“ブランコ”が…。あの人気アニメの主人公になった気分を満喫!?話題沸騰のわざわざ乗りに行きたくなるブランコとは?

さらに、山田編集長が厳選した、一度は遊んでみたい「変わり種遊具」が自慢の公園ベスト3も!3位は兵庫・多可町にある“関西で一番○○”な滑り台がある公園。見るからにスリル満点のこちらを、お笑い界きっての肉体派・森脇健児が体を張ってリポートする。自らを鼓舞するかのように「攻撃は最大の防御!」と高らかに叫び、信じられないほどに○○な滑り台に挑みかかる森脇の運命は?また、京都・八幡市の公園にある“完全攻略不可能”といわれる高難易度の遊具にも森脇がチャレンジ。腕っぷしが自慢のあの元格闘家もサプライズ参戦し、誰もなしえなかった完全クリアを目指す!

そのほか、最近流行りの“おしゃピク(おしゃれピクニック)”にピッタリの「絶景&映え写真が撮れる公園ベスト3」では、関西にいながらにして南国気分が味わえる神戸・六甲アイランドの絶景公園などが登場!また、「絶品公園グルメベスト3」では、大阪・吹田の公園にある本格イタリアンが楽しめるレストランなど、ハイレベルな味が人気の公園グルメを紹介する。
くっきー!、中間淳太
山口もえ、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
横山裕、リリー