10月21日(金)

ゲスト

岡副麻希
岡副麻希

番組内容

コレ安かってん!関西人の自慢のお買い物を徹底調査!オシャレアイテムが安すぎるショップから、コスパ抜群のラーメンが人気のお店まで話題の激安ショップが続々!破天荒コンビ!くっきー!&華原朋美が“高級すぎる庶民派グルメ”の秘密をリポート

岡副麻希 横山裕(関ジャニ∞) 見取り図  くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST)
横山裕(関ジャニ∞) 岡副麻希 くっきー!(野性爆弾)
今週は新企画「ちまたのコレ安かってん自慢」。安くていいモノを買うと、自慢せずにはいられないのが関西人!そこで、関西の街行く人々に声をかけ、“コレ安かってん!”と見せびらかしたくなる自慢のお買い物をリサーチ!常識破りの安さで話題の“噂の激安ショップ”も直撃する。

リポーターのインディアンスが聞き込み調査を開始したのは、大阪・天神橋筋商店街。買い物中のマダムに“安かってん自慢”をたずねると、オシャレなデザインでしかも履きやすそうなスニーカーがたったの500円!思わず「安っ!」と声をあげた田渕ときむは、ほかにもお買い得アイテムがいっぱいというマダム御用達のお店に連れて行ってもらうことになり…。さらに、カットソーがなんと99円という超破格値のショップや、爆買いしたくなるほど野菜が安いお店と、知る人ぞ知る激安店が続々登場!
そんななか、「激安すぎる定食屋さん」があると聞き、大阪・谷町九丁目にあるお店を訪ねたインディアンス。種類が豊富でボリューム満点の定食はどれも500円前後とワンコインでお腹いっぱいになるこちらの名物が“ラーメン”。味はバツグンなのに信じられないほど激安らしく…。そんなコスパ最強ラーメンがスタジオに登場!一同が試食しながら値段を予想する。和風のダシにごま油が香るやさしい味わいのスープに、横山は「すごくなじみのある味」、盛山は「オカンが作ってくれそうな…」とほっこり。定食のお値段とのバランスから推理を巡らせたゲストの岡副麻希は「280円ぐらい?」と予想するが…。学食レベルの安さに仰天!果たして、気になるお値段は?
横山裕(関ジャニ∞)
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図  中間淳太(ジャニーズWEST)
岡副麻希 横山裕(関ジャニ∞) 見取り図 くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST)
さらに、まだまだ続く“安かってん自慢”では、なんと店員さんが○○な古着ショップや、服や雑貨、なぜか“はにわ”まであるリサイクルショップなど、お得大好き関西人がオススメする激安店が登場!また、あまりにも安すぎる野菜を求めて連日大行列ができる東大阪市の八百屋さんや、門真市にある鮮魚が激安のスーパー、有名ブランドのアイテムを最大80%オフで提供する激安界のニュービジネスなどを紹介する。

また、「高いのにはワケがある!高級すぎる庶民派グルメ」と題し、一般的にはお手頃価格が当たり前なのに、なぜかお高い“庶民派グルメ”をリポート!驚きの高値の裏にある作り手のあくなきこだわりを、くっきー!&華原朋美の異色コンビが調査する。華原といえば今年6月、当番組のデパ地下グルメロケに参戦。好きなものを勝手に食べる、突然歌い出すなど常識破りの暴走ロケを繰り広げた朋ちゃんに、「正しい“ロケ道”を教えたる!」とくっきー!は意気込むが…。果たして、熱血指導の成果は?リポートでは、1ピース1200円の“チーズかまぼこ”や、1杯がなんと20000円超えの“カツ丼”を紹介!朋ちゃんもまたまた歌い出さずにはいられない感動のおいしさの秘密とは?
岡副麻希 横山裕(関ジャニ∞) 見取り図  くっきー!(野性爆弾)
 中間淳太(ジャニーズWEST)
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図  中間淳太(ジャニーズWEST)