9月23日(金)

ゲスト

板野友美
板野友美

番組内容

お出かけスポットの新定番「スーパー銭湯」を独自ランキングで調査!!関西人1000人が選ぶ“好きなスーパー銭湯”や、人気情報誌の編集長が厳選した“家族で楽しめるスーパー銭湯”、“絶景”“サウナ”“電気風呂”がスゴいお風呂など、話題の施設を大放出!

横山裕(関ジャニ∞) 見取り図
横山裕
人気のお出かけスポットとして今やジョーシキの「スーパー銭湯」にスポットを当てる1時間!自慢の施設やユニークなサービスなどで話題を集める関西のスーパー銭湯を独自のランキングで紹介する。

まずは、関西の街で出会った1000人へのアンケート調査で明らかになった「関西人が好きなスーパー銭湯ランキング」。関西人に支持されるスーパー銭湯のベスト3を発表する。3位にランクインしたのは、兵庫県の播磨地方で愛されるスーパー銭湯チェーン。こちらで人気を集める、国内最大級の規模を誇る○○とは?栄えある1位に輝いたのは、関西を中心に全国展開する人気のスパリゾート!ゲストの板野友美も「行ってみたい!」と食いついた、女子にうれしい美容&癒し効果バツグンのスペシャルな“お部屋”の正体は?
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図 くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST)
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図 蛍原徹 くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST) 板野友美
続いて、関西人気情報誌「関西ウォーカー」編集長の山田孝一さんが厳選した「家族で楽しめるスーパー銭湯ベスト5」。5位は、大阪・茨木市にあるスーパー銭湯。山田編集長が「奥さま必見!」とオススメする美肌効果アリの施設のほか、こちらで堪能できる本格的な韓国グルメも評判らしく…。クオリティーは専門店レベル!これまでに30万食を売り上げた人気の○○など自慢のメニューを紹介する!そして1位は、兵庫・三田市にある天然温泉が自慢のスーパー銭湯。山田編集長のイチオシは、家族より早くお風呂からあがってしまったときの「待ち時間も快適に過ごせる」という独自のエリア。さまざまなリラックススペースを備えた人気のエリアだが、中でも好評なのが、ひとりの時間を満喫できる○○スペースで…。盛山も「これを目指して行きたい!」と思わず身を乗り出した究極のリラックススペースとは?
さらに、山田編集長が選んだ「絶景がスゴい!スーパー銭湯ランキング」も発表!横山を「海外に行った気分になれそう!」と感激させたダイナミックなオーシャンビューが楽しめる兵庫・淡路島のスパリゾートなど、“絶景”が自慢のスーパー銭湯が登場!

そのほか、各ジャンルの専門家がオススメする自慢の施設に特化したランキングも!サウナ歴29年の“サウナ伝道師”なんちゃんさんがセレクトした「サウナがスゴい!スーパー銭湯ランキング」には、なんちゃんさんいわく「ある意味、豊臣秀吉になれるサウナ」を備えた兵庫・有馬温泉のゴージャス銭湯が登場!?また、約800軒の電気風呂を体験してきた“電気風呂鑑定士”けんちんさんが厳選した「電気風呂がスゴい!スーパー銭湯ランキング」では、ベスト3に選ばれた3店の電気風呂を関西お笑い界きっての“走る男”こと森脇健児がリポートする。第1位は、大阪市浪速区のスーパー銭湯で体験できる電気風呂。「800軒の中で一番強かった」とけんちんさんが振り返る最強のビリビリ感に「あーーー!!」と叫ばずにはいられない森脇!マラソンで鍛え上げた体を張ったベテラン芸人の必死のリポートに、スタジオ一同も思わず爆笑!?
中間淳太(ジャニーズWEST)
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図 蛍原徹 くっきー!(野性爆弾) 中間淳太(ジャニーズWEST) 板野友美