9月9日(金)

ゲスト

井上咲楽
井上咲楽

番組内容

あのハンバーグ師匠が歓喜!?“ハンバーグ推し”が教える、ファミレスの激推しハンバーグ&絶対に行くべきハンバーグの名店!横山を「幸せです!」ととりこにした至福のコラボハンバーグとは?くっきー!も仰天!個性派ママが営む超かたやぶり喫茶に潜入!!

盛山、横山裕、リリー
くっきー!、中間淳太
リリー、くっきー!、中間淳太
「○○推しのジョーシキ」のテーマは、子どもも大人もみんな大好き“ハンバーグ”!ハンバーグをこよなく愛する“ハンバーグ推し”が登場。さまざまなお店の激推しハンバーグをにぎやかなリポーター陣とともに紹介していく。
まずは、「ファミレス編」。日本ハンバーグ協会の会長を務めるスペシャリスト・バーグマン田形さんが、リポーターの菊地亜美、そして唯一無二のハンバーグ芸人“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴン・井戸田潤を引き連れ、人気ファミレスチェーンの激推しハンバーグを食べ尽くす!「ガスト」の定番といえば、「チーズINハンバーグ」。ハンバーグ師匠も「ハンバーーーグ!」と歓喜の雄たけびをあげるおいしさはそのまま食べても十分に味わえるが、あふれる肉汁ととろけるチーズの魅力をさらに引き出す、バーグマンさん激推しの食べ方があるといい…。 ハンバーグのみならず、つけ合わせの野菜やソーセージのおいしさもレベルアップさせる目からウロコのアイデアにスタジオ一同も「絶対うまい!」「たまらん!」と前のめりに!?ハンバーグ推しがオススメする裏技“チーズ○○食い”とは?そのほか、フレッシュな○○との絶妙なハーモニーが人気の「ビッグボーイ」のハンバーグや、“○○焼き”で肉のおいしさを引き出す「ブロンコビリー」のハンバーグなど、ファミレスの逸品ハンバーグが続々!
続いては、「名店」編。日本全国のハンバーグを食べ歩く“ハンバーグ王子”こと松島和之さんが激推しする、関西で絶対に行くべきハンバーグの名店を紹介。その自慢の逸品を“大食い女王”のギャル曽根が豪快に食べ尽くす。神戸市長田区にある行列のできる人気洋食店の看板メニューは“最高のコラボ”を実現させた夢のハンバーグ。老若男女に愛されるあの洋食の定番メニュー“○○”の上に、ボリュームたっぷりのハンバーグがドーン!ド迫力の見た目もさることながら、ホテルで修業を重ねたシェフが手がける絶品の味に、ギャル曽根は「幸せ!」と夢中になり…。そんな夢のハンバーグがスタジオに登場!ギャル曽根同様、横山も「幸せです!」ととろけるような笑顔で頬張った至福のコラボの正体とは?そのほか、人気焼肉店が提供する新感覚ハンバーグランチや、フレンチシェフが腕をふるうこだわりハンバーグが登場!
横山裕
井上咲楽、蛍原徹、盛山
「かたやぶりちゃん」では、ジョーシキの枠を超えたかたやぶりなお店を、くっきー!と峯岸みなみの異色コンビがリポート!京都市左京区で見つけたのは、なんとも不思議なカラオケ店。“200年後の未来”をコンセプトに、非日常が体験できる唯一無二のスポットだというのだが…。カラオケ店なのに本格○○バトルが楽しめるお部屋や、食べるまで正体がわからない謎の食べ物など、かたやぶりなその実態を大公開する。さらに、前回、大反響を巻き起こした“かたやぶりな喫茶店”シリーズの第2弾も!大阪市福島区にあるレトロな喫茶店を1人で切り盛りするのは、自称「美空ひばりのお母さん似」のママ。おいしいアイスコーヒーを作る仰天“秘密兵器”や個性的すぎる“モーニング”などなど、くっきー!&峯岸の度肝を抜くかたやぶりな事実が続々と明らかに!
井上咲楽、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太