7月22日(金)

ゲスト

土屋アンナ
土屋アンナ

番組内容

激安の「ラ・ムー」と高級志向の「北野エース」!独自のこだわりを追及する関西人気スーパーのジョーシキを徹底比較!MC横山がついにロケ初参戦!大阪・仰星高校のジョーシキを調査するリポートで、チア部の夢をかなえる!?

横山裕、リリー
中間淳太
蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
「人気○○のジョーシキ徹底比較」は“スーパーマーケット”編。関西で人気を集める2店、激安スーパー「ラ・ムー」と高級スーパー「北野エース」にリポーターが潜入!店長さんと一緒に店内を巡りながら、それぞれの気になるジョーシキを比較する。

「ラ・ムー」は、ぼる塾がリポート。大阪市内にある此花店にやって来た3人は、見るモノすべてが激安すぎる店内に驚がく!かの有名な炭酸飲料の2リットルサイズが自動販売機で買う500ミリリットルサイズ並みのお値段など超破格値のオンパレードに、「実は全部ニセモノ?」「中身が入ってないのでは?」などと疑いすら抱くが、もちろんすべて正真正銘のホンモノ。では、なぜこんなにお安くできるのか?店長さんを直撃すると、ほかのスーパーには当然のようにあるものをあえて「なくす」ことで大幅なコストカットを実現させているとわかり…。「ラ・ムー」プライベートブランドのメガ安アイテムや、あり得ない安さの弁当&総菜コーナーなど、安さをとことん追及する“激安の聖地”の秘密を探る!
「北野エース」をリポートするのは、ナジャ・グランディーバ&峯岸みなみ。神戸市の垂水店でほかにはない独自のジョーシキを探る。「北野エース」の魅力といえば、全国から厳選した珍しいご当地商品を取りそろえていること。これと双璧をなす人気を誇るのが、こだわりの詰まったプライベートブランド「キタノセレクション」!その中から、リピ買い必至の人気アイテムベスト3を紹介する。1位に輝いたのはあの高級フルーツをぜいたくに使ったハイレベルスイーツ!峯岸が「2万円のコースに出てくるデザートって感じ!」とそのラグジュアリーな味わいに震えた逸品がスタジオにも登場し、横山を「うますぎっ!」ともん絶させる!ほか、「北野エース」でしか見られない美しすぎる陳列や、店長イチオシの激ウマスープカレーなど高級スーパーのこだわりを大調査!
横山裕
「ウチの学校のジョーシキ」では、大阪・枚方市にある「東海大学付属大阪仰星高等学校」のジョーシキを調査。リポーターはお笑いコンビのアキナと、ついにロケ初参戦の横山!部活動が盛んで、全国レベルで活躍する部も数多く存在する仰星高ならではのユニークなジョーシキを続々と発掘していく。6度の全国制覇を果たした名門・ラグビー部では、部員たちの気迫あふれる“戦いの儀式”に「怖い!」と圧倒されるほか、女子バレーボール部員のクセが強すぎる“コートネーム”に大ウケ!そんななか、チアリーディング部の圧巻のパフォーマンスに心を動かされた3人は、コロナ禍ゆえに彼女たちができなかったあることを実現させるサプライズイベントを仕掛けて…。部の垣根を越え、仰星高生たちの心がひとつに!「生でも見たのに、また感動してもうて…」とスタジオの横山も思わず感極まった胸アツイベントの全貌を大公開する!
盛山、横山裕、リリー
リリー、くっきー!、中間淳太