4月8日(金)

ゲスト

保田圭
保田圭

番組内容

マストバイ商品から大人気ビッグサイズグルメの活用術まで!「コストコ」を知り尽くすプロが、絶対得するマル秘ジョーシキを大放出!しもた!もったいないことした!関西人が後悔する失敗エピソードをあのボケ倒し芸人が再現ドラマで爆笑大熱演!!

横山裕
横山裕(関ジャニ∞) 見取り図
中間淳太
「プロはコレを買っちゃう!ジョーシキお買い物ツアー」の今回のツアー地は、兵庫県尼崎市にある会員制倉庫型スーパー『コストコ』尼崎倉庫店。コストコ大好き芸能人の森三中・黒沢かずこ&村上知子、女優の遼河はるひが、コストコを知り尽くす2人のプロが教えるお得なジョーシキを参考に買いまくりツアーを決行する。店内に足を踏み入れるなり、さっそく耳寄りなジョーシキを披露してくれたのは、元コストコ店員という異色の経歴で注目を集めるお笑い芸人のニダンギア・中込裕太。ここに「ぜひチェックしてほしい商品」があるというのだが…。さらに、最初に行くべきあの“売り場”や、値札のある箇所を見るだけでマストバイ商品がわかるマル秘術など、元店員ならではのジョーシキを大放出する。さて、コストコの大きな魅力といえば、安さとボリューム!一般のスーパーではなかなかお目にかかれないビッグサイズグルメが大人気だが、遼河は「食べきれない気がしてなかなか買えない」とちゅうちょしてしまうという。そんな悩みを解決するプロが、コストコ通の主婦・コス子さん。これまでに500回以上も通い、コストコを極めた彼女が大容量グルメを余らせることなく食べきるアレンジレシピや、スタジオの横山を「これはスゴい!目からウロコやな」と仰天させた巨大○○を上手に保存するテクニック、絶対に買うべき便利な食材や調味料、スグレモノの日用雑貨などをドドーンと紹介する。
さらにスタジオでは、コス子さんイチオシの激ウマコストコアレンジメニューや、「初めての味!」とゲストの保田圭を感動させた注目の新デリカなどを試食!また、実は「コストコめっちゃ好き!」で家族と通い詰めるヘビーリピーターの蛍原が「行くんやったら、アレは買うべきやろ!」と蛍ちゃん流・コストコの楽しみ方を熱く語る!
保田圭、蛍原徹、くっきー!(野性爆弾)
保田圭、蛍原徹、くっきー!(野性爆弾)、横山裕、リリー、中間淳太
「ちまたのジョーシキ劇場」のテーマは「しもた!もったいないことした!」。街行く関西人に「もったいないことした!」と思い出すたび悔しくなる失敗エピソードを直撃!その中で特に多かったトップ8のエピソードを爆笑再現ドラマで発表する。なぜかプチ災難ばかりに見舞われるも、明るくパワフルに生きる大阪の家族を演じるのは、兵動大樹とインディアンス。終わることのないボケ合戦を繰り広げる兵動オトンと田渕オカン、コテコテな両親に振り回される息子のきむが、うっかり同じものを買ってしまいがちな○○や、お店でお得なサービスを狙うも赤っ恥をかくはめになる○○など、思わず「しもた!」と頭を抱えたくなる瞬間を熱演する!
中間淳太(ジャニーズWEST)