関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※6月26日(水)の放送は、深夜0:27~1:22です。

6月26日(水)

ゲスト

ナイツ、松井玲奈

ナイツ

松井玲奈

内容

ゲストは、ナイツ&松井玲奈!

ナイツ・塙の頑固道は、「毎日ドラマ鑑賞を欠かしません!」。昨年出演したドラマの演技が酷評されたことから、「今は25本見てる」というほど、ドラマを見るようになった塙。「演技がうまくなりたい!」と意気込む塙に∞が演技指導することに。スタジオで実演するのは、塙が実際に演技をしネットがざわついたという、タクシードライバーの役。まずは塙が実演するが、あまりも下手過ぎて…。そして、錦戸や丸山、大倉がタクシードライバー役を実演。∞が『ジャニ勉』で役者の顔を見せる!

ナイツ・土屋の頑固道は、「毎日タピオカを欠かしません!」。40歳のおじさん・土屋がタピオカのすばらしさを語りまくる!ナイツの拠点である浅草で売っているおすすめタピオカドリンクも紹介。ほかにも、浅草にあるグルメスポットをナイツが∞にプレゼンすることに。∞は、おいしそうな食事に食いつくが、ナイツは師匠のおもしろエピソードばかり話して…。

松井玲奈の頑固道は「一年中かき氷を欠かしません!」。「夏と思われがちだけど、ベストシーズンは秋から冬」と“かき氷愛”を熱く語る松井。そんな松井が大阪のお気に入りかき氷店を紹介。そして、こちらのお店がこの夏オススメするかき氷がスタジオに登場。これまでの概念を覆す斬新なかき氷を食べた∞の反応は?さらに、松井がハマっているという“1週間で10キロやせるダンス”も紹介。∞といっしょに実演します。

頑固プロデューサー村上が行く!

関西ジャニーズJr.のロケを村上が採点し、厳しく直接指導!!
なにわ男子の高橋恭平&藤原丈一郎が、大阪・新世界で“わらしべ長者”に挑戦。カンテレオリジナルボールペン(250円)を、何に変えられるのか挑戦する。

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「浅草の名物オヤジが後継ぎを募集!一番ふさわしいのは?」。錦戸が「ちゃんと全うしそう。オレやったら継がせたい」と選んだのは?

収録後コメント

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

藤原&高橋コメント

Q.ロケの感想をお願いします。
高橋:もちろん“わらしべ長者”をしたことなかったですし、そもそも人に話しかけていくっていうのが恥ずかしいのもあったし…。でもやっていくうちに、人との掛け合いっていうのも楽しかったです。新世界らしいノリのいい方もたくさんいたんで、それも良かったですね。いい経験になりました。
藤原:冒頭で「家の所有権ゲットする」とか調子こいてたのが恥ずかしいっすよね(笑)。ボールペンから始まって、最後は愛のある○○○で終わるっていう…。新世界というね、人通りの多いところだったので、もっといけたんちゃうかなって思いました。

Q.村上さんに見てもらっていかがですか?
藤原:でも、けっこう勉強になるっていったら失礼やけど、村上くんが今まで培ってきたこのロケの能力とかを、仕事通して教えていただけるのはすごい…
高橋:ありがたい。
藤原:ありがたいですし、村上くんも自己流でやってきたと思うんですけど、それをわざわざジュニアに教えるっていうのは、最高の企画なんで、僕らもだんだんこうやって…
高橋:成長していけたらたらなって。
藤原:うん。いや、俺がバーっとしゃべって、いい所だけ取ったやんなっ!
高橋:もう取ったろう思って(笑)。

Q.自己採点は?
高橋:25点。
藤原:すくなっ!
高橋:村上くんに言われたことも、「確かにな」って思いました。
藤原:やってもうた。
高橋:やってまいましたね。

Q.視聴者の方に見どころ&メッセージお願いします。
高橋:見どころは、わらしべ長者があんま上手くいってないっていうあたりですかね。いろんなおじいちゃんに翻弄されてるところが見どころです。
藤原:今回初タッグで、「何か生まれるかな?」って思ってたら、まさかの圧倒されるだけっていう(苦笑)。今回もまた、村上師匠からいろいろなアドバイスをいただけて、それを今後に活かす僕たちを見てほしいですね。「またやってるわ、アイツら」って(笑)。

Q.このコンビでの手ごたえはありますか?
藤原:ないです(即答)。高得点取った人と点数悪い人がタッグ組む方が良いんですよね。点数悪い同士で組んだら、ただ単に点数悪いんですよ。
高橋:うん。でも俺、1回目、一応50点取ってますから。
藤原:50点は一番普通やから(笑)。

村上信五感想コメント

一番難しいことにチャレンジしてるから、大変やとは思いますけどね。まあでも、出来る子らやとは思いますけどね。それぐらいはやってくれるやろうと。スタッフも期待してますからね。
(2回目、3回目の子たちの成長は感じますか?)
うんうん。段々と慣れてきたけど。でもやっぱり、緊張というのかなぁ。「これでいいのかな?」と思いながらやって感じはしますね。そこがもうちょっとね、場数踏んでなくなってきたら、また違う展開も出てくるのかなぁという気がします。

関西テレビ ページトップへ戻る