関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

5月15日(水)

ゲスト

ミラクルひかる、ゆきぽよ

ミラクルひかる

ゆきぽよ

内容

ゲストは、ミラクルひかる&ゆきぽよ!

ゆきぽよの頑固道は、「“浮気”をされたら1000倍返し」。カリスマギャル・ゆきぽよの素顔を∞と一緒に勉強!「元カレ5人中4人は逮捕歴」というエピソードでは、「ヤバイ奴やん!」(大倉)「最悪や!」(錦戸)と∞もドン引き!?さらに、「もれなく浮気される。でも、やられっぱなしは嫌!」というゆきぽよが、「高級靴の中に生クリーム」など、これまでやってきてスカッとした浮気の仕返しをランキング形式で発表。1位の「シャンプーの中に○○○」には、スタジオから悲鳴が…。

ミラクルひかるの頑固道は「悩んだ時は“スーパーモデル”になりきります!」。ミラクルがスーパーモデルになりきった1日の過ごし方を公開。ウォーキングやヨガなどで充実した1日に、「ものすごい忙しいおばちゃん!」と、大倉からは厳しいツッコミが。ほかにも、ミラクルが落ち込んだ時にすることを発表。「○○○の写真集を見る」、「○○○からパワーを注入」など、ちょっと変わった行動が明らかに。

ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~

さらに、ゲストと∞がブラックな一面が明らかになる心理テストに回答し、“ダメ”な部分を徹底的に暴いていく「ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~」も。もっとも「ネガティブ思考度」が高かった出演者は誰!?

頑固プロデューサー村上が行く!

関西ジャニーズJr.のロケを村上が採点し、厳しく直接指導!!
Lil かんさいの大西風雅&西村拓哉が、大阪が誇る水族館・海遊館へ。飼育体験をさせていただきながら、リポートを行う。

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「将来、青汁のCMに出ていそうなのは?」。村上が「オリジナルのブレンドとか作りそう」と選んだのは?

収録後コメント

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

西村&大西風雅コメント

Q.ロケの感想をお願いします。
西村:悔しいっすね。難しかった…。昨日夜中まで、ずっとつぶやきながらシミュレーションしてたんですよ。「どうも、関西Jr.の西村拓哉です」とか。でも、いざやるとなると、ほぼほぼ無言が続いて…。村上くんから注意されたことも頭ではわかってたんですけど…。昨日も村上くんのコーナーだけをまとめたDVDで全部チェックしたんですけど、勉強不足ですね。
風雅:えー何か、いい経験になりました。ロケが初めてやったんで、どうすればいいかもわからへんかったし…。いつもはスタジオでMCがいるところでやるけど、こっちが全部すすめなアカンのがホンマに難しくて、何しゃべればいいかもわからへんかったし、しかもボケようと思ってもボケれんかったから…。でもめっちゃいい経験になったんで、今日のこと、また活かしていきたいです。めちゃくちゃ緊張しました。ガチガチでした。

Q.初めてのロケはやってみてどうでしたか?
風雅:いっぱいやっていきたいと思いました。ロケに慣れたいです。
西村:そやなー。いつもは質問されたことに答えるだけとかやったから。
風雅:しかもちっちゃい2人やったから。これまではお兄さんがいて、それで振ってくれて、しゃべったらいいだけやったんすけど。自分らでやっていかなアカンから、難しかった。
西村:お兄ちゃんたちに頼ってばっかりじゃ、アカンなぁって。いずれ僕たちも自分らでやらないといけないときが来るから。いろいろ練習しときたいですね。

Q.村上さんは意識されましたか?
西村:マジでホンマに意識してたらヤバイです。でも時々笑い声が聞こえてて、「あヤバイ!これはアカンねんやろうな今」って思いながら…(苦笑)。でも、アカンってわかってたけど、それを行動に移せへんかったていうのが、また悔しいです。もう一回やり直したいです!
風雅:めっちゃ気になりました。めちゃくちゃ!もう恐ろしかった。ホンマに怖かったです。

Q.海遊館のお仕事は、体験してみていかがでしたか?
風雅:生き物好きやったんで、めちゃくちゃいい経験やったし、めっちゃ楽しかったです。
西村:(風雅は)ずっとテンション上がってたんですよ、入ったときから。僕はちょっと生き物苦手なんで、めっちゃ怖かったです。でもずっと夢やった、イルカのエサやりとかが出来たのは貴重な体験させてもらったなって。録画します!

Q.ファンに見てほしいところはありますか?
西村:魚にビビってるところを見てもらえれば。
風雅:テンション上がってなさそうに見えるけど、内心テンション上がってるっていう。
西村:(風雅は)普段大人しいんですけど、実はテンション上がってましたっていう。

Q.西村くんは風雅くんがテンションあがってるのわかりましたか?
西村:はい!ずっと感じてました。

Q.視聴者の方にメッセージをお願いします。
西村:ダメダメやったんで、またリベンジしに来ます!
風雅:暖かい目で観てほしいです。

村上信五感想コメント

あれは、ただの海遊館の研修やな(笑)。
(ロケは楽しまれていたみたいですけど?)
うん、そうそう。楽しくやってたからエエけど、何かを伝えようとはしてなかったかな(苦笑)。でも、最初やからいいんじゃないかな。本人が楽しむってのも大事ですからね。

関西テレビ ページトップへ戻る