関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

3月13日(水)

ゲスト

安田大サーカス クロちゃん、高橋メアリージュン

安田大サーカス クロちゃん

高橋メアリージュン

内容

ゲストは、安田大サーカス クロちゃん&高橋メアリージュン!

クロちゃんの頑固道は、「好きになった女性には、あらゆる手を使ってアプローチします!」。「モテる!女の子にキャーキャー言われる!」と自信満々に語るクロちゃんが恋愛必勝術を伝授。「アロマの香りでメロメロに」「鉄板デートはプラネタリウム」といったテクニックに、「俺ら誰に教わんの?」(錦戸)「きっしょー」(安田)と∞はドン引き。さらに、クロちゃんをよく知る後輩がクズエピソードの数々を暴露。また、クロちゃんには内緒で安田大サーカスの団長、HIROがスタジオに登場。クロちゃんのクズエピソードはさらにヒートアップして…。

高橋メアリージュンの頑固道は「『オレ、カラ破りたいんだよね』とか言ってくる男は、男として認めません!」。ほかにも、「口角が下がっている男」「もみあげがもじゃもじゃな男」など、“こんな男は男として認めない”というNG項目を告白。また「おしりのちっちゃい男は嫌」ということで、∞とクロちゃんのおしりをチェックすることに。高橋のお眼鏡にかなったおしりの持ち主は?

ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~

さらに、ゲストと∞がブラックな一面が明らかになる心理テストに回答し、“ダメ”な部分を徹底的に暴いていく「ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~」も。最も「詐欺師度」が高かった出演者は誰!?

頑固プロデューサー村上が行く!

関西ジャニーズJr.のロケを村上が採点し、厳しく直接指導!!
草間リチャード敬太&長尾謙杜がゲームやアニメ、パソコンなどのお店が軒を連ねる、通称“オタロード”で街行く人に声をかけ、何を買ったのかリポート!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「無人島に漂流。関ジャニ∞の中で一番、生命力が無さそうなのは?」。メンバーの指さしが一致!?安田も「そりゃそうや!」と納得の結果は?

収録後コメント

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

草間リチャード敬太コメント

Q.ロケの感想をお願いします。
あっという間で何が起こったかもわかってないです。手ごたえは、なしですね(苦笑)。あの、ある・なしとかじゃなくて…。ロケが分からなさ過ぎて難しいとかでもないんですよね。

Q.次回、改善しようと思ったことはありますか?
もっと人に興味もとうって思いました。やっぱ質問が出てこないんですよ。「それなんぼですか?」とかしか出てこないんで、自分お金に興味があんのかな?って思いました(笑)。でも、そこはちょっと長尾が助けてくれたんですけどね。

Q.この企画は初登場ですが、なにか準備しましたか?
街頭インタビューなんで、丈と大橋のポイントカードの回を見直してきました。丈からも「ムズイで!」って言われてたんですけど…。思ってた以上に、思ってた以上でもないですよね、もうなんか。難し過ぎました(苦笑)。

Q.村上さんに緊張しましたか?
緊張しました。僕、外で『ジャニ勉』のロケするの久しぶりやったんで。プラス、村上くいん遠くからずっと見てるし、ずっとニヤニヤして笑ってて、なんかしゃべってるし…。「何言われるんやろ?」しか気にならなかったです。ロケも声かける人、目で追ってたんですけど、みんな目そらすんですよね。人間不信になるか思いました(苦笑)。

Q.どういった部分を注目してほしいですか?
僕『ジャニ勉』のロケでありがちなのが、あんま絡まん人とペアでやると、すごい緊張が見えるんですよ。淳弥とやったときも、そうやったんですよ。だからそのとき同様、落ち着きのないリチャードを見れます。

Q.視聴者の方に見どころ、メッセージをお願いします。
う~ん、なんすかねぇ~…。
(しばし沈黙)
初めてのことにチャレンジしてる人を見ることは良いことだと思いますので、みなさんも初めてのことにチャレンジしてみて下さい。

長尾謙杜コメント

Q.ロケの感想をお願いします。
とにかく難しかったです。昨日、丈くんと大橋くんのポイントカードのやつや末澤くん高橋くんのも見たり色々としたんですけど。なんて言うんですかね、上手くいかないというか…。もっと面白いコスプレの人おるかな~って思ったんすよ。でも全然そうじゃなくて、しゃべっても断られる事ありますし…。リチャードくんも言ってた通り、質問の球数がないんで、そこが難しかったですね。

Q.見ていてめっちゃ緊張してるなと思いました!
めっちゃ緊張してました。最初の自転車のおじさんがしゃべってくれたんですけど、何言ってるかわからなかったんで、そこでもうビビっちゃいましたね。

Q.村上さんに見られていることはいかがでしたか?
「どんな感じで見てんねんやろ?」っていうのを、チラチラ見ちゃいました。顔色うかがっちゃうというか。で、村上くん笑ってることが多いんですよ。「何言われてんねやろ?」って思ったり。あとやっぱ、村上くんの周りには自然と人が集まって、しゃべってたりしていたので「うわぁーすごいなぁ」と思いながら見てました。

Q.でも、街の方々にすすんで声をかけていましたね。
僕はとにかく声をかけました。人に声をかけるのは緊張せずにいけましたね。外国人にもしゃべりかけて、「NO!」って言われました(笑)。でも、難しいですね。僕たちの周りだけ人がよけていきます(苦笑)。

Q.終わってみて反省点はありますか?
いやぁもう、たくさんありますね。今回わかったのは、質問の球数を増やしておくこと。あと、走って「すいませ~ん」っていったらビビってる方も多かったので、やっぱ歩いていった方が良いいかなって思いました。

Q.ここを観てほしいというポイントはありますか?
とにかく、初のロケだったので、僕の“初”街頭インタビューを観てほしいのと。あと僕が、一生懸命知らない人に声をかけてるので、そこを見てもらえればなぁって思います。

Q.視聴者の方にメッセージをお願いします。
えー、僕とリチャードくんで、何て言うんですか、異色のコンビと言いますか…。リチャードくんに頼りながら頑張ったので、ぜひ、見ていただけるとありがたいです。

村上信五感想コメント

二人ともほぼ初めてのロケで…。まああれは難しいですよね。フリーでいい話引き出すと言うのは、これやっぱり並大抵の事ではないですから。ま、そういう意味では四苦八苦しながら、何とか頑張ってはいたと思いますけどね。ヘコまずにね、めちゃくちゃいい経験したと思って、今後にいかしてほしいですね。

関西テレビ ページトップへ戻る