関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

2月20日(水)

ゲスト

風間トオル、滝沢沙織

風間トオル

滝沢沙織

内容

ゲストは、風間トオル&滝沢沙織!

風間トオルの頑固道は、「天気の良い日は甲羅干し!」。8年前に『ジャニ勉』に出演し、幼少期の壮絶な貧乏トークで強いインパクトを残した風間が、新たな貧乏エピソードを披露。“最大の敵”だという寒さをしのぐための様々なテクニックに∞は大爆笑!さらに、生き延びるためのサバイバル術を伝授。川の水を飲むために風間がとった驚くべき行動とは!?とある生き物を生で食べていたと話すと、スタジオから悲鳴が…。

滝沢沙織の頑固道は「私がイライラしない男性が現れない限り、絶対に結婚しません!」。「自分でなんでもできちゃうので、男性に譲れない部分がある」と滝沢が語ると、「男性に甘えるの苦手でしょ?」と横山が独自の理論をぶちあげる!そんな滝沢がイライラする男性の行動を告白。完璧すぎる滝沢の行動に、「うわっ!ヤバっ!」(大倉)「きっちりしてる!」(丸山)と∞も苦笑い!?整理整頓が苦手な丸山の衝撃エピソードには、「ダメだこりゃ!」と滝沢も頭を抱えて…。

ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~

さらに、ゲストと∞がブラックな一面が明らかになる心理テストに回答し、“ダメ”な部分を徹底的に暴いていく「ブラック心理学~あなたのダメを暴きます~」も。最も「異性にダマされやすい度」が高かった出演者は誰!?

頑固プロデューサー村上が行く!

関西ジャニーズJr.のロケを村上が採点し、厳しく直接指導!!
大西流星&道枝駿佑が道場でテコンドーに挑戦!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「関ジャニ∞の中で一番、嫁をイライラさせる夫になりそうなのは?」。満場一致の結果に、思わずスタジオから拍手が!

収録後コメント

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

大西流星×道枝駿佑コメント

Q.ロケの感想をお願いします。
大西:はい!いやぁ~、けっこう足が…。足にきてますね。
道枝:足の甲がまっかっかに。
大西:身体を張るロケで、初めてテコンドーという競技に触れさせていただいて。知らな過ぎて、知りたいことがたくさんあったので、いいテーマだったと思います。
道枝:楽しかったですね。テコンドーやる前、すごい不安やったんですけど、やってみるとテレビで見てるのと全然違いました。やらないと分からないことがいっぱいあって、すごくいい経験になりました。

Q. ロケは緊張しましたか?
道枝:しました。
大西:しました。
道枝:もうだって俺、ずっと流星くんに言ってましたもんね。
大西:そうそう。0点やったらどうしよって不安で、せめて30点っていうのは言ってたんですけどぉ。僕前回、西畑大吾と初回にやらせていただいて、30点だったんですけど。まさか今回ね。いやぁありがたいですね。
道枝:僕はロケの前、楽屋でずっと蹴りの練習してました。動画を見て、飛んだり蹴ったり。一人でやってました。

Q. 村上さんに見られている状況はいかがでしたか?
大西:やっぱ気にしちゃいますよね。
道枝:「どう見てんねんやろ」、「どう見てくれてるんやろ」って。
大西:チラチラ見ちゃいますよね。
道枝:流星くんコケたとき、僕、村上くん見ちゃいました。
大西:でもすごい笑ってくれてたからね。前回よりは緊張せずに出来たかなと思います。

Q.それぞれの見てほしいポイントを教えてください!
大西:僕たちなりには真剣にやって、頑張って出来るようにはやってたんですけど、自分らのおっちょこちょいな部分が、けっこう出てしまったので…。でも、それも村上くんが良いって言ってくださったので。そのおっちょこちょい具合を、優しい目で見ていただけたらなと。
道枝:僕は、少人数でのロケ初めてだったんで、ちゃんと場繋ぎ出来るかっていう不安はあったんですけど。けど、流星くんがすごいフォローしてくれて、助かりました。新鮮な気持ちで挑んだところを見てほしいですかね。

Q.すごくふたり相性が良いなと思いましたが、手ごたえはいかがでしたか?
大西:え、でも、二人でロケも初めてですし。ね?
道枝:いい経験でした。
大西:ね、いい経験になりました。こうやってロケすることによって、仲も深まりましたし。でも次やるときは、今日を超えなきゃいけないですよね。
道枝:なんかハードル上がる…。
大西:でも村上くんも言ってたように甘えずに。
道枝:はい!あぐらをかかずに。

Q.最後に視聴者の方にメッセージをお願いします。
大西:村上くんがプロデューサーとなっていただいてるこの企画で、何かしら結果を残そうと、みんな頑張ってると思います。今回、結果残せたかわからないですけども、顔と名前を一人でも多くの方に知っていただけるように頑張ったので、ぜひ見てください。
道枝:『ジャニ勉』さんのロケは初めてなんですけど、いろんな先輩がロケをしてきてて、それを見て、「俺の番まわってきたらどうしようかな」って思ってたんですけど。けど今回、村上くんとか、テコンドーの先生とか、流星くんも援護してくれたので、すごい手ごたえを感じられました!

村上信五感想コメント

あの題材の中ではホントに最大限のパフォーマンスを見せてくれたんじゃないかと思いますね。先生との相性もよかったんじゃないですか?あえて言うなら、スポーツとか体験モノは、受け手になりますから。街頭インタビューロケに行ったら、また違うと思いますけどね。

関西テレビ ページトップへ戻る