関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

2月6日(水)

ゲスト

榊原郁恵、厚切りジェイソン

榊原郁恵

厚切りジェイソン

内容

ゲストは、榊原郁恵&厚切りジェイソン!

榊原郁恵の頑固道は、「息子・裕太の嫁は、私が探します!」。「早く孫が見たい!」という郁恵は「裕太があの人と結婚したらいいな~」と妄想してしまうほど、息子の恋愛を心配しているという。そんな郁恵が語る、息子の嫁の理想は「料理が好きな人」。∞も納得した、その理由とは?息子の嫁になってほしい芸能人も実名告白!さらに、「結婚式はどこまで口出ししていい?」と∞に真剣悩み相談!「全部ダメでしょ!」(横山)「全部嫌っすね!」(錦戸)と∞も苦笑いするが、親だからこそわかる思いがあるらしく…。そんな郁恵に息子・裕太からサプライズでメッセージが。その内容に郁恵、感動!?

厚切りジェイソンの頑固道は「一生日本にWhy?と思い続けます!」。4年ぶりの『ジャニ勉』登場となる厚切りジェイソンが、新たに“Why?”と思うことを告白。なかでも、関西に“Why?”を思うことが多いようで…。「関西のタクシーは変なタイミングで○○する」には、∞も「わかる!」と納得。ほかにも、「なんで京都と大阪は“府”?」など、さまざまな“Why?”を発表するが、村上がことごとくその理由を説明し、「ボケ殺し!そういうまじめな説明はいらない!」と厚切りジェイソンが嘆く予想外の展開に…。さらに、関ジャニ∞についての、“Why?”も熱弁。「丸山ってなんだよ?」と厚切りジェイソンの怒りが爆発し、一同大爆笑。

偉人の頑固道

さらに、新企画「偉人の頑固道」がスタート!偉人が貫いた頑固な行動から学ぼうというこの企画。自身が偉人と同じ状況に置かれたときに、どのような行動をとるのか、∞とゲストが発表していく。初回は、ゴッホやエジソンの頑固道を学ぶ。大倉の意外な才能が明らかに!?

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「関ジャニ∞の中で一番、嫁へのサプライズが上手そうなのは?」。トイレに行きたい丸山を悲劇が襲う!?

関西テレビ ページトップへ戻る