関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

1月30日(水)

ゲスト

品川庄司、井上咲楽

品川庄司

井上咲楽

内容

ゲストは、品川庄司&井上咲楽!

井上咲楽の頑固道は、「何でもぬか漬けにします!」。実家が栃木県の大自然の中にある井上家では、なんでも手作りするのが当たり前。そんな井上の趣味がぬか漬け作り。スタジオには、井上特製のおすすめぬか漬けが登場。きゅうり&かぶのぬか漬けには、「米が進みそう!」と安田が絶賛。しかし、変わり種メニューが続々登場して…。「自分でも食べてない」という変わり種メニューに、横山から「テレビに出ようとしてる感が…」とツッコミ。はたして、その味とは?さらに、「好みのタイプは○○○」、「恋愛の師匠は○○○」とちょっと変わった恋愛観を告白。

品川庄司・品川祐の頑固道は「コンビのことを考えているのは、絶対に俺の方!」。「24年間のうち22年くらい嫌い」と品川が語るほど、不仲だった時期が長い品川庄司。「庄司が汚い男だとわかってほしい!」という品川の訴えで、どちらがコンビのことを考えているかアピールし、∞が判定することに。品川の怒りエピソードの数々に大爆笑!一方、庄司はあまりエピソードがないらしく…。はたして、∞の判定は!?

品川庄司・庄司智春の頑固道は「ダンベルを音を立てておくのは許せない!」。あまりにも弱い“頑固道”にスタジオ騒然!?そんな庄司に妻・藤本美貴からメッセージが。一同が「愛がある!」と大絶賛した、その内容とは?

頑固プロデューサー村上が行く!

関西ジャニーズJr.のロケを村上が採点し、厳しく直接指導!!
このコーナー2回目の登場となる藤原丈一郎&大橋和也が、メイドカフェでリポートに挑戦!ふたりもツンデレメイドになりきっちゃいます!?

収録後コメント

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

藤原丈一郎×大橋和也コメント

Q.ロケの感想をお願いします!
大橋:いや、ワキ汗やばかった。
藤原:お前さぁ~、ロケの感想で自分の身体とかどうでもいいねん(笑)。

Q.どの部分がやばかったんですか?
大橋:いや、もう最初ですね。最初にメイド側をやってって言われて、「どうしよ。やばい。どうしよどうしよ」って…。ワキ汗ぶちゃーって(笑)。

Q.実際にメイドさんをやってみていかがでした?
大橋:まだ自分でも振り切れてないなとは思ったんですけど、楽しかったです!ホンマにちゃんとした服を着て一回やってみたいなと思いましたね。

Q.丈くんはロケいかがでしたか?
藤原:いやもう、ヒヤヒヤしましたね。ロケ始まって大橋が一発目に、「何歳ですか?年下ですか?」みたいな、序盤にいきなりレベル高い質問しだしたんで。そのあとも、大橋全然乗り気じゃないとか言ってたのに、めちゃくちゃ“ニャンニャン”するし…。

Q.メイドさんはどうでした?
藤原:いやもう金輪際やりたくない(笑)。いやでもあれねぇ、周りにお店のメイドさんがいるから出来たんですよ。まだ流れ的に。とりあえず自分らだけでやれってなったときの方がやばいです。でも、大橋がちょっと目覚めた感じがありましたよね(笑)。

Q.メイドカフェは初めてだそうですが、いかがでしたか?
大橋:メイドの丈くんのツンデレは、なんて言うんやろ?ま、普通やったんすよ。いつも通り、見慣れてる感じで。でも、本物のツンデレを体感して、すごいキュンキュンしました(笑)。
藤原:わかる。普段、女性に、「何見てんのよ!」とか「何太もも見てんのよ!」とか言われることないですから。「え?見てへんのに」って(笑)。で、大橋が「立ちなさいよ!」とか言われてて、段々俺も、「なんかいいなぁ~」みたいな(笑)。でも、あれが周りにお客さんもっとおったらめっちゃハズいやん。けど、それが段々快感なってくんねん、多分。
大橋:なんすかね?快感になんのかなぁ~。
藤原:快感っていうか、楽しくなってくんのやろな。だってメイドカフェに、ジュニアみんなで行ったりしたら面白そうやと思いましたもん。それこそね、∞さんとちょっと時間あるってなったときに、「じゃあメイド喫茶行きましょう」って行って、先輩がやられてるの見たらメッチャ面白いやん(笑)。
大橋:(爆笑) 見てて面白い!

Q.特に誰と行ってみたいですか?
藤原:えー誰やろ?
大橋:一番好きなん丈くんやん!
藤原:(笑)。でも先輩やと、横山くんとか。
大橋:あぁ~!最初めっちゃやりたくないって言うけど、いざとなったら…。めっちゃ想像できる!

Q.おふたりはこのコーナー2回目の登場ですが、前回の反省点はいかせましたか?
藤原:前回25点という、屈辱的な点数で。逆にハードルが低くなった分、何でもやったろうっていう精神になりました。前回はね、街角インタビューってことで難しかったですけど、村上くんからアドバイスいただいて、アグレッシブさとか、状況に応じた適応力を教わりました。でもね、惜しかったのが、やっぱりメイドさんというゴロゴロ落ちてるネタを拾えなかった自分ら。もう村上くんやったら、掃除機レベルで吸ってたと思うんすよ。僕ら両手使って1、2ぐらいで終わってたんすけど。村上くんはすごかったよな、終わった後のあのダメ出し(苦笑)。

Q.大橋くんは?
大橋:前回あんまりしゃべってなかったから、「しゃべろう」って(笑)。「しゃべろう」っていう気持ちでまず挑んで、そっからもう自分が楽しかったんで、身を任せたって感じでしたね。やけどネタは全然拾えなかったんで、3回目はもっとね、両手じゃなくて足でも拾えるように。
藤原:そこ掃除機でええやん!
大橋:足でも拾えるように。
藤原:頑張っても4つやし(笑)。

Q.それぞれの見てほしいポイントを教えてください!
藤原:初めてメイドをやってみて、自分なりのメイド、ツンデレ具合ですね。あのツンデレは、自分がされたらキュンってするやつやったんで。藤原丈一郎の新たな一面が見れたと思います。

Q.大橋くんが言ってた丈くんのツンデレってこんな感じですか?
藤原:あんな感じではないかな。
大橋:こんな感じです。
藤原:あんな感じやったらだいぶヤバイやん。
大橋:いつも通りの丈くんでした(笑)。
藤原:やばいやろ。俺おかしいやろ(笑)。

Q.大橋くんの見てほしいところは?
大橋:見てほしいところ…?あっ、メイドさんに「太もも見てたやろ!」って言われて、「うん」って言っちゃったんですけど、全然見てないです(笑)。「誤解しないで」って言いたい。ずっとカチューシャ見てた。ちゃんと見といてください。目線をちゃんと。上やから(笑)。

Q.視聴者の方にメッセージをお願いします!
藤原:関西Jr.、村上くんとこのロケのおかげでパワーアップしてきてると思います。いずれは、村上くんを超えるロケが出来るように、日々頑張りたいと思います!
大橋:村上くんのコーナーで、バラエティーが、よりちょっと楽しみになりました。これはやっぱ村上くんのおかげで、もっとバラエティーに貪欲に頑張ろうと思える企画になってます。コメント大丈夫ですかね(笑)。

村上信五感想コメント

メイドカフェはああいう環境ですから、メイドの方との絡みとかもね、もうちょっとあったらとは思いながら見てましたね。でも一生懸命、なんとかあの空気に馴染もうとしてたところは良かったんじゃないですかね。
(おふたりへの期待値は高いという話もありましたが?)
そうですね、前回のね、ポイントカードの街頭ロケが難しかったからね。あの難しいのを、なんとかやりくりしようとするきらいはあったので、今回みたいにシチュエーションがはっきりしてんねんやったら、もっと出来るやろなと。ま、そこは、今後に期待出来る要素もたくさんありましたから、引き続き頑張ってほしいなと思います。

関西テレビ ページトップへ戻る