関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

1月9日(水)

ゲスト

塚地武雅、坂下千里子

塚地武雅

坂下千里子

内容

ゲストは、ドランクドラゴン塚地武雅&坂下千里子。
坂下千里子の頑固道は、「スーパー主婦の存在なんて認めません!」。「流行りの食材食べて、おしゃれなパーティーして、バリバリ仕事して、キレイでいるママなんていると思ってるの!?」と怒る坂下がリアルな主婦事情を告白!さらに坂下が夫のイラっとくる言葉ベスト5を発表!納得できない表情を浮かべる大倉に「痛いわ~!」と、その勢いは止まらず…。坂下が「男の人言いがちじゃないですか?女性にはめちゃくちゃ禁句」と語る、イラっとくる言葉1位は?
ドランクドラゴン塚地の頑固道は「『好きなタイプは塚地さん』そんなもの信じません!」。人生のモットーが「俺みたいなやつが…」と、こじらせてる塚地がネガティブ頑固道を告白。“SNSはやらない”という頑固道には「俺の日常なんか知りたくない」、“レディーファーストはやらない”という頑固道は、「『こいつレディーファーストしてきたわ~』って思うでしょ?」など、ネガティブ発言が続々と。そんな塚地のために、“ポジティブになれる方法”の数々を伝授するが、塚地は意外な反応を見せて…。

目指せ!ジャニーズ演技王

関ジャニ∞イチの演技派“大倉演技王”がジャニーズのこれからを担っていかないといけない、関西ジャニーズJr.に直接演技指導。
初回のテーマは「激辛・激苦 演技王!本当に食べている人は誰?」。西畑大吾、長尾謙杜、藤原丈一郎、正門良規が登場。

指さし道

セットのバーカウンターを使って「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!今回のテーマは「関ジャニ∞の中で一番、将来『俺のご飯は?』と言って奥さんをイラっとさせそうなのは?」。

収録後コメント

大倉忠義コメント
Q.初回のロケが終わりました。率直な感想をお願いします。
いや~、楽しかったですね。ジュニアがまさかここまで進出してくるとは思わなかったですけど(笑)。でも先輩やと思ってないでしょ、あのイジり方(笑)。

Q.「ジャニ勉」も12年目ですが、大倉さんのコーナーが始まる事についてはいかがですか?
いや、僕の個人のコーナーなんて初めて持ちましたからね。

Q.今後どのようなコーナーにしていきましょうか?
とにかくね、終わらないように(笑)。僕らも、あんまりね、こうやってジュニアの子たちと仕事することないですし。後輩と仕事することも、音楽番組一緒になることぐらいなんで。何か大阪ならではですよね。カンテレで、大阪来たときに、一緒に撮るみたいな。なので、あったかい目で見守ってもらえればなと思います。

Q.村上さんに続いて、2つめのジュニアとの企画です。
いや、村上くんはちゃんとね、ロケの仕方をやってるじゃないですか?なので僕は一緒に楽しむスタンスで(笑)。こっちはロケの良し悪しを決めるわけではないですから。もっと気楽に楽しんでくれたらなと思います。

Q.教えてあげられたら良いなと思う事ことりますか?
教えてあげること?僕バラエティー班じゃないんでね(笑)。

Q.大倉さんが演技を指導する企画です!
すげぇバラエティー的にイジられてんなって思ってやってますけど(苦笑)。そうですね、乗っ取られないように、勝負に勝っていきたいと思います。

Q.大倉さんも身体を張ってましたね!
いやバラエティーで初めてやることばっかりでしたよ!こういう企画をあんまりやらなくなってきていたので、なんか懐かしい感じもありましたね。でも、次から来るときはちょっと、もう一つ覚悟を決めてこないといけないなと。今日ちょっと気軽に入ってきたら、結構な企画やなと(笑)。

Q.大倉さんから見た関ジュの魅力は?
舞台上での魅力は知ってるけど、やっぱまだね、こういう子らなんだよっていうのも知らないぐらい個性的な子がいっぱいいるので、その子たちを紹介できる良いきっかけになれば良いなと思いますね。僕もその個性に負けないようにしないとですね。

Q.視聴者の方に見どころ&メッセージをお願いします。
もう大倉だけを応援してほしいです!(笑)。いや、これはもう下剋上を仕掛けられたと思ってるんで、僕はもう、完全に潰しにかかります。全力で潰しにかかりますっ!!!(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る