関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

10月10日(水)

ゲスト

はるな愛、メッセンジャーあいはら

メッセンジャーあいはら、はるな愛

内容

ゲストは、メッセンジャーあいはら&はるな愛。
はるな愛の頑固道は、「最高の2泊3日を過ごすなら、絶対にタイ!」。これまで50回以上タイに行っているはるながタイ旅行を楽しむポイントを伝授。美人過ぎるニューハーフの映像も続々と。
メッセンジャーあいはらの頑固道は「妻には毎朝必ず“季節のフルーツ”を用意させます!」。亭主関白のあいはらがあいはら家の3大ルールを告白すると、スタジオはドン引き!?また、前回出演時と同じく、あいはらお薦めの若手芸人が登場。

指さし道

セットのバーカウンターを使って「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!今回のテーマは「関ジャニ∞全員で出場!ニューハーフコンテストで優勝しそうなのは?」。

2/∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」も。

ロケ・収録後コメント

横山裕&丸山隆平「2 / ∞」 芦屋ロケ感想コメント

横山裕コメント

Q.芦屋ロケの感想をお願いします!
楽しかったです。ありがとうございます、丸と久々に行けて、丸ちゃんのおかげで、楽しいロケが出来ました。やっぱセレブのイメージがあったんですけど、その通りでしたね。

Q.精肉店ですき焼きコロッケやハムカツを食べましたね?
美味しかったですよね、コロッケやっぱ。大阪の商店街の庶民的なコロッケももちろん美味しいんですけど、ワンランク上のお肉屋さんがやってるコロッケ、すごい美味しかったです。

Q.犬と一緒にヨガをするドッグダンスヨガはいかがでした?
なんか新しかったですね。見たことなかったんですけど。犬とコミュニケーションをとれるというのは良い事やし、犬飼ってるひとは、興味を示すもんやったんじゃないかなと思います。犬は好きですね、はい。

Q.眼力トレーニングをしてみました!
目の動きを鍛えるだけで、勉強に繋がったり、記憶力に繋がったりと言うのは、やっぱり見てて信じがたい事かもわからないですけどね。だから、生徒さんがどう育つのかがすごい楽しみです。

Q.アンリ・シャルパンティエの本店にも行ってみました。
フィナンシェって、僕、あんま食べたことなかったんですけど、こんなにも美味しいもんやったんやって思いましたし。あとクレープのね、目でも楽しめて、味も美味しいという、パフォーマンス込みの。芦屋の上品さを思わせるな~。

Q.ニラのパスタはいかがでしたか?
ニラベーゼ美味しかったです、すごい。色んなものを食べた気になってるんですけど、やっぱり、まだまだ新しいモノが生まれていくんだなと。やっぱニラっていう新しい食材で挑戦している、この“挑戦魂”というのがね。

Q.お酒も飲みましたね。
ま、いつもです、それはしょうがないですね(笑)

Q.ハム専門店ではテンションあがっていましたね!
おいしかった!メチャクチャおいしかった!もう、ホンマに家の近所にあってほしいなって思える店でしたね。色んなお肉の味があってね。あんまり大阪では見ないスタイルですし、はい。

Q.おつまみがお好きなんですね?
おつまみ、お酒飲む人皆好きでしょ!だから美味しかった。お酒飲みながら最高の店。ご飯にも合うでしょうし、あれすごいオススメのお店です。

Q.最後は学校で科学実験にチャレンジしました。
ホンマに、「芦屋やなぁ~」ていう学校やな~。なんか探究心がすごいというか、頑張ってほしいなーって思う。理科室とか入ったとき、「あ、こんなんやったな」と思いましたけどね。運動場の感じとかは、「もう戻れないんだなぁ」と思いました。

Q.涼しくなってきましたが、秋に楽しみにしていることはありますか?
歳とり出してからは、この四季というものが、それぞれ魅力があるんだなぁって、だんだんわかってきますよね。子供のときなんか、「あ、もう夏だけで良い」とかって思ってたけど。何か僕は秋ってちょっとあんま好きじゃなかったんですよね。夏の終わりが来たって感じがして。でも、秋もなんか楽しめるようになりましたね。旬のものもおいしいですし。魚もねぇ、おいしかったり。

Q.秋に楽しみにしている食べ物は?
やっぱ、サンマとか、松茸とかね、いろんなものがおいしい季節ですね。お野菜もおいしいですもんね。だから、秋を楽しめてるのも、「ちょっとずつ僕も良い大人になってきたのかな」って、感じさせてくれてるかもしれないです。

Q.もうすぐカンテレ社屋には、横山さんがメインMCを務める「カンテレ8ppy大感謝祭」の大きな看板ができます!
ありがたいことですね。実際まだ見れてないので、実感はないんですけど。あの大きさに僕が立てるって、こんなうれしいことないですし。なんか早く僕も、看板の前で写真なんか撮れたら嬉しいです。リップサービスです。(笑)

Q.視聴者の皆様に見どころをお願いします!
なんかやっぱ大阪ももちろん大好きなんですけど、大阪じゃない、芦屋のまた違った魅力が見れたんじゃないかなぁと思います。やっぱどっか上品というか、人もあったかいですし。行ったことがなかった分、なんか凄い新鮮にも感じたんで、その辺を楽しんで頂ければ良いかなと思います。

丸山隆平コメント

Q.芦屋ロケの感想をお願いします!
なんか優雅でしたね。優雅で生活に余裕があるなって。で、閑静な街って感じでしたね。なじみないなぁ。あれ光一くんは芦屋やったっけ?うん、芦屋ボーイですよ。そういう品性を感じるというか、ね。品がある。どこもおいしかったですね。あと店員さんが、綺麗な人とかカッコイイ人が多い。街の雰囲気がちゃんと人にも表れてる。でも別に、お高くとまってるとかじゃなくって。すごい丁寧な感じ。

Q.精肉店でメンチカツやハムカツなど食べました。
僕が知ってる商店街のコロッケとはまたやっぱ違う高級感がありましたね。ハムカツだけでも違ったもんね。何かカラッと揚がって、サクッとってイメージやったんですけど、何かハムに余裕があった。プルプル。厚みも結構あって、で、何かしっとりしてたね。ジューシーともいいますけども。で、衣は割と控えめで。カリッカリというよりは、何かこうちゃんと、ハムの肉厚感があったな。

Q.ドッグダンスヨガは楽しまれているように見えました!
すごい、一石二鳥というかね。ワンちゃんも楽しいし、飼い主さん側もね、ワンちゃんともコミュニケーションとりつつ、痩せることも出来る、健康にもいい。マッサージはもっとしたかったね。いやぁ~、今日は「テレビじゃなかったらなぁ~」って思うところが、多かったなあ。それぐらいプライベートで楽しみたいぐらいのね。

Q.眼力トレーニングはいかがでしたか?
もっと早くにやってたらなって思いましたね。ちょっと疲れちゃったね。普段使わない筋肉使ったから、終わったあと、移動の車でちょっと寝たもんね(笑)。だからちゃんと筋肉を使ったんやなぁ~って。もっと早くにやってたらね、もっと才能が今よりも開花してたかも(笑)。

Q.アンリ・シャルパンティエの本店に行きました!
そうそうそう、フィナンシェは、今日のフィニッシュにはふさわしかったね。ナイスフィナンシェって感じです(笑)。クレープもおいしかったなぁ。なんかねぇ、滑らかでね、おいしかった。甘いの好きですね。

Q.ニラのパスタはいかがでしたか?
2、3口でペロっといっちゃいましたね、おいしかったぁ~。食べたことなかったねぇ、大葉のジェノベーゼもあるし、普通の本来のね、ジェノベーゼもありますけど。

Q.どんなお味なんですか?
ニラニラニラニラ!自家製の麺も、独特の歯ごたえもあって、あそこでしか食べられないものがつまっていたので、楽しかった。

Q.チョークアートにも挑戦しました。
あれも楽しかったですよ、僕の中で、“モモマン”っていう存在が生まれてきたので。桃に憧れて坊主にした男の人を描いたんですけど。

Q.絵はお得意ですか?
そうですね、基本的には僕はアート専門でいきたいなとは、実は思ってはいたんですけど。でもねぇ、アートでは生きていけなかったね。僕のアートには、時代が追いついていかなかったね(笑)。“モモマン”がきっと5~6000年後には、「あーこれスゲぇ!」ってなるはずなんで(笑)。

Q.ソーセージも食べました。
正直ね、おなかいっぱいやってんけど、いけちゃったね。別腹。

Q.最後はペットボトルロケットを飛ばしました。
夏休みの工作を思い出しましたね。なんか青春な感じがしましたね。スライムとかもいや何か懐かしかった~。匂いとかもね、何か懐かしかった。

Q.秋に楽しみにしていることは?
夜散歩っ♥夜散歩するのが好きです。ごはん食べたり、飲んだりした後に、ちょっとフラぁ~とね。腹ごなしに。

Q.視聴者の皆様に見どころをお願いします!
「ちょっと足を芦屋に運んでも良いんじゃない?」って思えると思います。やっぱ街によって人柄も違って、風景も違いますから。今回はカップルデートにピッタリじゃない?あと、女子会!

「~関西ジャニーズJr.をロケの達人に!~
頑固プロデューサー 村上が行く!」ロケ感想コメント

末澤誠也×高橋恭平コメント

Q.ロケの感想をお願いします!
高橋:いやぁ~(苦笑)。ロケというものが初めてで、「どうなるのかなぁ?」と思っていたんですけど、案の定、もう緊張しまくりで。。。ホンマに今思っている事は、足を引っ張ったなということです(苦笑)。
末澤:僕もそんなロケの経験が多い方じゃないんですけど。。。でも、高橋が初めてのロケという事で、僕的に、「引っ張っていかな」っていうのがちょっとあったんですけど、もう途中で心折れかけましたね、ホントに(汗)。食レポのところで、「ちょっともうヤバいな」ってなってきて。食レポをガッツリした事がなかったんで、「こんなに伝えるのって難しいんか」って感じました。

Q.高橋君は初ロケでしたが、なにか準備をしましたか?
高橋:この『ジャニ勉』のほかのメンバーの映像は観ました!それ以外は、逆に観んといこうって。それだけでのぞもうと思ったんですけど、甘かったかな~。

Q.村上さんが見ていることはいかがでしたか?
末澤:食レポしている時に、高橋の横が、ガラス張りの窓やったんですよ。その向こうに村上君がいるので、高橋がしゃべるときに、高橋越しに村上君がずっと見えるんですよ。それが、もう怖くて。
高橋:僕と目線合ってない時あったんですよ。「あ、見てんねんなぁ~」って。
末澤:村上君がずっと視界に入っていて、「どう思われてんのやろ?」ってのが怖くて。いやもう緊張感が半端なかったですね、やっぱり。
高橋:僕は、やりにくいという感情より、何か申し訳ないなと。こんな伝え方しか出来ない自分に。申し訳ないと思いましたね。
末澤:でも、後輩をちゃんと上手い事使ってくれるってのが、流石でした!
高橋:ホント勉強になりました。
末澤:ホントに勉強になりました。

Q.今後、どういうコーナーにしたいですか?
末澤:村上君が、言う事なくなるようになればいいですね。「もう、お前ら自分らで。俺おらんくてもいいやろ、好きにせぇ」って。どんどんこれから、成長出来ていけたらなと思いますね。
高橋:僕なりの、自分なりの、食レポができるようになりたいと思いました。今日のロケで思ったのは、一般的な食レポじゃなくて、ちょっと一味変わった食レポを目指したいなと。普通だったら僕もうムリなんで(笑)。違うテイストの食レポを目指したいなって!

Q.見どころ&メッセージをお願いします!
末澤:初々しさですかね。「必死に頑張ってんねんな、この子ら」っていう、頑張りを観てもらえたらなと思います。
高橋:僕のフレッシュさと…(苦笑)。意外性があると思うので、そこを観てほしいですね。

村上信五コメント

末澤くんは、高橋くんが初めてというのもあって、引っ張って、こう緊張をほぐしながらやってあげようってのが、伝わってきましたね。
高橋くんは、初めてなりに、一生懸命やっていましたね。食レポは難しいですからねぇ。それを何とか頑張ろう、という姿勢が見えました。
ノビシロがあるペアだなあと思いましたね。

関西テレビ ページトップへ戻る