関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

9月19日(水)

ゲスト

光浦靖子、原口あきまさ

光浦靖子、原口あきまさ

内容

ゲストは、 光浦靖子&原口あきまさ。
光浦靖子の頑固道は、「勝負下着は、絶対青色!」。妄想爆発の光浦に∞も苦笑い!光浦がこれまでに経験した悲惨すぎる恋を振り返る!さらに、光浦の今の理想のタイプとは?
原口あきまさの頑固道は「夫婦円満の秘訣は…モノマネ!」。家庭でのモノマネ事情に∞大爆笑!さらに、出産の立ち合いや絵本の読み聞かせなど、いろんな状況で使えるモノマネの力を力説!笑福亭鶴瓶や明石家さんま、さまぁーず三村が登場する「桃太郎」に、∞も大興奮。

指さし道

セットのバーカウンターを使って「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!今回のテーマは「関ジャニ∞の中で、出産に立ち会い、一番感動して泣きそうなのは?」。

2/∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、4週に渡って丸山隆平&大倉忠義が大阪・池田、豊中界隈を街ぶらの2週目!

ロケ・収録後コメント

丸山隆平&大倉忠義「2 / ∞」池田・豊中ロケ感想コメント

丸山隆平コメント

Q.池田・豊中ロケの感想をお願いします!
こっちの方、なかなか来ることがないので楽しかったですね。やっぱりね、「2/∞」のロケの良い所は、そういう知らない街を知れるということで、より大阪を深く知ることが出来ましたね。

Q.まずは、一杯1800円のコーヒーをいただきました。
味は、正直わかんなかったな(苦笑)。貴重ってことは、お話しを聞かさせてもらったんですけど。利きコーヒーみたいなのした事なかったんで、「あ、こういういう味なんだ!」ということはわかりましたけど。だから、今後色んなコーヒーを飲んで出会っていくと、「あーアレがやっぱ美味しかったんだ」って事に、後々気付いていくのかもなっていう意味では、コーヒーのレパートリーの財産の一つは増えたなと、うん、そんな風に思います。

Q.急に楽器隊が入ってきて、関ジャニ∞の楽曲とのコラボもありました。
凄いですよね。まさか、ああいった形でコラボさせてもらえるとは。しかも、何時間かの練習で、あっこまで仕上げて、普段から色んなトコでやってはるっていうのが、凄いわかりましたね。心癒されましたね。

Q.日本に7匹しかいないウォンバットが5匹もいる動物園に行きました。
ウォンバットをちゃんと見たのはじめてでした。昔「woo…ウォンバット!!」ってのがあったんですけど、ソレを思い出しました。

Q.触ってみていかがでしたか?
カピパラに初めて会った時のような感じで、毛の感触がゴワゴワしてました。「お尻カタイですよ」って言われたんで、ちょっと触ってみたんですけど、その通り硬かったですね。「ウソやんっ!」て、いっさい思わなかったですし。

Q.盆栽体験は熱中されてましたね。
なりますね、あれはね。年齢とともに土に触ることを求めるってオーナーが言ってましたけど、その通りだなと思いましたね。思ってる以上に難しいだろうなぁとは思っていたんですけど、何て言うんだろ?教えてくれる方が、一流の方だったので、入りやすかったです。近所にあったら良いな~って思いました。(笑)ホンマに欲しくなったな~、アレ~、自分で選んだから。アレ欲しいなぁ~。前、コケをやったじゃないですか。ヤスと行った時かな。アレも家で育ててるんで、家に持って帰りたいなぁ。

Q.ステーキハウスではたくさん食べました!
ガーリック炒飯!ガーリック炒飯!

Q.お酒も飲みましたね。
大倉くんが居てくれるからね、そういう事が可能なの。自分からはねぇ~、なかなか言う事がないからねぇ~(笑)。

Q.ジャグリングのお店では丸山さんのセンスが輝いてました!
もうサクサクっとやって、次に行こうと思ってやってました。失敗なんかは色々皆に見られてきてるんで、あそこはビシッっとキメてね。

Q.ジャグリングみたいなのは好きですか?
いやー、出来たらカッコイイですけどね。何て言うんかな、プレッシャーとの戦いと思いますし。ちょっと出来るからてやるもんじゃないかなって、思いますね。今日はたまたまね、 過去に経験させてもらってたから、ちょっと覚えてる事をやっただけで、やっぱりアレはそういう方々の特権だと思うし、技術だと思うので、改めて凄いなと思いましたね。

Q.「足の神様」の神社にも行きました。
お医者さんみたいやなと思いましたね。お医者さんも色々とあるじゃないですか?内科とか外科とか。

Q.生簀から食べる魚を自分でとるお店でもたくさん食べましたね。
取れて良かったね。美味しかったですし。

Q.超痛風丼も食べました。
好きですね。好きですけど、ちょっと怖いですね。年齢も年齢なんで。でも、食べてみるのオススメですね。

Q.最後はおはぎのお店で自分でも作ってみました。
カワイイ相棒が出来たなって感じなんで、ちょっと置いていくのは、凄いもったいなかったですけどね。おはぎは、喉に詰まらせるのは気をつけて下さいね。

Q.ツアー中ですが、夏バテ対策はされてますか?
適度なお水を飲んで、適度な運動。そして、楽しい会話とご飯と、そしてお酒、適度なね。そして睡眠。良く寝て、良く遊ぶ、良く学ぶ。そー言う事なんじゃないかな。

Q.番組では、関西ジャニーズJr.のコーナーも始まりました!
ぜってぇ負けねぇ!!!テレビに出るからには、同じスタートラインなんだから、先輩後輩関係ねぇんだから、バッチバチで来いよ!僕だって頑張ります♥

Q.視聴者のみなさまに、見どころ&メッセージをお願いします!
メッセージとマッサージって、凄い一瞬、似てるよね。思う事あるんだけど、今日はメッセージの方でいきたいと思います。ホントにね、何をするにしても、健康じゃなかったらダメなんでね。身体にだけは気を付けて、適度に笑うって言う意味では『ジャニ勉』を観ながら、ね、笑って家族や恋人とで話してもらえればと思います。皆の健康と共に、よりこの『ジャニ勉』が発展していきますように、お手を拝借、よぉーっ、パンッ!

大倉忠義コメント

Q.池田・豊中ロケはいかがでしたか?
まあこんな感じかなって感じでしたね(笑)。楽しかったですよ。

Q.貴重なコーヒー飲みました。
コーヒーはね、やっぱり、そんな精通してる訳じゃないからね、味はしっかりはわからなかったね~。ただちょっとどっか違うなって、フワっとは思ったりしたけど(苦笑)。

Q.楽器隊は関ジャニ∞とコラボも。
いや~、うれしいっすよね。ユニークですよね。ああいうコラボの仕方もあって、世の中って自由なんだなって、今日やっぱり、改めて思いましたね。

Q.動物園はいかがでしたか?
動物園小っちゃかったっすね。公園くらいな感じでちょっとビックリしましたけど。エサやりね、ホンマに怖かったね。

Q.怖かったですか?
怖かったですねぇ、やっぱり。僕、鳥と魚だけは本当に何考えてるかわからないんで(笑)。恐怖でしかなかったですけど、仕事ということで頑張らせていただきました。怖かったですけどね(苦笑)。

Q.盆栽は丸山さんといっしょに熱中されてました。
年取ってくると、畑仕事したりとか、こう土をいじり出すって言うじゃないですか。あの気持ちがわかった気がしますね。

Q.ステーキハウスにも行きました。
ステーキはね、良かったですねぇ。
なかなか神戸ビーフを食う事がないので、外国人の気持ちになれましたね(笑)。はい。

Q.お肉が一番おいしかったですか?
そうっすねぇ!でも、味噌汁もおいしかったです(笑)。

Q.ジャグリングは丸山さんがすごかったですね?
すごかったですね!お店の方もアピールして、負けず嫌いのコーナーでしたね(笑)。

Q.海鮮お店ではお酒もすすみましたね?
いや~、呑まないと失礼じゃないですか?お酒もメニューの一つなんでね、レポートしないと(笑)。あとやっぱ、マルが呑みたそうな顔してるんで、いいよって(笑)。

Q.最後は、おはぎを作ってみました。
そうですね、渾身の作品やったんすけど、誰にも響いてなかった(苦笑)。

Q.いやいや、響いてましたよ!
ホントっすかぁ?具材がもうちょっとあったらね、僕も商品化出来るような物、作れたんですけどね(笑)。

Q.おはぎのお味はいかがでしたか?
いや、ホントに美味しかったですよ。

Q.ツアー中ですが、夏バテ対策はされてますか?
ずっと塩なめてます。合間とかも持ち歩いて。

Q.だいぶ前からされているんですか?
夏なったら、やっぱりね。毎年、やらせてもらってます。

Q.番組では、関西ジャニーズJr.のコーナーも始まりました!
いやぁーやっぱりね、なんか良い事ですよね、一緒にやれるっていうのは。大阪を盛り上げたいなっていう気持ちもあるので。

Q.視聴者のみなさまに、見どころ&メッセージをお願いします!
見どころかぁ~、見どころは特にないっすねぇ(笑)。特にないって言われたら、逆に気になるじゃないですか?「“特にない”って、どんなんやろ?」って、思って観てもらったら。ホンマに特にないと思うんですけど(笑)。でも、ほっこりした感じで、何も考えずに観てもらえるトコかな。

関西テレビ ページトップへ戻る