関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

8月29日(水)

ゲスト

山崎樹範、鈴木紗理奈

山崎樹範、鈴木紗理奈

内容

ゲストは、山崎樹範&鈴木紗理奈。
鈴木紗理奈の頑固道は、「茶髪の人間は、男として認めません!」。離婚してから恋愛観が大きく変わったと語る鈴木は、関ジャニ∞と恋愛について、真剣に語り合うことに。「本当の愛ってなに?」「“付き合う”ってどういうこと?」いった鈴木の疑問に、∞はどう答える?
山崎樹範の頑固道は「飲み会では、乾杯しません!」。「待ってる時間無駄じゃない?」と山崎は語るが、スタジオの反応はイマイチ。 さらに山崎は世の中でおかしいと思うことを語るが、∞の猛反論にあい…。そして、妻・吉井怜とのラブラブエピソードも明らかに。

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!今回のテーマは「関ジャニ∞メンバーの中で、女性だったら一番いい奥さんになりそうなのは?」。

2/∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、4週に渡って丸山隆平&大倉忠義が大阪・堺界隈を街ぶらの3週目!

ロケ・収録後コメント

丸山隆平&大倉忠義「2 / ∞」 大阪・堺ロケ感想コメント

丸山隆平コメント

Q.今回のロケは堺でしたが、いかがでしたか?
楽しかったですね~。やっぱり、お仕事で車で通ってるだけじゃわからないようなところが、実際に街をぶらりすることでわかることもあるな~と。けっこう今回はね、ごはん系が多かったので、いろんな堺グルメを知れてよかったですね。で~、以前に行ったことのあるお店で、銀シャリがめっちゃおいしいところにも行けて、ゲコ亭ですね。「また行きたいな~」と思ってた店だったので。こんな早く来れると思ってなかったので、うれしかったです。で、お店の人も初めて行ったときは僕に気付いてる様子とか、そういう感じがまったくなかったので、覚えてくれてはったことがうれしかったですし。うん、で、前に行ったときに会えなかった飯炊き仙人にも会えて、最後に「良い目してるわ~!」って言われてうれしかったですね。いろんなことを見てきてる仙人的な人にそうやって言われると自信にもつながるんで、仙人の言ってることがいつかわかる日がくるまで、ね。で、わかったときは仙人のことまた思い出すんやろな~って思いますしね。

Q.ロケを詳しく振り返りますね。商店街をぶらりして、まずプリンをいただきました。いかがでしたか?
最初は“生のプリン”って、どういうことかわからなかったですけど。でも、熱を入れるのを控えめにしてるって意味やと聞いて、「あ、そういうことなんだ!」って。おいしかったですよ。プリン好きやしね。

Q.白の長ランを着てみました!
あれ、実は、けっこうサイズ的におなかをずっとクーって締めなきゃいけなかったんですよ(笑)。けど、ま、気が引き締まるというか、強くなった気持ちになれましたね!

Q.一番強い人が着るのがあの白の長ランって、お店の方がおっしゃってましたね
ね!なんかかわいいですよね。ま、ホストの方のナンバーワンが白着るみたいな、そういう感じなんかなって思いながら。でも、一着くらいあってもなんか面白いかなって。コスプレ的になんかのときに着て行ったら笑い誘えるかもなって思ったりしましたけどね(笑)。

Q.海鮮プロレスでは、丸山さんもプロレスに果敢に挑戦されました!
ああいうね、普段の市場ではないようなイベントや催し事をすることで、より、ね、家族でやっぱり来られる方も多いでしょうし、大人がああやって楽しもうと、盛り上げようとしてるのを見ると、僕らもエンターテインメントとして頑張らなきゃなって、刺激にもなりましたしね。マスクが魚っていうのもやし、レスラーの名前ももじってたりするのは、見に来た子どもさんの思い出とかにもなりそうですし。うん、やっぱ人を楽しませるって素敵だなって思いましたね。あと、マグロ解体ショーが、ここではしょっちゅう見れるっていうのもね、なかなかどこにでもあるわけじゃないですから。うん、堺市の魅力が、これからまたひとつ増えるんだって思いましたね。

Q.さばいたマグロをお寿司にしてあげて、ふるまったお子さんたちも喜んではりましたね?
さばいたマグロをその場でっていうのはお寿司屋さんでもなかなかないことですから、ああいう現場で起こるハプニング的な出会いも、このぶらりの醍醐味だなって思いましたね。

Q.銀シャリの美味しい定食屋さんで、丸山さんが選んだおかずには、こだわりが?ちなみに、卵焼きと、唐揚げと、おでんと、菜っ葉とおあげのたいたんと、お刺身とお漬物とシジミ汁でした。
前回にね、食べられなかったやつをちょっといろいろ選んでみたよ。で、今回はテレビってこともありますから、いろいろと試してみたいなって、やってみましたね。

Q.そして、抹茶のかき氷のお店に行きました。
も~、このへんくらいからけっこう、おなかいっぱいなりだしました(笑)。でも、おいしいからスルスル入りますよね。軽いですし。でもね…実は、このあたりからちょっといろいろ失敗しだしましてね…あ~…なんか丸ちゃんらしさが出てきたなって感じで(笑)、ちょっと楽しかったですね(笑)。

Q.3種類のお肉のどんぶり店。今回、初めて取材を受けてくださいましたけど、いかがでしたか?
ローストポークが初めてだったけど、あっさりしてておいしかったですよ。ほかのお肉でけっこうしっかりガッツリ食べた分、ローストポークが珍しかったので、思わず食べてしまいましたね。タレもおいしかったです~。

Q.自転車博物館は、どうでした?
自転車博物館は、あることも知らなかったです。いろんな自転車に歴史が当然あるんだろうとは思いますけど、ああやってわかりやすく目の当たりにしてね、説明してくださると、よりそういう部分も知識が拡がるって思いましたね。で、やっぱり実際に体験できるっていうのもいいよね。夏休みのお子さんたちはああいうところでね、歴史も勉強しながら体動かして楽しめるっていうのはいいな~って思いましたね。

Q.大きいタイヤの乗りにくそうなクラッシック自転車にも 、最後は乗れるようになりました!
先生方の指導がね、よかったんでね。でもなんかすごい笑い声が聞こえてたんで、オンエア見て、恨み節丸ちゃんみたいな(笑)。

Q.最後には、壁に作ったトレーニングコースの「SASUKE」などもやってみました!
ほんまに見てると簡単そうに見えるんですけど、実際やるとやっぱ筋量が必要で、テクニックもあると思うんですけど、やっぱ一朝一夕ではできないですね。そう思いましたね。でもちょっと一石投じてやりたいななんて気持ちはちょっと芽生えましたけど、男ですから、オレん中のSASUKEがちょっとあるんだなって一瞬思いましたけどね。でも、思い知らされました。でも、最後に、そんな男の世界でも奥さんには頭が上がらないなんてかわいい、そんな一面も見させていただきましたしね。素敵な夫婦だなって、人にも触れ合えてよかったですね。

Q.大倉さんとのペアは、エイトロケでは2回目でなかなか珍しいです。大倉さんもバスの中で「俺とマルがロケに行くことはほぼないからな。貴重やと思って、頑張れよ!」って丸山さんに言うてはりましたもんね。
このロケは楽しいね。旅行みたいで。前の弁天町のロケも楽しかったですね。なんか一緒にね、こうやってゆっくり街をぶらぶらするのも、だいたいツアー中は部屋飲みとかでワーって楽しくやってるんで、外をこうやって一緒に歩くって、なかなかね、それぞれの活動もあるなか、ないことなので。やっぱこのコーナーは、いつまでも長く続ければいいなって改めて思いましたね。でも、今回はやっぱ大倉を活かしきれてないなって思いました。次は!

Q.2/∞のロケが始まって、この夏で丸3年たちました!このロケは丸山さんにとってどんな存在ですか?
すご~い!もう3年か~!このロケはやっぱ僕にとって、ふるさとみたいな存在ですね。で、大阪をよく知れますし、いろんな体験ができますし、今日もいろんな普段できない体験できましたから、まだまだどんな大阪の魅力があるのか。最近はこのロケでも、大阪だけでなく、いろいろと神戸に行ったりとか京都行ったりとかもしてますから、どんどんどんどん関西の魅力を伝えたいよね。で、僕ら、観光イメージキャラクターにもなりましたからね、大阪の。そういう意味では、より大阪を知るということは大事なことだなっていう使命もありますから、より深く知れるきっかけにもなるんで、長く続くといいなと思います!

Q.最後に、今回のロケの見どころをお願いします!
いや~、今回は本当に大倉にのせられちゃったな~!でもまぁ、それもそれで楽しかったな~!やっぱオレは女の子の尻に敷かれるのと、大倉の尻に敷かれるのだけはやめらんねぇなぁ~!丸山でした!

大倉忠義コメント

Q.今回の街ブラ・堺でしたがいかがでしたか?
おもろかったサカイなぁ(笑)。ハハハハハッ!

Q.(笑)。どの辺がおもろかったですか?
全部やな(笑)。え~街やったわ!うん。おもろかったサカイな!

Q.これまで大倉さんは、堺との縁やゆかりはありましたか?
いやぁ~、名前しか聞いた事なかったからなぁ。行けて良かったサカイなぁ(笑) 。うん。

Q.今日、めずらしくお酒を飲まなかったですけど、酔ってます(笑)?
あ!そうっすね(笑)。そういえば、飲まなかったね(笑)。ちょっと、食べ過ぎてしんどかったから(笑)。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。まずは、商店街をぶらりしました。
商店街ね。ブラリと言うより、アレ、プリンしか食わんかったよね(笑)?

Q.学ランのとこにも行きましたよ!
あ!学ランとこね。学ランのとこは、やっぱなんか、俺の地元とやっぱ空気感似てるなって思いましたね。ああいう店があるってとこね。

Q.東大阪と似てる?
そう!ああいう感じの人、いますからね~!

Q.今回、丸山さんが長ラン着ましたけど、大倉さんも着たかったんじゃないですか?
僕も着たかったねーホント言えば(笑)。でもね、今回のロケは、全部、マルちゃんに譲ろーっていうのを、昨日寝る前に決めてたんで(笑)。

Q.「ええとこは全部マルちゃんに」って(笑)?
そう(笑)。ええとこは、もう全部、マルちゃんに譲りました!

Q.あと、大倉さん、プリン食べてましたね~?
プリン食べてましたよー。

Q.プリンはいけるんですか?
まあまあ、ね、甘いモンですんで、あんまりなんですけど、アレ美味しかったですよ。甘いものが好きな人は好きなんじゃないかなぁって。

Q.海鮮プロレスでは、マルちゃんが頑張ってくれました!
ね!あれはもう、マルちゃんにぴったりのヤツでしたね。ぴったりやなぁ~と思って、任せました(笑)。

Q.大倉さんは、ゴング鳴らすのに徹してましたね。
もうもう、どうにかマルちゃん手助けできへんかなって(笑)。あまりにもぴったりやったからね。

Q.マグロの解体ショーはいかがでした?
マグロの解体はね、ちっちゃい頃からいっぱい見てきてるからね~。でも、あんな近くでは見たことなかった!実は…スゲー俺もさばいてみたかったですね。なんかエプロン付けさせられたから、できるんかな?って思ったんすけどねぇ、何もせぇへんかった(笑)。そう、アレは謎やったね(笑)、うん。でも、お寿司にネタを乗っけるヤツは、やってみましたね。まあ、何の経験にもなりませんでしたけどねアレは。ハッハッー(笑)。

Q.念願の銀シャリの定食屋さんに行きました!
あ~!!!もう一番嬉しかったですねぇ、僕は。堺はアレだけ行けたら良かったんで基本的には(笑)。

Q.前回の村上さんとの南船場ロケの時に、堺に行きたいと言うてはりましたよね。
でも…何か、あの~たまたまだったみたいですよ。僕になったのは(笑)。スケジュールで暇やったんが、僕とマルやっただけで。実は、僕が行きたい言うたから決まったんやと思ってたのに、違ったんやと。前々から堺に行くことは決まってたけど、メンバーのセレクトはスケジュール次第やったと、ロケが始まってからプロデューサーに聞いて…。それはそれでショックや(笑)。

Q.「大倉さんが行きたがってたよ」ってのは、ちゃんと伝えてたんですけど…
あっ!ほんまに?ありがとう(笑)!じゃ、それがやっぱ叶って良かったですね。念願でした!

Q.ロケで、ここ一番の大倉さんの笑顔が見られましたもん。
ホントに心から嬉しかったですよ。ジャニ勉のロケで唯一嬉しかったですねー(笑)。ハハッ(笑)。

Q.そんな事言わずに…。いつも、ロケ中に、めっちゃ嬉しそうにされてますよ!
だ、だから、行きたかったトコに行けるってのはなかったからねっていう意味でね(笑)。いつもはね、こう用意してくれたものを楽しむ。やから、やっぱちょっとねー、趣向が違いましたねー。

Q.ご飯は、好きですか?
ご飯ね~好きっすねぇ。やっぱご飯見ると、好きやな~って毎回思いますもんね。

Q.やっぱ違いました?
食べてみて違いましたねー、どう違うってゆうの、もう全く言えないですけど(笑)。普通に定食屋行って食う感じで、普通にめっちゃ食っちゃいました。

Q.おかずのセレクトは、卵焼き、ブリ、ひじきでしたけど、ああいう感じが好き?
そうっすねぇ。ザ・定食っていうのが好きやね。

Q.銀シャリに合うおかずを選んだ感じ?
なんか、なんやろう?な~んも考えずに選んでましたけど。食べたいモノをね。

Q.飯炊き仙人に会ってどうでした?
仙人はやっぱり、う~ん、超越してるものがありましたよね。なにか!

Q.お茶屋さんのかき氷は、どうでしたか?
はいはいはい!なんか“お茶”って感じが強かったっすねぇ。すごいお茶やなぁ~って思ってましたよ。僕、宇治金時は好きっすよー。うん。美味しかったー。

Q.3種類のお肉のドンブリは?
アレはね、なんか独特でしたねー。たぶん全部同じ味のタレやから、全部肉の種類は違うけど、味がまとまってるっていう不思議な感じでしたよ。でね、それをテレビで言えば良かったって、今、反省してるねん。。。

Q.『ジャニ勉』のホームページで、ちゃんと伝えますわ。
お願いします!ありがとね。

Q.自転車博物館は、どうでしたか?
マルがふざけたおしてたのが楽しかったですねー。クラシックの自転車に乗るのも、いやぁ~もうマルちゃんに全部もっていかれたなあ。今日は俺、1ミリも目立ってなかったわ。

Q.大倉さんが笑ってたってのが遠くでも聞こえてたって、丸山さんおっしゃってました(笑)
(笑)。でも、マルはなんで笑われてたかわかってなかったと思うよ(笑)。

Q.なんで、大倉さん、笑ってはったんですか?
間から、マルの顔だけ出てるから面白かってん。パッて見たら、マルすごい姿勢いいし(笑)。 シュールでしたね。

Q.「SASUKE」のトレーニングコースも、マルちゃん頑張ってくれました!
いやぁ~マルちゃん頑張ってくれましたね。でも、なんやろ…俺らのグループからは出るのはマルしかおらんと思ってるから。頑張ってくれてました!僕はマルやなーって思ってたからSASUKEは。丸山サスケが一番合う。名前がね(笑)。

Q.今回のロケは特に食べまくりでしたね。
うん。今回はやっぱね、マルとおったら、こう仕事っていうの忘れて~ほんまに楽しいっすね。う~ん、でもプロ意識がなくなって、いいのか悪いのかわからないっすね。ハハハッ(笑)

Q.実は、2人のロケは貴重なんですよね。
ね。前のね弁天町のロケが楽しかったんすよ。そう、布でくるまれたヤツ。エアリアルティシューね。あれメッチャ笑ったの覚えててー。そう、だからね期待してたんです。で、食べが多かったなぁ(笑)。うん。だから、マルを活かしきれてなかったなー。もっと体を動かさな(笑)

Q.そうですか(笑)?
うん。今回どっちも活かしきれてなかったから、次、頑張ろって思う(笑)。

Q.丸山さんとのロケは楽しいですね。
うん!マルがねぇ、ちょっとねぇ途中で失敗してメンタルダウンなってたんですけど、ダウンになってるところをフォローしてあげられなかったのが悔やまれる。アレで、今回のロケが全部決まったような気がします。失敗つづき(笑)

Q.ロケ中、ここぞって時に、大倉さんが丸山さんの背中にそっと手を置いてるのに気付きました。
えっ、ホンマっすか? ほんまに(笑)?

Q.後ろから、丸山さんを支えてはるんかなと思って見てましたけど(笑)。
いやいや全然(笑)。なんかね、俺が自分が怖い時に、マルに行け!ってやってるんやと思う(笑)。支えてるとかじゃなくて、後ろに隠れてるっていうね(笑)。

Q.後ろから支えてるんじゃなくて(笑)?
うん。怖いから隠れてる(笑)。

Q.単に、怖いから隠れてただけ(笑)?
うん(笑)。

Q.最後に、今回のロケの見どころをお願いします!丸山さんとのペアだからこそ生まれた見どころもあれば。
何やろね。なんか、何とも言えんロケになったね。何かホンワカのんびりしてたから、ジャニ勉の本編との違いってのを、トーク部分との違いっていうのを楽しみにしてほしいサカイ(笑)。そんな感じやったね(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る