関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

7月25日(水)

ゲスト

的場浩司、朝日奈央

的場浩司

朝日奈央

ウワサの頑固店長

藤原丈一郎、末澤誠也(関西ジャニーズJr.)

内容

ゲストは、的場浩司&朝日奈央。
的場浩司の頑固道は、「ドラマの現場では“ウジ虫”と呼ばれてもキレません!」。俳優として駆け出しだった頃に出会ったある女優のおかげで自分は変われたと告白する的場。その女優とは?そして何か問題に直面した時に的場が実践している解決方法をスタジオで紹介。さらに溺愛する16歳の娘との父親ならではのエピソードも!
朝日奈央の頑固道は「売れるために、毎日“ムカつく女”を探しています!」。バラエティー番組に出るため、トークネタを探して朝日が行っているという人間観察。最近ムカついた女について赤裸々告白!スタジオでは「関西女子に聞いた!こんなオンナにムカついてます!!」の街頭インタビュー結果をエイトと見ながら激論!

ウワサの頑固店長

「ウワサの頑固店長」のコーナーは、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と末澤誠也が「YAZAWAを愛するたこ焼き屋店長」を取材!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「夏休み突入!関ジャニ∞の中で、“とんでもない自由研究”をしそうなのは?」。

2/∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」。4週に渡って村上信五&大倉忠義が大阪・南船場界隈を街ぶらの2週目!香りを作る会社で悶絶&絶品わらびもちに大感動!

ロケ・収録後コメント

村上信五&大倉忠義「2 / ∞」 大阪・南船場界隈ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.本日南船場でしたが、どうでした?
楽しかったっすよ!

Q.南船場界隈は、どんな街っていう印象を持ってられましたか?
伊藤忠商事(笑)!!

Q.「船場のイメージ変わったな」って歩きながら言ってましたけど。
変わったというか、そもそもあんまわかってないですけどね(笑)。船場のイメージあんまないですもんね。服問屋ぐらいなもんかな。ぐらいですわ。堀江に近いなとも思いました。今日行ったとこが、最近の感じがしたね!

Q.ロケは朝9時からポールダンスでしたが、どうでした?
ポールダンスは、ほんましんどかったすね(笑)。そらチャンピオンすごいなーって感じでした。形も綺麗やったしね。

Q.でも、やっぱりできるところが村上さん!
いや(笑)。できてへんけどね。あとは…まあ編集で何とかしてもらわんと(笑)。

Q.ポールダンスは以前にやったことがあったんですね~。
前にロケでね。大体のことは、なんか一回はやってますからね(笑)。「初めて!」っていうのはほとんど無くなってきましたわ。

Q.でも、パッとできるところがすごいなって思います。
いえいえ…なんとかかんとかですわ(笑)。

Q.最新のジムで、最新のエクササイズをやってみました!
あの感じのエクササイズは初めてでしたね。そうっすね、すでにあるものにチョイ足しみたいな感じでやってきてんねんなーって。根本的なとこは変わらんけどそれを飽きさせずにやってる工夫がすごいなって思いましたね。

Q.村上さんは、日頃はジムとか運動とかは?
ジムは行かないっすよ、全然。フットサルはやってるけどね。運動はそれくらいかな。

Q.香料の会社は、いかがでしたか?
楽しかったっすね。知らん事いっぱいあったし。ああいう風につくられてんねんやーってのが。興味深いけど、あれはあれで大変な。ねえ。調合師の方は大変やな—と思いました。ちょっとでも、自分のコンディション変われば香り方変わってくるでしょうから。地味に見えるけどすげえ繊細なことをやられてるなあと思いました。体が資本やしね。

Q.香水をつけたり、香水に関するこだわりとかは、ありますか?
全然ないですね。頂き物のやつはありますけど全然使ってないですね。

Q.若い時とかも?
全然使わないですね。

Q.グルメにぎりはいかがでしたか?
ああ、おいしかったですね!モッツァレラチーズもフォアグラもお寿司のネタとしては初めてでしたけど。すごいなぁ~こんな合わせ方があるんだ~という発見がありましたね。

Q.また飲んでしまいました!
いやーはい(笑)。そうっすね。まあちょろっとねえ、口付けた程度ですけどね(笑)。

Q.いつも大倉さんと村上さんのペアはうまーくお酒が入っていくなと(笑)。
飲もうと思って飲んでないですけどね(笑)。今回も、スタッフが「スパークリング日本酒を用意してる」とか言ってて、「あれ?全然出てけえへんな」と思ったからで(笑)。それで、ですよ!

Q.わらび餅も行きました。
わらび餅は、なんか大将がお店を始められたエピソードが素敵でしたよねぇ。そういうところからああいう味になるんだ~ってね。だから、エピソードお聞きになられた方はぜひ、ご自身の足で味を確かめに行ってほしいですね。

Q.ちょっと変わり種の山椒のわらび餅とかもありましたけど?
おいしかったですよ。

Q.普通のきな粉がかかったほうも?
それも、めっちゃおいしかったですよ。

Q.甘いものは日ごろは食べられない?
それが…最近めっちゃ食うようになってて。めっちゃコーラ飲みますし。めっちゃチョコレートも食いますし。

Q.それは最近?
ここ2週間くらいかな。

Q.相当、お疲れですか?
いや、知らんけど(笑)。食べたなるから(笑)。めっちゃ食べるねん。今日も、ずっとコーラ飲んでるし(笑)。

Q.ラテアートはやったことありました?
何べんかはあるよ!アイリッシュコーヒーは初めてやったね。コーヒーで新しい系のやつは、なかなか出会うことはなかった。でも、おいしかったですねえ。その後に出して頂いたのもおいしかったです。あれはすごいなって。アレンジのね、合わせ方って。色々研究されて。日々研究されてるんやなーっていうのはすごい伝わりますよね。やっぱりご本人は、まだ極めてるとは思ってないでしょうからねえ。それがあるから、進化しておいしくなるんじゃないですかね。

Q.元祖きつねうどんの店にも行きました。
きつねうどんは、もうなんか大阪の味というか…大阪の味でありながら。なんか懐かしさもありましたね。「昔食べてたんこんなんやったかな」っていうような感じのダシでしたねえ。なんか関西風というか、なんかほんま京風に寄って来てるねんなあってちょっと思いました。ちょっと揚げも甘かったしね。

Q.大倉さんとは3回目。毎回聞いて、ほんまに恐縮なのですが…いかがでした?
いかがも何も(笑)、もうないっすけどね(笑)。いつも通りじゃない(笑)?普段通り、変わらず楽しく!

Q.今回のロケの見どころをお願いします!大倉さんとのペアならではの見どころがあれば。
見どころなあー…見どころなんやろ…ああー!俺のコメントを使ってるかどうかかな。「モーニングけつ」ってのを使ってるかどうかかな(笑)

Q.エイトロケも、2015年にはじまり、丸3年が経ちました。
エイトロケは、俺にとっては、大阪の変化の確認ですかね。もう大阪ってあんまり歩くことが少なくなってきましたからねえ。もう、ほぼ知らないですもん。最近の大阪は。オーソレの番組をやっていた時とかはね、ようわかりましたけどね。やから、2/∞ロケは、大阪の変化の確認やな。

Q.7月からツアーもはじまりましたし、どんな夏にしますか?
今年の夏は27時間テレビでもう終わりや(笑)!僕に夏はないです、もう。今年も。ありがたいことに。仕事の夏ですわ。秋休みがあったらいいですね。

Q.休みには、何をしたいと思うんです?
(笑)。ゆっくりしたいです。な~んもしたないわ(笑)!いや、もうもうあんま動きたくないですね、今は。ボケーっと。ダラーっとしておきたいですねえ(笑)。

大倉忠義コメント

Q.今日の街ブラ・南船場界隈でしたがいかがでしたか?
南船場ねぇ、あのー堀江と間違えてましたわ、僕(笑)。堀江やと思って俺、ちょっと買い物できるかなとか思ってたら全然違うとこやった(笑)。

Q.大阪にいらっしゃった時代、このあたりに来られたことは?
そう。やっぱねぇ、あんまり。あのー船場のほうとかやっぱ来なかったから。こういう町なんやーっていう感じっすね。まあ来ることないっすからね。やっぱ大阪もおしゃれになってるんやなって。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。まずはポールダンススタジオに行きました!
いや、もう、まあ、ねえ、なんだろ(笑)。僕には縁がないダンスやと思いましたね。

Q.どうしてですか?
いや、あれ難しいっすよ。だから、そこに魅力とか楽しみを見つけないと無理ですよね。

Q.体幹がものすごくいるって先生がおっしゃってましたよね。
だって体操選手と変わらない気がしますからね。きれいに見せるのもアスリート並みの体幹がいりますよね。大変なスポーツだなと思いました。

Q.大倉さん、まったくはじめて?
はじめてでした。たぶんね(笑)。

Q.うまいこと回ってはったから、なんだかんだやっぱりできるなーって思って見てました(笑)。
いやいや(笑)。あれくらいたぶん誰でもできると思います(笑)。

Q.続いて最新のエクササイズができるスタジオに行きました!
まあ僕以前にねちょっと違うところで一回やったことあるんすよ(笑)。だからまあ新鮮味はなかったすね(笑)。嘘つくわけにはいかんからね。ちょっとお仕事でね。

Q.大倉さん、ジムに結構行ってはるんですね。
ジム行ったりしてますよ。週1回か多かったら2回とか。

Q.やっぱり体を動かすのが好き?
好きというか…やっぱり仕事の部分が多いですよね。体型をキープしなきゃっていうね。

Q.がっつり筋トレはしてはります?
筋トレもしますし、有酸素もするしね。

Q.有酸素って、エアロビとか?
エアロビはしないよ(笑)。だって、いやでしょ?俺がエアロビしてたら。タイツはいて(笑)。

Q.別の有酸素をしてる。
そう。有酸素もするし。

Q.どんなのを?
いや、ちょっと恥ずかしいし詳細は言わないよ(笑)。だって、それ言ったら、このロケで、そういうとこ連れていかれるから(笑)。

Q.香りの会社は?
おもしろかったっすねぇ。普通にね、商品の裏っかわに香料とか書いてるけど、深く考えることなかったけど、こういうことなんだっていうのがね、おもしろかったすね。

Q.大倉さん、めっちゃ鼻利きますね。
たまたま色々当たりましたね(笑)。

Q.日ごろ、「自分鼻めっちゃいいな」とか意識されてませんよね?
してないですね(笑)。

Q.香りには敏感なほうですか?香水とかつけます?
もう最近はしなくなりましたね。何にもつけてない。昔はね、ライブの時とかにつけたりとかしてましたけど最近はつけなくなりましたかね。なんかね、気分を変えてっていうことで、つけたりしてたんですけど。今は、やっぱり無臭がいいですね。

Q.グルメにぎりのお寿司屋さんにも行きました!
なんかすごいですよね。最近ねえ、そういうお店も増えてますからね~。おいしかったよ。

Q.やっぱり今日も飲んじゃいましたね(笑)
ま(笑)。あの、最初にね。「スパークリングの日本酒もありますんで」って言われとったから、あれはね、飲まされたんですよ(笑)。だからもう、飲むのも仕事だなと思ってやってました(笑)。お酒のアテが出てきたら、お酒とともに頂くっていうのが仕事だと思いましたんで。ウフフ(笑)。

Q.わらび餅の専門店にも行きました。大倉さんは甘いもの苦手やけど、和菓子は大丈夫なんですね。
和菓子はね、食べられるものもあるんです。豆大福とかは好き。やっぱねダイエットしてるときに食べたくなるんだなーと思って。甘いものというか僕、結構糖質抜きが効果出るんで、だからよくやるんですけど、糖質抜くとその時だけ甘いものを欲するんですよ。だからたまーに豆大福食べたりとかっていうのはあったんですけど。でもおいしかったですよ。わらび餅はあんまり甘い成分が少ないので食べやすいですよね。

Q.変わり種の山椒のわらび餅とかは、どうでした?
いや、なんかねーすごいなと思いましたね。職人さんが。すごい丁寧だなっていう。あの餅がすごい。食感が。トロトロなやつ。

Q.ウイスキーわらび餅はどうでした?
なんか不思議な感じでした。たぶん中にギュッとウィスキーが入ってるんでしょうね。おいしいですけど、普通に酒を飲むのが好きな僕にしたら、普通に飲みたいなって思いましたね(笑)。でも、ああいうのが好きな方もいらっしゃるんでしょうね。

Q.バリスタ&バーに行ってみました。ラテアートにも挑戦しましたね。
ラテアートも最近ね、情報番組でいっぱい見ますから。こするなあーと思ってましたね(笑)。みなさんいっぱいやられてますからねえ。僕はね、プロがやってるやつを見るだけでよかったんですけどね(笑)。やっぱりチャレンジということで(笑)。でも、やっぱりすごいっすね。いろんな事されるんだなーと思って。でも、あの店はラテアートというよりもコーヒーとカクテルじゃないですか。あそこのコーヒーほんまにうまいですよ。あれ、コーヒーがうまくないとカクテルがおいしくないんですよ。まあ僕、今、当たり前のことを言うてるんですけど(笑)。

Q.大倉さん、いつもコーヒー結構飲まれてますよね~。
僕コーヒー好きですね。ブラックです。なんだろ…甘ったるさがなかったんで好きな感じでしたね。嫌な味というか雑味がなかったんで、ほんまに美味しかった!

Q.元祖きつねうどんのお店にもいってみました。
うどん、美味しかったね。でも、僕、実はあんまキツネは好きじゃなかった(笑)。元祖であれ、最近であれキツネは好きじゃないねん。カップ麺でキツネうどんしかなくてもお湯は入れますけどキツネは残すんです。僕ねえ、やっぱ甘いもん好きじゃないんすよ(笑)。でも、キツネから出る甘みと出汁の混ざり具合っていうのは、あれがすごいおいしいんだろうなっていう風に思いましたね。大阪来たら絶対にうどん食うんすよ。カンテレでもそうっすけどね。カンテレのうどんで、僕もう十分なんで(笑)。いやー今日はもう贅沢でしたよね。僕はカンテレでは絶対に卵とじうどんやな。あとは空港のうどんが好きやったりするんで。結構安いうどん好きなんすよね(笑)。シンプルな味が好きっすね。

Q.今回村上さんとでしたけどどうでしたか?毎回聞くので、ほんとに申し訳ないですが…(笑)
毎回聞かれるから(笑)。言うことなくなったなあ(笑)。いつも通り、楽しかったですよ!

Q.大倉さん、体張ってるロケが多いですよね。あと必ず飲んでるなって。
必ず飲んでるかなー(笑)?飲んでる(笑)?いや、でも、飲まされるんすよねぇ、なんか。そう、この2人のペアになると。まあだからほんま仕事で飲むっていうのは、僕は、基本的に仕事中は!っていうのは絶対あるんですけど。しょうがないっすよね。ディレクターに求められるんで(笑)。でもね、楽しかったですわ。

Q.大倉さんが体張るロケ、ジャニ勉多いですよね。
いや、なんか、変なことになるからじゃないっすか。マルの時もそうやけど。あれはマルが変なことになってたけど(笑)。俺がやると、変なことになるから(笑)。

Q.錦戸さんと着ぐるみ着てダンスしたり…
(笑)。あれが一番嫌やったなあ(笑)。あれほんま嫌やったわ。女の子たちが必死やったから俺も必死に頑張ったけど。ほんまジャニ勉、むちゃぶり多いなって思って。街ぶらってほんまに大変やなって思います。

Q.今回のロケの見どころは
なんやろねえ。まあ、チャレンジものがすごく多かったし、今回はほんま全編を通して『ヒルナンデス!』みたいやったから。村上君がレギュラーやった時のヒルナンデスを彷彿とさせるような(笑)。僕がヒルナンデスのロケに行ってるような感じやないですか。見どころは(笑)。

Q.6月でロケが丸3年となりました。どうですか?
もうそろそろスタジオだけでええかなって思ってますけど(笑)。うそうそ(笑)。いやもう行く街がなくなってきてるから(笑)。あ!俺行きたいとこあるわ!堺の定食屋さん。裸で毎朝米炊く仙人がいるんすけど、そこの定食だけ食いに行きたい(笑)。堺ね!

Q.まだ大倉さんの地元とか行ってないですよね(笑)?
行ってないですよー。でも東大阪は遠いからね。別にそこまで行かなくてもいいっすけど(笑)。行く(笑)?

Q.ツアーも始まりましたが、どんな夏にしたいですか?
今年の夏っすか。やっぱ楽しいのが一番っすね。楽しく明るく元気な夏にしたいと思います!

藤原丈一郎&末澤誠也(関西ジャニーズJr.)
「ウワサの頑固店長」ロケ感想コメント

藤原丈一郎コメント

Q.まずは、ロケの感想をお願いします!
いや、もうね、ボク前回のロケも個性強かったんですよね。まず北千里のトコのおっちゃんも、すごい個性強かったし。カエルさんとこも、あれで最上級かな。今回は矢沢永吉さんが大好きな方で。もうね、最初とまどいました。「ワッケンロール・ワッケンロール」言うけど、表の看板みたらロックンロールって書いてるし、どっちやねんっ!!みたいな(笑)。だんだんロケが進むにつれて、色々注文したら店長さんがやってくださるし。本当に元気な方でしたよ。

Q.こだわりのある人はどうですか?
こだわりのある人は、すばらしいなと思います。隠さずにオープンにして、で、それを商売にして自分の好きなものと仕事を両立できている。自分の好きなものを職業にできるのって幸せですよね。

Q.パフォーマンスに、丈君も挑戦してみました!
是非、OAされてたらやりたいです(笑)。即興でやりました(笑)。やっぱジャニーズなんで、やっぱ人を喜ばせたりっていうのは好きなんで。楽しかったです。オレもお店するなら、マイクを持ちながら「お待たせしました、なんちゃらです」って、あーいう感じのしたいなって思いました。お客さんも一緒に「ロッケンロール!イエ~ぃ!」って(笑)

Q.今回のロケの見どころを、∞さんに向けてお願いします!
今回はホントに個性の強い方とお会いして、僕たちは、まだ全然ロケの経験とかがないのですが 一生懸命に個性強い人の個性を殺さずに引き出そうとした感じを見て頂けたらうれしいです。スタジオで「イケイケ~!」とか「おーよくやってるやんっ」って褒められると嬉しいです(照)。僕らもそれが元気の源にもなるんで、もちろんダメ出しでもいいですし、何でも言って下さい!!

末澤誠也コメント

Q.矢沢永吉さんをこよなく愛する「ワッケンロール」の店長さんロケは、いかがでした?
ワッケンロールですね。はい。いや~も~すごかったですね。ロケであんだけキャラの強い人初めてやったんで。最初どーなることかと不安になりながらも、最後の方はスゴイ楽しんでました。で、好きになってましたね。ノリが。はい。ボクも普通にツボってました。途中ぐらいから自然に楽しめてましたね。

Q.こだわり持ってる人をどう思います?
なんか、羨ましいです。あんだけ一つのことにこだわりを持ってるっていうのは。僕、あそこまでのこだわりはないかなっと思って、今は。なんか羨ましいなと思いますね。

Q.誠也くんが頑固にこだわる、ハマっているものってありますか?
あ!あります。頑固なところは、風呂。お風呂です。入った時に、右腕から絶対洗います。まず。これはずっとですね。ちっちゃい頃から、小学校の頃からずっとです。

Q.なんで?
わかんないっす(笑)。

Q.右腕が汚いん(笑)?
(笑)。そんなことない。右腕。(笑)。右腕が利き手なんですよね。ボク右利きなんですけど。なんか右手から洗わな落ち着かないんよね。なんか、も、それ、そんな、そんな理由もないんすけど(笑)。

Q.願掛けとかそんなんじゃないの?
ではないんすけど。もう、自然と右から洗ってます。絶対に右からです。身体のどっからって右手から洗います。

Q.右手しか洗わんの?
いややややや(笑)。洗います。その後に左も洗いますけど。最初には右をやります。それは、もうずっとです。誰にオカンとかに言われても。いや、オレもずっと。意味わかれへん頑固なんすけど。
オカンから、気持ち悪いでって。そんな変なとこ頑固なん?っていうふうに言われるんです。でも、それは、ま、いっかなって(笑)。あとはー。あっ!寝るとき。自分の部屋で寝るときに、ドアをキモチ開けて寝ます。絶対。完全に締め切らないです。

Q.なんで?
密室が怖いんです。

Q.そんな密室ちゃうやん(笑)?
(笑)。いやいやいや(笑)。それ広さの問題じゃないんです。密室…なんかその、真っ暗の状態で、そのドア閉め切ってる状態が、もしなんかあったとき…。

Q.外で音したら、余計にこわくない?
その方が安心なんです。僕、シーンって、こう無音が無理なんで、ちょっと物音する方が、あの、そこはもう絶対ですね。

Q.誠也くん、結構こだわりあるね。
そう(笑)。ありますね、はい。

Q.聞いたらもっとありそう(笑)。
結構あるかもしんないです(笑)。

Q.このロケの見どころをお願いします!
見どころは、リチャード&丈とは違った、丈との掛け合いとかっていう部分を見て頂けたらと。ほとんどないんで、丈と僕って。ほぼほぼないんで、こうトークで2人でっていうのが。そこは、ちょっと皆さんに新鮮に感じてもらえるかなっていう。∞のみなさんには、すごい暖かく見守っていただけたらなって思います!

Q.∞さんへアピールする見どころは?
みどころかぁ、そーすね。このロケは僕的には、わりと頑張ったつもりなんすけど。

Q.手ごたえを感じているん(笑)?
いや感じてはないんすけど(照)。なんかね、難しいっすけどね。んーそかそか、まぁ、あれですね。初々しさっていうのを全力で頑張ってるっていうのが伝わったらなって思います。ありがとうございまーす。

関西テレビ ページトップへ戻る