関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※5月23日(水)の放送は、深夜0:35~1:30です。

5月23日(水)

ゲスト

霜降り明星、池田美優

霜降り明星、池田美優

内容

ゲストは、霜降り明星と池田美優。
霜降り明星・粗品の頑固道は、「相方がどんなにポンコツでも解散しません!」。粗品が相方・せいやの数々の爆笑ポンコツエピソードを披露。衝撃のバレンタイン事件とは?そして、せいやが愛の告白!?
池田美優の頑固道は、「一生、ギャルでいます!」。「ギャルはいいことだらけ!」と、“みちょぱ”こと池田がギャルで得したことをぶっちゃけトーク。そして、モデルとして大切にしている体型維持や体調管理についても!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「大阪・ミナミのコンビニオーナーに就任。関ジャニ∞の中で、店長に指名するなら?」

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」も!

ロケ・収録後コメント

村上信五&丸山隆平「2 / ∞」 神戸・三宮ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.2/∞ロケ。おつかれさまでした。神戸の三宮でしたが、いかがでしたか?
天気が良くて、ロケ日和でね。新鮮な、ちょっとこの落ち着いた大人の街というのを、三宮で味合わせてもらいましたわ。以前は、サッカーの大久保嘉人選手が、神戸に在籍してた時に案内をしてもらって、三宮にちょっとだけ来たことはありましたね。サッカー観戦したりね。そんときぐらいかな。

Q.ロケの中身を詳しく伺います。動物と触れ合える動物園に行ってみました!
動物、あんま好きじゃないですからね。基本的は(笑)。そうなんですよ~。カメラ回ってなかったら、こんなに頑張らんよ(笑)。でも、ラクダやカンガルーのえさやりとか、日頃絶対ヤラないですもんね、プライベートではね。それを初めてやらせていただいたんで、貴重な経験でした。でも、新しいことやって、また人生の楽しみが一個一個減ってきたなぁって感じしますかね…(笑)。

Q.ブラジル気分を満喫できるお店にも行ってみました。
ブラジル料理は、ワニとかピラニアでは、もう驚かないですね。ホンマにねぇ。お店で出てくるモノってねぇもう。きちんとね、調理されてますからね。驚かすには、関西Jr.連れていくべきでしたね(笑)。こんなひねくれた中年連れて行っても、もうそら驚かないっすよね(笑)。でも美味しかったですよ。ピラニア食べたのは初めてでした。ワニは、なんかでよう食うてるよな。ウーパールーパーまで食うてるもんな。食用のヤツやけどね。食べてないモノ探す方が大変、ホンマになんか奥地の僻地にある、なんか、現地料理ぐらいじゃないですかね。そんな中、ピラニアは初めてでしたよ。まあホンマ白身魚でしたね。タラとスズキを足したような感じでしたね。サンバも踊った事ありますから初めてじゃないんですけど(笑)。でも、カーニバルのチャンピオンの方が優しく教えてくださいまして。「あ、ステップってこうなってんねんや」って初めて知って、新たな経験ができて良かったです!

Q.廃校を再活用した施設にも行ってみました!
廃校の施設は、本来やったら全部の店、見て回りたいなって思うぐらいでしたけど。お時間の都合上、数か所しか回れなかったけど。食事もやらしてもうて、色んな体験やらしてもうて、童心にかえった気持ちになりましたね。コロッケは以前に食べたことがあって、マルが初めてやったから知ってほしいなと思って。マルに食べてほしいなって。革製品の手作りも、手作り系は、陶器から何から大概やってもうてるけどね。でも、楽しく自由に作らせてくれたんで、良かったですね。廃校の再利用は、吉本クリエイティブエージェンシーやなぁーって(笑)。東京の会社、そうやんね。でも、歴史あるものが残るってのは良い事じゃないですかね。

Q.お好み焼きと広東料理が融合したお店は?
お好み焼屋さんの広東料理は、美味しかったですよねぇ。ホンマに美味しかったです。
ねぇ、鉄板中華って初めてでしたから。炒飯とか焼きそばとか、そんなんはありますけど、麻婆豆腐は初めてでしたんでー。美味しかったですね。辛かったけど(笑)。僕はそんな量いかなかったですからね。ウニ入り天津飯は、アレ美味しかったです。めっちゃ贅沢でしたね。

Q.割烹で全国のお酒飲み比べしました。
贅沢ぅ~非常に贅沢で、あのお値段であの量と、お味はビックリしました。いつもは、日本酒はあまり頂かなくて、僕はもっぱら焼酎なんですけど、料理にぴったりで美味しかったです。

Q.神戸の街を切り取る、切り絵体験もしました!
切り絵には性格が出るって言うはりましたね。俺は大胆って。自分の性格なんか、もう自分じゃわかりませんわ(笑)。実際に切り絵は…いや、切り絵はないな。ハサミでチョキチョキはあったけど、初めてですわ。かなり難しかったです。

Q.ペアは丸山さんでした!
天気が良くて良かったっすよね。マルとは、気楽に。もーなんか、このロケの時は全部気楽にやらしてもらってますけどね。でも、マルがいたからいっぱい語っちゃいましたね(笑)。ロケバスでも、ずっと隣でしゃべってたって?まぁ、ちょっとね、話す事があったからですよ(笑)。すぐに、用なくなったんですけどね(笑)。戻るキッカケないなっと思ったから、ずっと隣にいてました(笑)。

Q.ロケの見どころは、どこにあります?
どこなんやろ?どこも見どころになるようにはなってると思うんですけどね(笑)。どこが見どころになるかは、観ていただいてのお楽しみということで(笑)。

Q.カンテレが60周年イヤーを迎えています。コメント頂ければありがたいです。
僕、カンテレさんが50周年の時に、ドラマの『ありがとう、オカン』に出させてもうて、そこで、大杉漣さんと僕、出会わせてもーてるんですよね。ドラマで。そうなんですよ。
だからまた、やりたかったですね。残念ではありますけど。カンテレの周年は、そういう特別な思いを思い出さしていただけるんで、60周年も一緒に何かさせて頂ければと思いますね。

丸山隆平コメント

Q.2/∞ロケ。おつかれさまでした。神戸の三宮でしたが、いかがでしたか?
はい!おつかれさまでした。なんかね休日ぶらりみたいで楽しかったですね。お天気も良くてね。

Q.神戸って来ます?
この間、OKAMOTO'Sのライブで、実は、このへんきたんです。それくらいかな。ゆっくり回ったりとかはないかな。今日は、知らない三宮を知れて良かったです!

Q.ロケの中身を詳しく伺います。動物と触れ合える動物園に行ってみました!
ああいうところは知らなかったので、新鮮で、北アフリカに焦点をあててっていうのは、他の動物園にはない特徴だったりするので、楽しかったですね。動物園もなかなか行く機会もないですしね。プーさんのモデルになったクマもいましたね。北アフリカのクマで、あれだけコンパクトでかわいいけど、でもアフリカで襲われたら逃げられないなと思いました。動物との触れ合いも楽しかったね。かわいかったし、癒されたし。思ってたより、信ちゃんが動物と触れあってたんで、さすがプロやなと思いましたね(笑)。でも、信ちゃん、動物は嫌いと言いながら、何気に楽しんでたと思いますよ!

Q.ブラジル気分を満喫できるお店にも行ってみました。
とてもテレビ的なお店やったね(笑)。普段、僕が行くような空間のお店じゃないんで、疑似体験できて、楽しかったです。ワニ肉とピラニアは初めて食べたけど、わざわざ食べたいとは思わないよね。年に何回か、こういう仕事がありますね(笑)。避けて通らなくてもいいけど、別に通らなくてもいいやんっていうことを体験させられる仕事が(笑)。見てる側が楽しんでくださったらうれしいですけど。サンバが好きで、ブラジル料理を楽しみたい人は、楽しめますよね。実際に村上君も、現地では出てこなかったって言ってたから、日本が作ったパブリックなんやろなって感じましたね。実は、サンバを踊るところで、もっとボケれへんかったんかな?って、今、後悔してるんで…あれが精いっぱいで。まだまだ、何を俺はやってきたんだろうって…実はサンバのところで一回、めっちゃ落ち込んでるんですよ。そうなんですよ。それを、「どこでこの人落ち込んだんやろ?」って汲み取って、見る方に楽しんでいただければ(笑)。

Q.お好み焼きと広東料理が融合したお店は?
おいしかったな~!マーボも。結局はお好み焼き食べなかったね(笑)。お好み焼きの実力はいかに!っていうのもありますけど(笑)。でも、ああいうお店が近所にあったらなって思いましたね。ファミリー感があって料理もおいしくて、これからの季節にもってこいじゃないですか?汗かきながら、鉄板の前でみんなで楽しんで食べるとかね。いいよね。マーボおいしかったな~。広東のマーボって甘い印象があったんだけど。僕の好きな四川に近くて、おいしかった。

Q.廃校を再活用したインスタ映えスポットは?
ああいう施設は東京にもあるけど、あそこまで色とりどりで、食もあれば体験もできるっていうのは行ったことなかったんで、一粒で何度もおいしいから、どのシーンにもはまって、ちょっとしたテーマパークみたいでいいなと思いました。で、今日は、何か作るなら朝からネコって決めてました(笑)!コロッケもおいしかったですよ!ホクホクで!!

Q.割烹で全国のお酒飲み比べしました。
あそこね~ずっといれるね。料理もおいしいし、お酒もあるし。あとは、気心が知れた友人がいれば、長く楽しめるお店やね!ランチも豪勢で良かったね。月に1回のご褒美でモチベーションにしたら、お仕事頑張れるのかなって想像したりしましたね。僕、日本酒も飲むよ。その時の食事とか、まわりの空気とかにあわせてね。だいたい僕、なんでも飲めます!

Q.神戸の街を切り取る、切り絵体験もしました!
ああやって二束のわらじでやってて、認められて需要があるのは素敵で、ロマンがありますよね。もちろんキレイでカッコよさもあるけど、どっか人間らしさとかあったかさがあるから、切り絵ってこういう見え方もあるんやなって。体験もさせてもらったけど、もうちょっとがんばりたかった!自分のロケの仕方にも反省しました。今日は、ちょっと反省点が残りますね。きっと富士山が見えるとこまで反省するんでしょうね。

Q.ペアは村上さんでした!
村上君と、半日、ずっと一緒にすごして、ゆっくりできるのもなかなかなくなってきたので、この2/∞という場所は僕たちの心の聖域というか、ゆとりというか、そういう場所だなとあらためて思いましたね。また、次に呼んでもらえるように、次までに、僕も少しでも腕を上げて、これからの活動を頑張っていきます!

Q.今回の丸山さん的ロケの見どころをお願いします!
やっぱりね、村上君の食レポ力じゃないですかね。色んなもの食べたりとかね。他の番組では見られない村上君のお話とか、人とのふれあい方とか、今日は見ていて「上手いな」とか「すごいな」とか思ったので、そういったとこを見ていただければ。あとはね、神戸の街の色んな魅力が詰まってて、歩いて行ける距離にお店があったりするから、皆さんもぶらりしながら僕たちの行ったところをなぞったりできるかなと。ぜひ、一緒に楽しんでください!

関西テレビ ページトップへ戻る