関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

4月25日(水)

ゲスト

マキタスポーツ、水沢エレナ

マキタスポーツ

水沢エレナ

内容

ゲストは、マキタスポーツと水沢エレナ!
マキタスポーツの頑固道は、「最高の誉め言葉は“くだらねぇ~”!」。大先輩に言われた言葉の裏に隠された深すぎる真意とは?
水沢エレナの頑固道は、「寝る前は、オイルでベチョベチョ!」。オイルマニアという水沢が、キレイの秘訣を大公開!
∞にオススメのオイルを紹介。身体に塗るだけでなく食べるオイルも!

∞の頑固道

∞がこだわりを話す「∞の頑固道」では、安田章大が「テレビ業界、愛想笑いは絶対反対!」。安田が日頃感じていることを赤裸々告白!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「関ジャニ∞の中で、一番ADにむいてそうなのは?」

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、大阪・八尾で安田章大&錦戸亮が街ぶら2週目!地元で超有名な発明家の自宅訪問&バスケットパフォーマンスに大興奮!

ロケ・収録後コメント

錦戸亮&安田章大「2 / ∞」 大阪・八尾界隈ロケ感想コメント

錦戸亮コメント

Q.今日の街ブラ・八尾界隈でしたがいかがでしたか?
全然行ったところないとこばっかり行ってるので、また一つ大阪の街が知れて良かったで~す!

Q.「くっそアウェイの街や」って、亮さん言うてはりましたけど(笑)。
(笑)。でも、やっぱり、まだアウェイなままですけど(笑)。

Q.ボードゲームカフェ、夢中になってましたけど。
うん、楽しかったですね。でもね、ガイスターはもうやめる。金輪際!丸にも負けまくったし。悔しかったですね。

Q.アナログなカードゲームとかボードゲームとか好きですか?
面白い。やっぱりね、スマホでやるゲームとかよりは、あーやって会話しながらね。僕は、買ったゴキブリポーカーがやっぱ1番楽しいですね。

Q.移動中のロケバスでも、亮さんだいぶやってはりましたけど。
ず~っとやってたね(笑)。ああいうブラフっていうか、はったりや騙し合いって楽しいですよね。

Q.発明のおじいちゃんのところに行ってみました。
あの年なって、あーやって考えたりとかしてる時間って大事だよね。すごくいいよね。
でも、今日なんか、今回おじいちゃん、おばあちゃん、すげえ多かった気がしたんだけど(笑)。

Q.40年発明し続けるって凄いですよね?
ね!家族の支えもスゲーなと思いました。

Q.おじいちゃん、おばあちゃんの劇団では、60歳以上の方が入れて上は95歳のおばあちゃんとかいらっしゃいましたけど、年齢を重ねても集えて楽しめるものがあるのはいいなと思ったんですけど、亮さん的にはどうですか?
将棋だったり囲碁だったり色んな違うところもあったけど、ああいう風にセリフ覚えたりするってすごいね。だって正直僕らの仕事やったら、日ごろから覚えたりするけど、皆さんは幼稚園とか保育園とかの劇とか、たぶんそれ以来ぐらいの感じじゃないですか?きっと一般の人って。だから60歳から始めるああいうのも、もしかしたら楽しいかもしんないですよね。そこに挑戦しようとする気持ちがいいですよね。

Q.あとケーキカフェにも行きました!
あ、イチゴパイすげー美味かった!俺、メロンのなんとも思えへんかったけど(笑)。

Q.やっぱりイチゴ、好きですもんね。
美味かったっすね~。

Q.甘いもの食べなさそうな雰囲気なのに、亮さん食べるところが意外です。
そうね~。意外と好きですね。イチゴパイとかね。

Q.あとマジックのところにも行きました。見破るの好き?
見破るの好きっすね~。相当見破れてましたけどね(笑)。

Q.そうですね。しかも詳しいですね。やっぱ亮さん自身もやってるから?
いやいや、なんか好きですからね。僕、人がビックリしたりすんの。うん。

Q.ジャニ勉の時にも収録でマジシャンの方とか来たら亮さん前のめりやなと。
そう。やっぱスタジオに来る人達はレベルがすごいですもんね(笑)。

Q.あと安田さんがマジックに挑戦してみましたけど、見ててどうでしたか?
手順も一杯あるやろし、しょうちゃん大変やな~と思いながら、頑張ってましたね。僕は外でね、待ってただけですから(笑)。

Q.あと、バスケットパフォーマンスは?
あれは一つのショーとして、成立してるね!もし、あれでバスケットもめちゃめちゃ強かったらさらに格好ええなと思いましたね。うん。

Q.バスケって亮さんされます?
昔、ちょこっとだけしてたけど。

Q.学生の時とかですか?
うん。でも俺は…バスケも見る方が好きかな。NBAとか。

Q.今回は安田さんとペアでしたが、いかがでした?
楽しかったですよ何か色々。な~んの力も入らずに。ブラ~リしてましたね!

Q.二人やと優しい雰囲気になるなと思ってました。
ほんまに(笑)?ありがとうございま~す!

Q.花粉症は今日は大丈夫でした?
あ~そうね。朝は、めっちゃすごかったよね。昨日の夜までやばかったんやけど、今は大丈夫っす!

Q.「しょうちゃんと一緒だと先生に会う」エピソードが今日は無かったですね。
あっそうね。普通はないでしょ(笑)?

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
そうですね~。見どころはやっぱりマジックかな。楽しかった。あ~知ってる知ってるそれ!と思いながら(笑)。僕が、ほくそ笑んでるのを観といてくれたらうれしいです(笑)。はい!

安田章大コメント

Q.今日の街ブラ・八尾でしたがいかがでしたか?
八尾、俺知らんとこばっかりやった!あのね~ご年配の方々がすごい活気づいてるっていう感じかな。でね、街も栄えてるなって思ったし。そんな印象かな(笑)。

Q.八尾との接点はないっておっしゃってましたね。
ない!うん。一個もない!

Q.ほぼほぼ初めてのところだったと?
完璧。そうでしたね~。

Q.ボードゲームカフェに行きましたが、いかがでしたか?
亮が、冒頭の入り口でのテンションと違って、打って変わってテンションあがってましたね(笑)。

Q.面白いですよね。人って興味のあるものになると(笑)。
ね(笑)。本当に大熱中でしたね(笑)。

Q.ガイスターを、丸山さんが買ったっておっしゃってましたね。2/∞ロケした後に見つけて、買ったって。
家にね~たまたまお邪魔することがあった時に、ガイスターやろうって丸が言ったんで、一緒にガイスターやった記憶がある。で、意味も分からずまま、負けてた記憶がある(笑)。

Q.でも、今日は、強かったですね(笑)?
ね(笑)。何とか。運が良かったんすかね(笑)?

Q.思わず買っちゃいましたね、色んなゲーム。
面白かったからね~。なんか童心に戻るな~やっぱりゲームは。で、皆でなんか、自分が楽しいだけじゃなくて皆でゲームをするという楽しさ。大人になったら余計とそういうのが楽しいと思うようなったから~。面白かったな~。

Q.ロケバスの中でも皆でやって面白かったですね。
面白かった!

Q.あれ、性格出ますよね(笑)?
攻め方が全然違うね、ほんまに。良かったな~、面白かったっす。

Q.“ヤスくんの優しさ”が、めっちゃ出てました。
うそやん!あのゲームで(笑)?あの短時間で(笑)?

Q.短時間で出るんですよ、やっぱり。
分からへんかった…(照)。

Q.目の奥が優しかったです。
どんなん!それ!(笑)。スゲーなそれ。そんなこと出来んの!心読まれるゲームじゃないですかそれ。恥ずかしいわ。恥ずかしいわ(笑)。

Q.コーヒーだけの専門店のお店は、いかがでしたか?
好きな人は、すっげー好きで。通うぐらい行くんやろなって感じがやっぱしたな~。もうコーヒーというより、豆の味が凄かったし。僕はやっぱりまだ子供舌なんやな~って感じた。

Q.でも、果敢に挑戦されてました。
いや~なかなか飲めないしね、ああいうのって。貴重やし、なかなか経験できないしね。

Q.23年前のコーヒーも、いただきました!
あれ、やばかったっすね~。あれはもうコーヒーじゃないね!

Q.どんな味?プルーンみたいな味?
プルーンじゃないねんな。リキュール?なんか干しぶどう系とか。ちょっとぶどうっぽいリキュールかなぁ?

Q.ああいうとこに行っても、安田さんは挑戦してみようというか、ここでしか出来ない経験やしと思って、挑戦しはるのが多いなって思います!
いや~なんかね~。知らんと終わっていくより一個知って。で、好みを知るとか自分を知るようなことは大事かなって。ありがたいことに、この仕事って色んなこと出来るから。やってみたいな~みたいなね。

Q.発明家のおじいちゃんの家行きました。八尾のエジソン。いい生き方ですね。
ね!自分の生き方ですよね。おもいっきり。自分の信じた道をいつまでも進み続ける。うーん。なんかいつまで経っても無邪気というか、探求心があるっていうかね~。なかなかのカロリーでしたね~。これは勉強になりました、僕は。次から自分がどうしていくのかっていうね。

Q.本当に思いの強い方のことを、知らないこっち側が引き出すのって結構難しいですもんね~。
そうそうそう。一個一個勉強やな~って思って。

Q.おじいちゃん、おばあちゃんの劇団にも行きました。
良かったっす、あれは。あれはあれで。

Q.安田さんも、舞台を経験されてますもんね。
いつまで経ってもあれをしてて欲しいな~って思いました。95歳ですよだって。95歳でああいう風にあの現場にいるって、やっぱりエネルギーもらって、皆で交換し合いながらやってんねんやろうな~って思うと。自分もね~年取った時にあんな風に心が健康でいたいですもんね~。体が疲れやすくなっても。心健やかに健康っていいですよね。

Q.あとメロンケーキ、行きました。
美味しかった。ちょー美味しかった(笑)!

Q.ジューシーってほんまでした(笑)?
ジューシーはジューシーやったけど。ディレクターの押し売りやったわ。あははっ(笑)。
ジューシー言うてくれっていう感じやったから。でも、美味しかったな~。

Q.甘いもの好きですもんね。
あ~僕好きです。口の中が凄く贅沢でした。うん。

Q.あと、マジックにも挑戦してみました。
キャラが濃いね。マジックだけでも凄いのにキャラが濃いよね。もう俺は、亮みたいに目が追いつかへんから逆に素直に見ちゃって。タネが分からへんのよね(笑)。

Q.見破る楽しさと、そのまま受け止めて驚く楽しさとありますね。
ね!でも僕も見破ってみたいと思いますけどね~。でもなんかできないそれ(笑)。追いつかん、目が。

Q.実際マジックとかに挑戦されたことって?
昔、デビュー前に、V.WEST(ファイブウエスト)の時に、カンテレの番組でマジックやったことがあります!

Q.意外と、そんなにないんですね?色々やられてそうだけど。
全然全然。うん。体張ってスポーツすることの方が多かったかな~(笑)。

Q.今回、実際にマジックをやってみてどうでした?
間を埋めるのが大変!「騙してまっせ!」っていうのがなんか難しい。騙してまっせってバレたらアカンやろうし。

Q.それはやっぱ、安田さんが優しいからじゃないですか?
いやいや、優しい…ってか下手くそなんですよね(笑)!親もそういうの下手くそやから。嘘つくの。

Q.バスケットパフォーマンスはいかがでした?
彼らがNBAに行ってること自体がまず凄いっすよ。ブランドですよね!年齢がバラバラでしたけどやり続けていったら、もっともっと出ていくんじゃないかな?って観てて思ったな。

Q.バスケットはされたりとかは?
僕は全然っ。やったことはあるけど~。小学校の時に部活入ったりとかはあったけど~。

Q.バスケ部やったんですか?
なんかね~。ゆる~い。小学校の時の部活ってゆるいじゃないですか(笑)?そういう遊び半分でやってたけど。一度は男の子やから絶対通る道やんね。スラムダンクが流行って~みたいな。俺は宮城が好きでしたね。身長小っちゃかったし~(笑)、宮城リョータになんか憧れました。

Q.今回は錦戸さんとペアでしたが、亮ちゃんとはいかがでした?
すんなり楽しくやらせてもらって。いつも前回も前々回も思ったけどなぁ。堅苦しくないからね。かなぁ(笑)?

Q.「しょうちゃんと一緒だと先生に会う」エピソードは今日はちょっと。
無かったね~。まぁ八尾市やからね~。あははは(笑)。確かに今日は、無かったね(笑)。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!いっぱいあると思いますが…。
なにかな~?なんか人がいいのと、人が元気かな。俺が印象的に残ったんは。あのお年寄りの劇団の方々のエネルギーに一番感動したかな。いつまで経っても変わらない。年齢関係なくいつまでも精進し続けてる姿というか。それが、人の心を打つな~って改めて思いました。あの方々とお会いできてそう思ったかな。

関西テレビ ページトップへ戻る