関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※3月7日(水)の放送は、深夜1:50~2:45です。
「アルガルベカップ2018 順位決定戦」延長の際、
放送時間が繰り下がる場合があります。

3月7日(水)

ゲスト

磯野貴理子、谷村美月

磯野貴理子

谷村美月

内容

ゲストは、磯野貴理子と谷村美月!
磯野貴理子の頑固道は、「仕事第二!人生第一!」。闘病後に人生観が変わったという磯野。新生・磯野貴理子誕生について語る!闘病の支えとなった音楽とは?
さらに現在、支えとなっている関ジャニ∞の曲とは?
谷村美月の頑固道は、「役のためなら、何でもやる!」。本格派若手女優の谷村が、個性的な役を演じる上でのこだわりを語る!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「∞メンバーの中で、将来、24才年上の女性と結婚しそうなのは?」。自他ともに年上好きを認めるメンバーが判明!?

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、渋谷すばる&大倉忠義のペアが兵庫・西宮界隈を街ブラ3週目!昭和レトロなミニチュア作りに挑戦&チーズ!

ロケ・収録後コメント

渋谷すばる&大倉忠義「2 / ∞」 兵庫・西宮界隈ロケ感想コメント

渋谷すばるコメント

Q.西宮の∞ロケの感想をお願いします。
西宮。楽しい街でしたね。甲子園は、好きな人にはたまらんねやろなって思いました。

Q.甲子園いかがでしたか?
甲子園ね!僕自身は、1回ジャケットの撮影とかで行ったくらいですけどね。今回、甲子園のミュージアムで初めてVRを体験して、楽しかったです。最初、「入場料が600円って高いんちゃうか?」と思ったけど、あんだけ楽しめたら安いんじゃないですかね(笑)。ドラフトの名前出るやつとかも、好きな人はもうたまらんやろね。大倉とのペアも楽しかったな~。

Q.ミニチュア模型のところにも行きました!
はい、楽しかったですね。

Q.すばるさんは、∞ロケでコネコネしたりするのが多いなと(笑)?
そうですね(笑)、あんなん楽しいですね、作るの。得意?いや~そうでもないですけど(笑)。作るのは楽しいですね。たこ焼き作りも楽しかったです。あんなちっちゃいもんでも、それぞれ個性出るもんやなと思いましたね。

Q.あと幼稚園にも行きました!
幼稚園は、なんかすごいな~って思いましたね(笑)。

Q.すばるさんも跳び箱8段跳びました。子供のころから得意でした?
飛び箱、得意って言うか普通にできてましたよ。

Q.子どもさんは、すばるさん好きですか?
こども大好きですよ、僕!

Q.バスケットボール、2オンとかの試合しましたが?
バスケは、10代の頃以来してなかったから、全然ダメ。ルールもイマイチ分からんくらい。でも、僕は、もう大満足でした、あれは。あのゴールのわっかのとこに手を触れることは一生ないと思ってたんですけど。できたんで(笑)。

Q.強烈な紅茶のお店はどうでした?
いや~おもしろかった!社長さんが!

Q.すばるさんと言えばコーヒーと言うイメージですが、紅茶どうでした?
いや、めっちゃおいしかったですよ。おいしかった、ほんまに。紅茶もありやなって感じですね。

Q.ティーソーダ、ロイヤルミルクティーとブラックティーと飲まれましたが、どれが一番おいしかったですか?
最初のやつ!ティーソーダ!あれがめっちゃおいしかった。

Q.飲んだことない味とおっしゃってましたが、杏仁を感じるんですか?
杏仁も感じるし、紅茶の感じもあるし、炭酸もきいているし、なんか不思議な感じでしたね。おいしかった。やっぱり、オススメっ言われたのを頼むのもいいね。

Q.チーズ専門店にも行きました。ウオッシュチーズにだいぶやられましたね(笑)?
だまされた…あいつに!

Q.大倉さんは、すばるさんをはめるつもりはなかったと、さっきおっしゃってました(笑)。
絶対ウソや!いや~わからない!あいつは悪い奴ですから!!そうですか?めっちゃ臭かったし。口が全部チーズになって、強烈なやつがきましたもんね。

Q.大倉さんとのペアはいかがでしたか?
楽しかったですよ。

Q.笑顔が絶えないですよね?
どのメンバーとでも絶えないよ(笑)。絶えてもいいですけどね~(笑)。

Q.西宮ロケの見どころいただければ。
そうですね~やっぱ、俺のダンクシーンですかね(笑)。

Q.2018年のすばるさんの抱負をいただければ。
抱負!健康に、がんばって行きたいと思っております!

Q.「ジャニ勉」がリニューアルしてもう少しで1年ですので、「ジャニ勉」としての抱負もお願いします。
ゲストの方あっての番組だと思うので、来ていただいた方に楽しんでもらうのが大事ですよね。「ジャニ勉出たいな」と思ってもらえるような番組にしていけたらなと思いますね!

Q.最後にカンテレが今年60周年イヤーとなりまして、「ジャニ勉」の4mの大きな看板を出したりしてますので、コメントいただけるとありがたいです。
おめでとうございます!僕は10代の若い頃から通わせてもらってるんでね…もう実家みたいなもんなんで…ちょっと言い過ぎですけど(笑)。でも、それくらいの感覚でやらせてもらってるんで。いつまでも元気でいてください、カンテレさん!

大倉忠義コメント

Q.今日は兵庫県の西宮界隈ということでしたけども、西宮はいかがでしたでしょうか。
西宮、なんか面白い街ですね。個性的な人が多いね。甲子園はやっぱ、「オモイダマ」の思い出が強いですね~。あん時にね、球場内で撮影をやらしてもらったし。やっぱり選手の活躍とかに「オモイダマ」が乗っかってるのが凄く感動した思い出がありますね。あとジュニアの時代に何をしたかは覚えてないですけど、なんかやった気がします(笑)。球場の中で。大分前ですね。もう20年ぐらい前のことやね。歴史館は、やっぱり昔から阪神ファンの方とか凄いたまらないんじゃないですか?僕はね、無知でVRしか楽しめなかったですけど(笑)。VRはね~ラジオでしかやったことないんですよね。しかも罰ゲームでしかない(笑)。

Q.ドラフトの名前で、日ハムを選ばれたのは何か理由はあるんですか?
ちょっと清宮くんと会いたいな~と思って(笑)。凄いですよね~。凄い注目のされ方というか。野球知らない僕が知ってるぐらいですから!

Q..ミニチュア模型は?
いや~凄いですね。やっぱりやり続けて形にするっていうのは、やっぱね凄いですよね。一年かけてね~。僕には出来ないっすわ、あれは。

Q.ああいう細かい作業は大倉さんはどうですか?
無理ですね。たこ焼きでも精一杯でした(笑)。持たないんですよ、集中力とか長く。あれぐらいが精一杯です。

Q.あと昭和感を感じるっておっしゃってましたね。懐かしいわ~って。
懐かしい~ってね~生きてないんですけど、あの時代は(笑)。70年代とかもね。生きてないけど何で懐かしい感じがするのかわかんないですよね。自分でも不思議な感じがする。

Q.幼稚園ビックリしましたけど。
幼稚園ね~。面白かったです。人それぞれ教育も人それぞれなんだな~って色々思いましたよ。

Q.跳び箱8段跳んだのっていつぶりぐらいですか?
跳び箱自体ね~無茶苦茶久しぶりでしたね~。

Q.跳ぼうと思ったら跳べるもんやなと思って。
いや(笑)、まぁまぁ8段ですからね。うん。そりゃあれぐらいはね。あれ、縦じゃなく横っていうのがキツイんですよ。

Q.バスケットボールのプロ選手のとこ行きましたけど。いきなりやってみてどうでした?
小学校以来やったんでね~。授業とか。まぁ何かやってたような気するけど、全然覚えてないですね。僕6年生からジュニアやってるから。そっちの思い出しかあんま無いですね~。

Q.今日やってみて?
かっこいいっすよね、バスケって。NBAプレイヤーとかのプレーしてるとこ大好きですからね、僕。もう観るの専門っすね。スポーツは全部。

Q.どういうところがいいな~って、かっこいいいな~って?
いや~やっぱあんな大きな選手、迫力があります。やっぱり、やりあってるの観るとね。

Q.すばるさんと今回ペアでしたけど、すばるさんとのロケはいかがですか?
いやっ楽しいっすよ~。うん。人それぞれ違うなっていつも思います。

Q.すばるさんとは16年の4月だったので、ほぼ2年ぶりになるんやな~と。
ね~。でもいっつも一緒に仕事してるからそんな変わりはないですけどね。

Q.特にメンバーさん変わっても大倉さんは特に意識せずいつも通りみたいな感じなんですか?
いっつも変わんないと思いますよ~。

Q.観ていてそうやな~って。やっぱり笑顔が多い気がします。
うん。基本ね~皆楽しい人やからね(笑)。

Q.チーズお好きだったんですね?
好きって言うか、種類を知ってただけで。ま、好きなんですけどね(笑)。種類知ってるからすばるくんに勧めてあげたかったっていう、チーズを。

Q.ウオッシュタイプは、分かった上ですばるさんに、しかけた(笑)?
しかけたわけじゃないんですけどね(笑)。オススメ(笑)。もしかしたら、好きって言う人もいますからね、ああいうの(笑)。

Q.今日は飲まれないのかな?と思ってロケしてましたが、やっぱりやっちゃいましたね。
(笑)。僕あんまり甘い酒飲まないので、飲むのならってことで。ね~飲んじゃいましたわ(笑)。

Q.西宮ロケの見どころをお願いします。
甲子園から始まって、ちょっとベタなロケになりそうやったのに、意外な感じになってるから(笑)。おもしろかったですね。

Q.すばるさんとも楽しそうでしたね。
ね~楽しかったです(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る