関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

1月17日(水)

ゲスト

ずん・飯尾和樹、SHIHO

ずん・飯尾和樹

SHIHO

内容

ゲストは、ずん・飯尾和樹とSHIHO!
ずん・飯尾和樹の頑固道は、「番組では絶対に、MCと共演者に甘える!」。甘えると決めたきっかけとは?そしてスタジオでは飯尾と丸山隆平が、モノボケ対決!
SHIHOの頑固道は、「毎朝 お肌の調子を○○○でチェック!」。美のカリスマが、毎朝チェックしている仰天のものとは?安眠に繋がるという呼吸法を∞に伝授!

∞の頑固道

∞がこだわりを話す「∞の頑固道」では、安田章大が「お風呂の最後は冷水シャワー!」。

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「関ジャニ∞の中で一番、宇宙人っぽいのは?」。同じメンバーに指さし集中!?

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、横山裕&錦戸亮のペアが大阪・寝屋川界隈を街ブラ2週目!サーキットで2人で変わり種自転車レース!

ロケ・収録後コメント

横山裕&錦戸亮「2 / ∞」 大阪・寝屋川界隈ロケ感想コメント

横山裕コメント

Q.今日の街ブラ・寝屋川界隈でしたがいかがでしたか?
今回、色んなものが色々集約されてるというか、昔のものから新しいものまで混在してるような街やなという印象受けましたね。ほんまに土地勘ない場所でしたわ。大阪にいてる時も、来た事なかったしね。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。ふくろう専門のペットショップに行きました。
僕、鳥は苦手なので…。全然可愛い無かったですけど(笑)、まぁまぁ楽しく紹介できたんじゃないかと思います。年明けにふくろうってね、縁起がいいもんですからね。見て頂けたらなと思いました。

Q.自転車のサーキットにも行きました!
市がやってるからか、すごい安くてあんだけ楽しめる施設があっていいな~と思いました。お子さんとかも楽しそうにやってんのが印象的でしたね。はい。
錦戸さんとの二人乗りも、楽しかったしかないっすけど(笑)。あっこでしか乗れへん貴重な体験できたなって感じです。

Q.レースもしましたけど、横山さんは勝負ごとには負けないっていう気合が出ているなと毎回思うんですけど、いかがですか?
いやっ、まぁテレビもありましたし(笑)。なんかやっぱ勝たないとと思いましたね。はい。

Q.商店街で、からあげも食べました!
からあげ美味しい。ああいう街のからあげとかは美味しいね。ああいうのん家の近くにあったらええなぁと思います。

Q.せいろ蒸しは?ビールとハイボールで鳥チーズ。
ありそうで無かったんじゃないかな~と思いますけど。せいろ蒸しはどこでもやってますけど、それを工夫して鳥チーズ入れてみたりとか。なんか寝屋川にね、こういうお店あるんだって感じでしたね。ビールとハイボールは、なんかお酒飲みたくなったんで、いっちゃいました(笑)。はい。

Q.鯉釣りもしてみました。横山さんに大物が!
あ~楽しかったっすね。釣り堀で、なんかおっきいの釣れて(笑)。良かったっす。

Q.カラクリ人形の技術にびっくりされていましたね。
ほんまに、凄いと思った!あれが一番感動した俺。やっぱり。日本のね伝統芸を受け継いでらっしゃるっていうのも凄いですし。それを家族でやってらっしゃるあったかさもありましたし。うん、なんか凄いいいもの見せて頂いたなと思いました。馬車にも乗せてもらって、なんかすごい貴重な体験でした。はい。

Q.ご当地バーガーは?
あ~美味しかったですよ!あの見た目に反して凄い美味しかったですね(笑)。地元を盛り上げようとしているあの精神が素晴らしいなと思いました。大葉が入ってるのが良かったね。サッパリ食べれるんじゃないかな。

Q.今回は錦戸さんペアでしたが、いかがでした?
そうですね~。なんかあの、すごい地でいかれる方なので(笑)。ナチュラルな感じでいかれるので、凄い面白いなと思います。はい。裏表がないというかね。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
色んなハプニングが随所に。要所要所にね、起こっているのでね。その辺も楽しんでいただけると思いますし。寝屋川の新たな魅力が引き出せてるんじゃないかな~と思います。僕と錦戸さんの空気感も楽しんで頂ければありがたいな~と思います!

Q.2017年を振り返って、いかがでしたか?
充実した一年でしたね。色んなことが身になってというか、新しいこともできましたし。フェスへの挑戦とか色んな新しいこともできたので、2018年もなにか挑戦できればいいかなと思います。

Q.ジャニ勉もリニューアルしましたが。
大人っぽ~い感じになりましたけど。まぁそこはあんまり、僕ららしくを忘れずにやれればいいかな~と思います。

Q.年明け一発目のOAになりますが、2018年の『ジャニ勉』の抱負をお願いします。
ジャニ勉の抱負。2018年、色んなゲストの方に来て頂けると思いますけど、そのゲストの方にまた来たいと思って頂けるような番組作りを僕らでできればいいな~と思いますし。普段あまりゲストに来られてない方とかも来て頂けたり。「関ジャニやったらいいよ~」って言ってもらえるような、そんな番組になればいいなと思います!

Q.最後に、カンテレ60周年で『ジャニ勉』のポスターの大看板が社屋にできたので、コメント頂けるとありがたいです!
あ~!ありがたいっすね。そんなおっきいのんをやって頂いて(笑)。なんかやっぱりカンテレさんにはお世話になってるので。こうやって一緒に60周年というお祝いの時に、僕らもそこに微力ながらお力添えできることがやっぱりありがたいなと思いますし。60周年にいいことが一緒にできればいいなと思いますね!

錦戸亮コメント

Q.今日の街ブラ・寝屋川界隈でしたがいかがでしたか?亮さん、地元が門真でそこそこ近いですもんね?
そうそう。でも、こんなに小っちゃい街なんやって感じです。でも正直いつ最後に来たかも覚えてないレベルやし。だって小学校の時って、他の区域や学区行ったらあかんやんか(笑)?だから知らんとこだらけでしたね。でも、寝屋川の市民プールは来たかもな~。そう。今あるんかどうかは知らんけどね。ちょっと幼いころの記憶にある。でも、地元が近くても見覚えあるところが一切無いんで。京阪電車とか見たぐらいかな~。見たことあるのって(笑)。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。亮さん、ふくろうとか鳥ロケ多いですね。
怖いし、苦手なんっすけどね。。。でもなんかすぐ…ね。やっぱりディレクターさんにちょっと怒ってしまうっていう…。

Q.え?怒ってました?(笑)。
うん。「なんでやらなアカンねん!こんなん!」って、怖くて言っても~た(笑)。

Q.ちょっと「言ってしまって申し訳ない」って思ってはるんですか(笑)?
フフッ。全然思ってないっすけど(笑)。うそうそ。まぁまぁまぁ、でも色んな動物ね。あんな数のふくろうあんま見ることないから、もしふくろう飼いたくなったら寝屋川まで足伸ばしたいな~と(笑)。

Q.あそこまでの数のふくろうは一斉に見たのは初めて?
初めて、初めて。

Q.エイトロケの南森町編で安田さんと行かれたときも、ふくろうカフェで。
行ったね~。でも、もっと数少なかったもんね~。可愛い感じのやったし。でも、やっぱあんだけ並ばれたら怖いわ~(笑)。何するか分からへんからね。ちょっと暴れてたし。

Q.自転車のサーキットにも行きました!
三輪車みたいなのを久々に漕いで、なんか足パンパンなった。すごく。

Q.日ごろ鍛えてはるのに、やっぱりちょっと違う筋肉使うと?
やっぱ、違いますね。

Q.横山さんと二人で乗ってみた、二人乗り自転車とかはどうでしたか?
二人乗りとかは、ああいうところでしか乗れないですからね。楽しかったです。

Q.あと、せいろ蒸し。亮さんは松坂豚。
ああ。あの緊張してた店員のお兄ちゃんがおったとこやろ(笑)?野菜の混ぜご飯、おいしかったけど、僕はちょっと白米が良かったっす(笑)。白米派やから(笑)。そう。でもあの卵みたいな形したやつ美味しかったです。茶碗蒸しみたいなやつ。

Q.天体観測もしてみました!
星…なんか良かったっすね。星の話とか聞いてんのとかスゲー楽しいですけどね。

Q.あと、カメラに亮さん興味あんのかな?と思ったんですけど。
いやいや(笑)、なんかすごい、ね。あんだけ明るく撮るのってどうやってやってるんだろうと思って。

Q.シャッタースピードとか色々聞いてはったなと思って。自分でも撮られるんですか?
いやっ。星は撮んないっすね。カメラ持ってますけど、人。友達とか撮るかな。

Q.お友達とか撮られてるんですね。日頃ご自分が撮られ慣れてる分、なにかこだわりありますか?
すぐ決める。何枚も撮らへん(笑)。

Q.鯉釣りもしてみました!
でも、5分ってめっちゃ短かったっすね~。

Q.ね。あっという間でしたね。でも釣れましたね。
ね。良かった。一匹釣れたから。

Q.釣りって行かれます?
行く行く。海釣り行く。船で。休みの日に友達と。でも半日ぐらいですけどね。朝イチに行って昼過ぎぐらいに帰るんで。

Q.釣りの楽しさや良さって亮さん的にはどういう?
釣れたら楽しいやん(笑)。それ捌いて、皆で食うて。皆で食べてとかそこまで含めての楽しさやな。

Q.今回は横山さんとペアでしたが、いかがでした?
久しぶりでしたね。

Q.二年ぶりぐらいですかね。
そうなんや~。いや~久しぶりで。やっぱ最年長のお兄さんですから。さすがにやっぱりロケ慣れもされてますしね。

Q.亮さんって、やっぱり横山さんには丁寧な言葉を使われるなって。
ほんとに?無意識やわ。

Q.お兄さんということでなく自然にそうなる?
先輩ですからね。関係性はずっと変わらへんからね~。

Q.からくり人形にも行きました。すごい高額の。
すごいな~と思いました。ああいうのんは職人の技やろな~って思うし。なんかその時代の人達がすごいと思いましたね。江戸時代から続くってね。二千万円とか四千万円とか言っても、あんなん値段じゃないと思うけどね。売りたくないやろし、2年かけて作ったり、あんだけやってきたらね。

Q.あと馬車もなぜかありました。
ね(笑)。二台持ってるって言ってましたね。乗ってみたけど…いや~すごい。なんやろなっ。すごいなって思いました(笑)。

Q.馬車に乗ったことは?
あるよ!何でやったかは忘れたけど、馬車に乗った記憶はある!

Q.ご当地バーガーは?
あれ一番美味かったっすね、今日。スゲー美味かった。なんか作ってる行程見てて、どんどんハードル下がったんかどうか分からんけど(笑)。大葉が良かったね、美味しかった。

Q.地元の出身の方とかではなかったけど、今住んでる場所のご当地を広めたいっていう思いがある方でしたね。
ね。人柄も良さそうでしたね。ハンバーガーのパンは奥さんの手作りって聞いて、ちょっと感動しても~たし。

Q.あと地酒カクテルは?
あれは僕は…。

Q.亮さん日本酒ダメ?
ダメじゃないけど、なんか得意じゃないねんな~。やからあえては飲まないけど地元感はあるなって。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
見どころは、やっぱり最後のバーのご当地バーガーの人かな~。うん。なんか優しそうで。あと奥さんパン焼いてるって、そんなん聞いたらね~美味しいな~と思うし、やっぱ。機械で作られてるやつよりもね。そこが見どころかな!

Q.2017年を振り返って、いかがでしたか?
早かったな~と思います。33分の1ですからね。34分の1になるんは、もっと早いんやろうし。でも頑張りたいなと思います~。

Q.年明け一発目のOAになりますが、2018年の抱負をお願いします。
そうですね。ジャニ勉もリニューアルしたし、リニューアルして良かったと思われるぐらい、2018年も頑張っていかななと思います!

Q.最後に、カンテレの社屋が実はリニューアルしたんですけど?
あっ!そうなの?

Q.『ジャニ勉』のめちゃくちゃおっきな看板が出てまして、何かコメントを頂けるとうれしいです。
そうっすね~。『ジャニ勉』のおっきな看板の写真を撮ってもらえると嬉しいですね~そこで!

関西テレビ ページトップへ戻る