関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

12月6日(水)

ゲスト

ナジャ・グランディーバ 、 IMALU

ウワサの頑固店長 リポーター

林 真鳥、福本大晴(関西ジャニーズJr.)

内容

ゲストは、ナジャ・グランディーバ と IMALU!
ナジャ・グランディーバの頑固道は「実家には絶対に、スッピンで帰ります!」。伝説のドラァグクイーンであるナジャの軌跡を大発表!
IMALUの頑固道は「お笑い怪獣と天才女優の唯一の教え 芸能人は○○!それ以外は自由!」。○○とは、いったい何?大倉忠義も出席した母・大竹しのぶの還暦パーティーの豪華すぎる出席者に∞もびっくり!

∞の頑固道

∞がこだわりを話す「∞の頑固道」では、錦戸亮が「もしせがまれたとしても、居酒屋ではイチャつかない!」。

ウワサの頑固店長

「ウワサの頑固店長」のコーナーは、関西ジャニーズJr.の林 真鳥と福本大晴が、「カレーに合う最高のトッピングはジョーク!」という神戸のカレー店の店長を取材!ギャグをしまくる関西Jr.にスタジオで∞もツッコみまくり!?

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは「関ジャニ∞の中で、一番、将来、子供を2世タレントにしそうなのは?」。

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、村上信五&大倉忠義のペアが大阪・鶴橋界隈を街ブラ2週目!鮮魚店で釣りに挑戦&さばきたてのフグのおいしさに大興奮!

ロケ・収録後コメント

村上信五&大倉忠義「2 / ∞」 大阪・鶴橋界隈ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.今日の街ブラは鶴橋界隈でしたけど、どんな街でしたか?
賑やかでパワフルな街でしたね。鶴橋に来たのは、ロケのオープニングでも言うたけど赤井英和さんに焼肉連れていってもうて以来やと思う。やから相当久しぶりに来た感じ。大阪にいた時代も、家と方面違うから全然来た事なかったですわ。

Q.朝から焼肉でしたけどいかがでしたか?
美味しかったですし。お店の人のお人柄も良かったですし、アットホームな感じで。お値段も良心的ですし、お肉も美味しかったんでね。ほんま家の近所にあったらええな~と思いました。お店でも買えるし、商店街で買ったものを持ち込めるしで、新しいスタイルでいいですよね。

Q.「かす」も美味しいって言ってはりましたね。
ほんまに、あれも美味しかったですね~。かすって大阪ならではの感じするしね。東京では、あんまり食べる機会ないしね、僕は。

Q.韓国の民族衣装も着てみましたけど、どうでしたか?
そうっすね。まぁまぁコスプレみたいな感じで楽しくはやらせてもらいました(笑)。

Q.すぐに「秦の始皇帝みたいなのがいい」っておっしゃられましたけど(笑)。
そら、すだれみたいな帽子があったから(笑)。

Q.被ってみていかがでしたか?
逆にどうでした(笑)?自分じゃ見えへんからね~(笑)。

Q.村上さんの目のところに、ちょうどすだれみたいなのが被ってるな~って感じでした。
(笑)。でも、そうやって言われてますからね、目を隠す為のものってね。

Q.キムチサンドはいかがでした?
美味しかったですよ。新しかったし。初めて食べたし。キムチがサンドイッチに合うんやな~と思って、発見でしたね。

Q.ああいう変り種のものってどうですか?抵抗は無い?
そうですね。大体のものは頂いてきてますしね~(笑)。普通に口に出来るものですからね。そんなに違和感は感じずに頂けました。ヨコも舞台の差し入れで食べてたってお店の方が言ってたけど、ね。聞いたことないっすけど(笑)。

Q.鮮魚センターで「釣り」も体験しました!
まぁ、エンターテインメントですよね。ご家族向けの。本格的に釣りをするというよりかは、ゲーム感覚でやりながらっていうのは良い楽しみ方の一つではないでしょうか。
餌を付けずに針だけやから、釣りって感じじゃなくて、引っ掛けるイメージやね。家族では楽しめるけど、一人でやるもんじゃないなと思いましたけどね(笑)。

Q.目の前でフグを捌いて食べました。
特別に対応して頂き、ほんまにありがたいですね。フグの捌きたてを食べたのは初めてでしたわ。

Q.色んなもの食べてはる村上さんでも、捌きたてのフグは初!
うん。あれは初めてでした。目の前で捌いて、それをそのままっていうのは初めてでしたね。非常に美味しく頂きました!

Q.賑やかなコリアンタウンもぶらりしました。人が多くて結構大変でしたけど、大阪にいらっしゃった時代にコリアンタウンとか行ったりされました?
いや、ないない!全然ない。無いっすね。鶴橋近くのコリアンタウンは初めて歩いた感じ。他んとこのはあるけどね。鶴橋のコリアンタウンは初めてやわ。

Q.かき氷はどうでした?
冬にかき氷って(笑)。でも、ん~まぁ新しい感じのかき氷でしたね。知覚過敏の僕でも食べられました(笑)。

Q.村上さん、普段は甘いものはそんなに召し上がらないですよね?
ハイチューとチョコモナカジャンボ以外は、あんまり(笑)…はい!

Q.最後にキムチを自分で漬けてみました!
韓国ロケに行った時とか、やったことがあって。『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で行った時に。あれ以来やから、結構久し振りやけど、そんな普段の生活でせんやろう(笑)?わざわざなー(笑)?

Q.家でもしないですしね。
するかいな(笑)!

Q.でも、上手やって褒められてましたね(笑)?
はい。店のお母さんに「好みや~」って言うてもうたからね(笑)。

Q.漬けたてのキムチを食べてみてどうでした?
美味しかったですよ。僕には辛めでしたけどね。まだ、酸味がなくて。

Q.今日のロケは、一日通していっぱい食べて飲んででしたね!
食べたー。よう食べたわ~、なんかもうほんま、おなかいっぱい(笑)。

Q.村上さんと大倉さんの組み合わせだからこそ、あんなに食べて飲んでになるんやなって見てて思ってました(笑)。
そうね(笑)。でも、飲んでくれる相手で良かったっすね~。タツもお酒好きやし。ほんまほんま。それは助かったな~。

Q.やっぱりお酒があるからこそ、食もすすみますもんね。
そうね~お茶やったら、あんな食べてられへんわ~(笑)。タプンタプンなってるやろうから。お酒が良い緩和剤で。お酒にも助けてもらいながら、でしたかね。でも、ほんまええロケやったな。出会ったみなさん、いい人やったし。

Q.今回ペアが大倉さんでしたけど、大倉さんとペアっていうのはどうですか?お二人とも笑顔が多いなと。
いや~酒飲んでくれるから助かったわ。ほんまにもう。それにつきるわ~。

Q.お二人のいつもの空気感が出るなと思いました。
そうなんかな~(笑)?このジャニ勉のロケは一番偉そうなロケですからね~。

Q.偉そうなロケ(笑)?
ほんまに、偉そうなロケですよ~(笑)。もう。偉そうにロケさせてもうてますよ。そりゃJr.の頃のこと思たら、こんな偉そうなロケさせてもうて。ありがたいですわ。スタッフさんに要点をちゃんと押さえて頂いてるから。助けて頂きながらですけどね。若いころのように無駄うちせんで済むというか、2/∞ロケは集中してパッとできますね。スタッフとの相性もいいですから助かりますね。

Q.大倉さんとは二回目で、前回、福島行って以来2年ぶりということです。
福島、全然覚えてないわ~(笑)。

Q.大倉さんは、ほぼ覚えてはって。バックパッカーが集うゲストハウスとかに行ったり。
あ~行ったな~!はいはいはいはい。タツとタワーマンションの話したんは覚えてる。それは覚えてる(笑)。あれから2年?ほんまいですね~。

Q.今回のロケの見どころはいかがでしょうか?
見どころね~。見どころはディレクターの編集の腕の見せ所じゃないですか?今回は。

Q.その心は?
かなり自由にやらせて頂きましたから。僕はもう全部使えると思ってますけれども(笑)。取れ高も十分やったと思うので、捨てるとこ無いな~って(笑)。ほんまに、鯛みたいなロケでしたね(笑)。

Q.骨までしゃぶれる(笑)。
(笑)。せやな。

Q.今年ももうすぐ終わりますけど、振り返っていかがでしたか?
個人的には、まぁ早かったっすね~。なんしか早かったのと、27時間テレビをやらせて頂いたのもあって。えらい、濃い夏でしたね。ライブも2回やって、ほんまにしんどかったっすね~。あっという間にほんまに。今までで一番早い1年やったわ。人生で、一番早い。年々そうですけどね。早くて濃かったですね~。

Q.ジャニ勉を3月にリニューアルをして、10年目イヤーを突っ走ってますが、ジャニ勉に関してはいかがでしたか?
『ジャニ勉』に関しては、この先どこまで続けられるんやろうな~と思いながらですけど(笑)。カンテレがどこまで、僕らと心中するつもりなのかどうか。我々にそんなベットしててええのんか?っていうね(笑)。もし、ジャニーズWESTがカンテレで冠やり始めたら鞍替えしたんかって思いながら。カンテレにクビ切られないよう、僕らも頑張りたいと思います(笑)。

Q.カンテレ社屋がリニューアルして、大きなジャニ勉のポスター看板を立てさせて頂くことになり、等身大以上の大きなポスタービジュアルがバーンと出てますので、一言コメントを頂ければと思います。
そうっすね~。落書きされないように、守って下さい(笑)。ジャニ勉が続く限りはもちろん頑張らせて頂きたいと思いますので。

Q.来年の抱負をお願いします。最近、“世界”を視野に発言されてるなと思って。
いや、もうそれはね、言う事無くなってきたからね~(笑)。抱負抱負っていうて、毎年ね。今まではね、東京進出とかコンサートとか、野外コンサートとかそういう事を言うてきましたけれども。ありがたいことにね~色々と本当にやらせて頂いてるので。そういう意味でもね。国内で本当に出来る事というのは、ほぼほぼ。映画もやらして頂いたりとかしましたから。あえて抱負は何でしょうね?って言うた時に漠然とですけどね。そんなん「海外行って何がしたいねん?」って言われたら、そんなん何のプランも無いですけども。言うとくだけ言うとこうぐらいのもんですわ(笑)。来年は、もうちょっとゆっくり過ごしたいですかね~。

Q.それは世間がほっとかないです。
いやいや(笑)。地に足付けて頑張りたいのと、今あることを大事にしつつ新しいチャレンジができたらいいと思います。新しいチャレンジ言うのも、よう分からないですわ。与えて頂ける機会があれば前向きに向き合いたいですけれども、やりたいことも分からないですしね(笑)。「やりたいこととか新しいチャレンジ何ですか?」ってよう聞かれますけど、新しいチャレンジばかりしてたら体が二ついりますし(笑)。なので、今あることを大事にしつつ、そういう機会があれば頑張りたいですね。

大倉忠義コメント

Q.鶴橋ロケですが、全く初めていく場所が多かったみたいですね?
全く初めてのとこばかりでしたね。商店街も大きい通りは通った事あるけど、中に入った事は無いから。なんか新鮮でしたね。学生の頃は鶴橋通ったり、駅利用したりとかずっとずっとしてましたよ。乗り継ぎの駅やから。いっつも焼肉の匂いがすごいしてた(笑)。懐かしいなあと思いながらのロケやった(笑)。俺の地元に、ちょっとかすってるからね~。

Q.ロケ中、何度も「ディープやな」って言うてはりましたけど?
いや(笑)、ディープなんですよ。やっぱり。この辺って。だって。独特。ちょっとね、文化が入り混じってる感じがして。

Q.ロケの中身を振り返ります。まず朝から焼肉に行きました。いかがでしたか?
朝から焼肉(笑)。勝手に焼肉ね。面白いシステムっすね。きっちり一個一個にお金取っていくのが関西人やなと思いましたけどね(笑)。都度払い。

Q.お肉とかエビとかカキとか食べましたけど。何でも大倉さん好きですか?
何でも好き。カキも好きっすよ。あたってもやめられへん(笑)。

Q.結構辛い思いしてもカキは食べ続けるっておっしゃってましたね(笑)?
そうなんですよ~昨日の昼もカキ食うたしね(笑)。

Q.あと、「かす」って東京で食べはります?
かす?あ~「かすうどん」ね。最近東京にも出てきたりしてるけど、やっぱ大阪の味には勝てないね~。あれだけは。今日のも美味しかった~。

Q.大阪時代も食べたりとか?
うん。食べてたよ~。でもお家では出てこないですね、かすがないから。よく村上くんの地元とかで食べてた。

Q.高槻付近?
大倉:そうそうそう。
村上:軽トラのな(笑)?
大倉:軽トラの。そうそうそう!軽トラでまわってるうどん屋さんがあるねんけど、そこでシメ食うて帰るっていう(笑)。
村上:あれ美味かったよな?
大倉:美味かった!

Q.それいつ頃の話です?
もう10年前ぐらいかな~?

Q.韓国の民族衣装も着てみましたがいかがでしたか?
パジチョゴリね、あんまり着ることないから。初めてやわ。昔からね、在日の人たちがイベントする時に着てたり、卒業式とかで着てるのとか見たりしてたけど。僕は着たことなかったから、面白かったよ。

Q.村上さんにすぐ王様の衣装を取られたりしちゃったから、家来に扮してましたね。
家来ね(笑)。

Q.でも、なかなかあのピンクとか薄い水色を大倉さんが着てるイメージがないので。ちょっと新鮮でした。
あ~。そうっすね~たしかに(笑)。あれテレビでどう面白くなんねやろ?って期待してます(笑)。

Q.キムチサンドの店行きましたが、食べたことありました?
いや、ないですよ~。美味いもんですね~。合ったね~。キムチって結構万能なんやなって思いましたね。

Q.中には、キムチ以外には何が入ってるんですか?お野菜?
ゆで卵とマヨネーズにハムやから、ミックスサンドにキムチが入ってる感じかな。マヨネーズもたっぷりで美味しかった。ライブとかに差し入れしたら、スタッフさんとか喜びそうな感じがする。ね~。

Q.鮮魚店で釣りもしました!
あそこ面白いですね。なんか店員さんが男前やから(笑)。あれは面白い。地元にあったら行くと思いますわ。

Q.お店で買い物されてる様子を見ると、やっぱり大倉さんはお料理されてるんだなって思いました。
そうです!でも買いすぎてめっちゃ重くなっちゃったから。もう置いて帰ろうかなって思う(笑)。うそやで(笑)。

Q.結構、お魚とか生もの系を買ってはりましたね。
買ってましたね~。買い過ぎたわ~(笑)。

Q.買うときから「何作ろう?」って感じで選んでるんですか?それとも「食材がいいからとりあえず買おう」みたいな感じですか?
食材優先かな~。でも今日は「あんまり魚は買われへんな~さすがに」とか思いながら。カニとブリを買った。ブリのアラみたいな。俺が作るのって食堂で出すレベルの料理だよ。あさりも買ったな(笑)。

Q.すごい量の買い物してましたけど、ここ大阪やし…(笑)。持って帰らなあきませんね。
そうっすね~(笑)。がんばって持って帰るわ(笑)。冷蔵庫、入るかな(笑)?

Q.今回はペアが村上さんですけど、やっぱりこの二人だと本当ずっとロケ中笑ってはるなと思いましたけど、いかがでしたか?
えっ?俺、いつもそんな険悪なロケしてる(笑)?

Q.いや!そんな意味では(笑)。
いつも笑てるけどね(笑)。わいわいと。楽しくしてますよ~(笑)。

Q.あと、大倉さんは毎回ビール飲んでる。
俺、毎回飲んでる(笑)?

Q.はい(笑)。他のメンバーさんは、あんまり飲まはらへん人もいて。
そうなんや~。いや、大阪はやっぱ飲まないと(笑)。いや、わかんないっす(笑)。東京で飲んだら怒られるような気がする(笑)。大阪は酒に合うようなメニュー多いから、たまらないっすね。やから…つい(笑)。なんかやっぱりディープなところをまわるから、大阪は昼から飲んでる人が多いんですよ。あれ見るとやっぱり、将来の自分を見てるようで(笑)。

Q.お酒お好きですもんね?
お酒ね。ね~、ほんとにね。

Q.最後のキムチ体験のお店、お母さん方が圧倒的なパワーでした!
ね~!びっくりしたけど。お母さん可愛かったやんね。

Q.キムチとか好きですか?
キムチ好き!キムチ好きやけどね~。やっぱ、ちゃんと韓国の人が作ってるとこって東京ではあんま無いから~。スーパーでしか買わないから。久々に美味いキムチ食ったなって感じがした。

Q.自分でキムチ漬けはったことはあります?
ないわ~。

Q.初めての体験?
うん。でも、今回も、ほぼお母さんがやってくれたから、俺のヤツは(笑)。でも、漬けたて美味しかったね。俺こっちの方が好きやわ。あの調味料が美味いんやと思う。

Q.今回もボリュームたっぷりのロケになりましたけど。
ハァ~(笑)。当分ええわ~。おなかいっぱい過ぎる(笑)。

Q.色々ありましたけど、あえて、みどころ言うとすると?
これはグルメ回じゃない?ほぼなんもしてないしな、食う以外(笑)。食べまくって、飲みまくってる感じ。うん。うえ~(笑)。ほんまにおなかいっぱいで、やばい(笑)。

Q.村上さんとはいつもこんな感じ?
こんな感じですよ。俺たち以外にも、変なおっさんばっかり集まってくると、もっと変な感じですよ(笑)。もうすごいですよ(笑)。でも、丸とロケ行くと、なんかめっちゃ体はらされるねん。丸と行った時に特に。何でかわからんけど(笑)。

Q.確かに!空中ヨガとか(笑)。
そう、めっちゃしんどかった~。あれ。前のディレクターのロケ場所のセレクトがしんどくて(笑)。あと、パン食って、運動させられるってわけわからんメニューやってん。俺パン嫌いやって言うてるのに、わざわざ選んでくるねん(笑)。

Q.村上さんとは実は2年ぶりのロケ。前は福島行きました。
福島ね、タワーマンションについて語ったね。で、全部、ほぼカットされたやつね(笑)。
なんか外国人のバックパッカーのところに行ったりも…。

Q.すごい!よう覚えてはりますね。
俺ほとんど覚えてるかもしれないですよ!行ったとこ。

Q.大倉さん、いつもジャニ勉のOAを観て下さってますもんね。
観てますよ、俺。うん。ハードディスクに入ってる分は見てるよ。関西Jr.のとこだけ飛ばすけど(笑)。いやもう観てるから、スタジオで(笑)。そう、みんな楽しそうに∞ロケやってるなと思って観てるよ。

Q.今年ももうすぐ終わります。振り返っていかがでしたか?
もう振り返るか~。なんか、ほぼ記憶ないな~今年。あっ、夏にライブやってたね~。

Q.冬も夏も、ライブやってましたもんね。
そう、なんかね~、今までとちょっと変わった感じがしたんですよ~。

Q.例年とリズムが違ったというか?
そう。リズムが変わったから。変な感じがしますけどね。なんか新鮮やった。でも新鮮というか、これまでは松竹座とか夏にずっとやってたから、だから懐かしい感じもしましたね。47都道府県やったのも夏やったしね。夏場に会場の外に出て、動物園行ったりとかしてたなぁ。なんか色々そん時の事を思い出しましたね。ちょっと昔を振り返ることもできた1年やったな、今年は。

Q.ジャニ勉もリニューアルして、10年目イヤーとして色々やって頂きましたがいかがでしたか?大人のジャニ勉で、ちょっとトークに相当重きを置くみたいな。
ね~。どんなんでしょう(笑)?いや、あのね~自分のこだわりみたいなんあるでしょう?頑固なこだわり。東京でやってる『クロニクル』にも自分の癖みたいなのを話すコーナーがあったりで。で、自分のこと考え過ぎて頭おかしくなりそうやったわ(笑)。

Q.自分に向き合うことが課せられ過ぎて(笑)?
そう(笑)!無意識にやってることを、「これはそうなるんか?」とか色々考えてたら、もう嫌になってきて(笑)。で、もうね、ネタ無くなっちゃった(笑)。

Q.え~どうしよう…ジャニ勉まだまだ続きますけど(笑)?
(笑)。だから、もう、なんか適当な嘘ついていきます(笑)。

Q.来年の抱負をお願いします!
来年ね~。来年も楽しかったらええな~と思いますね。楽しく。あとは向上心を持ちながら。でも基本的には楽しくやっていけるのが一番やと思いますけどね。

Q.大阪にもいっぱい帰ってきてくださいね。
大阪ね(笑)。帰る理由が、ほぼジャニ勉しかないから。そうなんっすよ。だからもうね、東京の人やから(笑)。

Q.その言い方はさみしいです(笑)。
そうそうそう(笑)。もう1年目から、僕は大阪捨ててるから(笑)。なので、もうそこには期待しないで欲しい(笑)。

Q.でも、大阪で待ってるんで、いつも(笑)。
ウフフ(笑)。ありがとうございます(笑)。

Q.カンテレ社屋を11月22日(水)にリニューアルするんですけど。
金あんの(笑)?

Q.無いんですけど(笑)。ジャニ勉のポスターの巨大バージョンを置くことになりまして。
えっ?カンテレの壁に?

Q.室内で、なんでもアリーナのちょっと出たところに。
あ~はいはいはい。中のとこにホールありますよね?声響くとこ。

Q.そうなんです。その辺に大きなビジュアルを置くので、ジャニ勉も飾りますので、一言コメントを頂ければと。
一言か!金掛けてもらって、ありがとうございます(笑)。
カンテレの社屋は、なんでもアリーナの楽屋からカフェまでの動線がすごい近いでしょ?あれはね、やっぱりなかなか無いんで。あそこだけ結構気に入ってるんですよ(笑)。あれ以外は、スタジオ行くとこの階段も急やし。直してほしいとこばっかりやけど(笑)。

Q.その声、貴重です。ひろっときます(笑)。
お願いします~。社長にあげといてください(笑)。

Q.最後にロケの感想を。食べまくりでしたけどいかがでしたか?
もう見たまんまですわ。鶴橋、元気一杯やったな、うん。すごいとこでした。街自体も、すごい元気やからね。活気があるから。ありゃー、ありゃいいわ。で、お腹一杯。

Q.今までの∞ロケで一番食べて、一番買った気がします。
いや~そうやで(笑)。明日、音楽番組の生放送やのに、いや~もう食べ過ぎや~。もう顔パンパンやと思う。歌番組続くから、顔が浮腫まんように気を付けてたのに(笑)。だから「アイツ顔パンパンやった理由これか!」って分かってくれると思う。でもこれも仕事やからな~(笑)。荷物、おっも~!買い過ぎたわ(笑)。

林 真鳥&福本大晴(関西ジャニーズJr.)
「ウワサの頑固店長(カレー)」ロケ感想コメント

林 真鳥コメント

Q.カレー屋さんの「トッピング」の頑固道のロケでしたがいかがでしたか?
強烈でしたね(笑)。でも、おもしろいお店でしたよね。しかも、ジョークを売るって(笑)。カウンセラーとしての資格も持ってはるんですね。でも、僕の悩みは解決しなかったですけど(笑)。カレーは、めっちゃ美味しかったです。カレーのレベルは高かったです。ジョークのレベルは…お楽しみで(笑)。

Q.お昼のお弁当を食べずに臨んでたもんね(笑)。
そうです!そうです!完食できた!おいしかった。辛くなくて甘口で。僕、辛い物が苦手なんですよ。だからカレーと聞いて、大晴にも「大丈夫ですか?」って言われてたんですけど(笑)。でも、全部食べれました。美味しかった!

Q.今回のペアの組み合わせは、今、隣にいる大晴くんでしたが、どうでしたか?
:良かったです!盛り上げてくれるのは大晴なんで!
福本:ありがとうございます!
:ぶちかましてくれるのは大晴なんで。あんまり、関西Jr.のなかで、イエ~イっていってギャグやる人もあんまりおらんから、やりやすかったです!

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
トッピングの見どころは…おもしろいジョークです!お腹いっぱいにもなるし(笑)。飲んだシメに行くのもいいかもですね。

Q.頑固道のコーナーリポートは、関西Jr.さんに背負って頂いていますが、意気込みやこんな風に臨めればいいなというのをお願いします。
もっと出たいですね。経験値やと思うんで。今回もオープニングで緊張してしまったけど、少しの余裕を持ってできるくらいになりたいです。

Q.このコーナーはガッツリスタジオでVTRを∞さんが見ますので、∞さんへのコメントとか、ここ頑張ってるからここ見てもらえればなどあればお願いします。
そっか…見てはるんやもんな。絡んで頂けたらうれしいです!錦戸くんとか。錦戸くんとか(笑)。

Q.∞さんのライブのバックで踊った経験は、やっぱり大きいですか?
やっぱりそうですね。僕、2002年から初めてついたのが∞さんのバックで。今回もライブのバックつかせてもらって感慨深いモノがありましたね。

Q.∞さんも「ちっちゃかった真鳥が」って感じですよね。
そうですね。ほんまにちっちゃかったので(笑)。130cmくらいやったし。身長はそんなに大きくなってないですけど(笑)。人間として大きくなれてたらいいなと思いますね。

Q.真鳥くん自身の売りのポイントは?
なんでもできる(笑)!運動以外は(笑)。運動はできないんですけど。でもダンスは好きやし、振り付けもするし、歌も好きやし、楽器もやってるし、絵も好きなんですけど。あとは、運動だけなんですよね(笑)。スポーツ番組とかは、僕だけ呼ばれないんです(笑)。運動できないわりに、色んな部活やってきたんですけど、運動苦手(笑)。

福本大晴コメント

Q.カレー屋さんの「トッピング」の頑固道のロケでしたがいかがでしたか?
カレーめっちゃおいしかったですね。カレー好きやし、玄米やったから体にいいなって。

Q.大晴くんの見せ場もありましたね。
そうですね!僕が店員さんになるっていう。ジョークは僕、しゃべるの苦手やから…苦手なんですけど。ギャグは勢いやから!ワハハ!!

Q.今回のロケの見どころは?
僕の見どころ…やっぱり店員さんをやらせてもらったことかな。あと、結構質問できた!

Q.今回のペアの組み合わせは、真鳥くんでしたが、どうでしたか?
福本:めちゃめちゃ安心してやれました。僕よりジャニ勉の経験が多いので、もしなんかあっても真鳥くんが助けてくれると思って(笑)。
:いやいや、大晴のギャグには手出されへん(笑)。
福本:(笑)。安心してやってました。

Q.頑固道のコーナーリポートは、関西Jr.さんに背負って頂いていますが、意気込みやこんな風に臨めればいいなというのをお願いします。
関西Jr.の安定した活動した場所になるように、頑張っていきたいですね。関西Jr.全体が盛り上がるように!

Q.このコーナーはガッツリ、スタジオでVTRを∞さんが見ますので、∞さんへのコメントとか、ここ頑張ってるから見てもらえればなどあればお願いします。
∞さんには、名前を覚えて頂けたらうれしいです(笑)。ワイパーって呼ばれてるんで(笑)。村上くんには「お前、名前覚えにくいから、ユタカや!」って急に改名されたので(笑)。でも、いいっすけどね。存在を覚えて頂けているだけでうれしいです。

Q.やっぱり、∞さんのバックで踊った経験は大きいですね。
∞さんのライブでバックで踊らせていただけたのは、宝ですね。ほんまに。めちゃめちゃ宝やと思っています。俺自身の成長も感じれたし、エイターさんもメチャメチャやさしくて。∞さんあってのエイターさんやし、僕も、そういうグループになれたらええなと思いますね。

Q.大晴くんに聞くまでもないですが(笑)、自身の売りってなんですか?
一発芸です(笑)。もう、こりゃ売りは一発芸ですね(笑)。絶対に!意外とやってる人が少ないんで(笑)。

Q.アイドルさんやから、「歌」って返ってくるかなと思って聞いたんですけど(笑)。
アハハハ!そうですね、そこまで余裕なかったですね(笑)。そこまで余裕なかったですわ~キャハハハ(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る