関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

8月2日(水)

ゲスト

長谷川穂積、橋本マナミ

長谷川穂積

橋本マナミ

内容

ゲストは、長谷川穂積と橋本マナミ!
長谷川穂積の頑固道は、「普通の食レポはやりません!」。
橋本マナミの頑固道は、「2018年7月27日 彼氏のできやすい家に引っ越します!」。

∞の頑固道

エイトがこだわりを話す「∞の頑固道」では、渋谷すばるが「ライブの日は、勝負パンツ!」という頑固道について語り尽くす。この話題から派生して、エイトのパンツ事情が明らかに!

2 / ∞

エイトが関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2 / ∞」は、横山裕&丸山隆平ペアが大阪・十三界隈街ブラ2週目。
変わった画材で似顔絵&商店街で塩たこ焼きに感動!

ロケ・収録後コメント

横山裕&丸山隆平「2 / ∞」 大阪・十三界隈ロケ感想コメント

横山裕コメント

Q.今日の街ブラ・十三界隈でしたが、十三の街は、いかがでしたか?
商店街が多かったので色々と食べ歩きもしたりして、いい大阪の下町の雰囲気が残ってて良かったですね!下町の感じで、楽しかったです。淀川は、大阪にいた時代によく行ってたんですよね。僕、地元なんで。地元っていうか、近くの此花が地元なんでね。ほんまによく行ってましたね。昔、関ジャニ∞のメンバーでバーベキューやるのに、バーベキューの道具を十三に買いに行った記憶もありますね。デビュー前くらいやけどね。

Q.デビュー前のこととかも、その場所の近くに行けば、フッとよぎる感じ?
そうですね。今日、思い出しましたわ!

Q.ペアが丸山さんでした!
ほんま、楽しかったですよ!

Q.丸山さんは「ゆうちんの優しさや気遣いを感じながらのロケやった」と言うてはりました。
マルは、当日携帯が水没してへこんでたけど(笑)。その中でも、よう頑張ってたと思います(笑)。

Q.そこを、ちゃんとうまく横山さんが(笑)。
(笑)。いやいや俺は別に、なんもやってないけど(笑)。

Q.明るく、笑いに変えてくださってたから。
いやいや(笑)。そんなことないで(笑)。

Q.札幌のライブから、そのまま翌日すぐに大阪入りしてのロケでしたけど。普通の人やったら、翌日って疲れて動かれへんのになと思ったり…ありがとうございます(笑)。
いや、動けるやん?(笑)。全然大丈夫(笑)。仕事やもん!普通やで。みんな生きてんねんもん、そりゃ(笑)。

Q.ロケの中身を詳しく伺いますね。合気道をやってみましたが、いかがでしたか?
やったことなかったんですよね。合気道のスゴさみたいなんが分かりましたし。

Q.護身術も習いましたが、これは以前、やったことは?
いや、ないないないない!

Q.受け身とか、めっちゃできてはったので。
いやいやいやいや、全然全然。でも、楽しかったですけどね。格闘技と捉えるなら、ボクシングはやってますからね。

Q.何か、ボクシングに通じるところはありましたか?
(笑)。いや…難しいことを聞くんやな(笑)。通じるところは、どやろ(笑)?ないんちゃう(笑)?

Q.商店街もぶらりしました!
冷やし飴があって、懐かしかったですね。子供の頃、飲んでた。懐かしいしかないな(笑)。それ以上でもそれ以下でもないよね(笑)。おいしかったよ。

Q.居酒屋さんで、似顔絵も描いてもらいました!
ね!これはすごいですよね。こんな画材で描くことなんてないんで。おもしろいですね、絵描きさんのアイディアで。

Q.ハリネズミも触ってみました!
小動物もいたりして、楽しい街でしたね。オンエア見てもらえたら、分かって頂けると思います!

Q.ボルダリングもやってみました!
あっ!これも初めてやったんですよね。意外と難しかったですね。簡単そうに見えて、見るのとやるのとはちゃうなと思いましたね。

Q.カラアゲタワーは、どうでした?
おもしろいですね!大阪ならではのサービス精神旺盛なお店。お店の大将もすごいいい人でしたね!

Q.横山さんが行かれるロケでは、いつも楽しくお酒を飲まれるんですけど(笑)。
飲んでいいって言われてるから(笑)。深い意味はなく、楽しいから飲んじゃう(笑)。

Q.楽しいから、その気持ちに合わせて、いろいろ飲もうかなってことですかね(笑)。
(笑)。何それ(笑)?エヘヘ。

Q.(笑)。このロケで、お酒をここまでたくさん飲まれるのって、横山さんが一番多いんですよね。
やっぱ、俺がお酒好きやからじゃないかな。

Q.いっぱいあると思いますが、今回のロケの見どころをお願いします!
十三の知らないところが見れたというか、めっちゃステキな街でした!

Q.今回から横山さんは∞ロケが二巡目です。横山さんにとって∞ロケは、どんな位置付けですか?
大阪に帰ってきて、プラっとするのは、やっぱり楽しいんでね。ずっと続いたらええなと思いますね。

Q.今年の夏は、横山さんにとってどんな夏になりそうですか?
ライブを、無事に完走したいなと思いますね。ライブが始まって、夏が始まったなと思うので、ラストの福岡まで走り切りたいなと思いますね。

Q.今回のライブは、関西ジャニーズJr.さんがバックにつかれてるんですね!関西の後輩がバックにつくっていうのは、いかがですか?
ほんまに頑張って欲しいなって思いますね。純粋にね。なかなかチャンスもないでしょうし。色んなたくさんのお客さんもいらっしゃるので、ここで自分にできる最大のパフォーマンスをしてもらって。でも、すごいがんばってるので、僕らも感化されてるので、一緒に高め合っていければいいなと思います!頑張ってるの分かってるし、あえて本人たちには言わないですけどね(笑)。

丸山隆平コメント

Q.今日の街ブラ・十三界隈でしたが、十三の街は、いかがでしたか?
とても人が優しくて、あたたかくて、それでいてご飯も美味しいし、個性的な街やな~と思いましたね。芸術もあるしね。

Q.大阪にいらっしゃった時代とかに、当時持っていた十三のイメージなんかはどうですか?
なんかこう、街自体が、結構やんちゃなイメージがありましたね。学生とかがやんちゃで、昼間から飲んでいる人がいるっていうイメージがありました。今回ロケしてみて、たしかにそれはそれで楽しいなって思いましたね!食べ歩きとか飲み歩きができる街はいいね。ほんまに魅力的な街だと思いました。

Q.ペアが横山さんでした!
ゆうちんの地元に一緒に行った此花以来やったからね。この2人やとマイペースに進められるから、リラックスしてできました。ゆうちんの優しさや気遣いに救われたロケやったね。

Q.お酒も…(笑)。
飲み過ぎましたね~(笑)。こんなん初めてかも。こんなの初めて♡ 飲み過ぎました(笑)。でも、飲みたくなる街やなと思いましたね!

Q.ロケの中身を振り返りますね。合気道に行きました。
じゃんけんで決めたのに、結局、俺、投げられたよね(笑)。あまり納得いってないですけどね(笑)。でも、ああいった習い事を若い内にするっていうのは、ステキなことやなと思いましたね。僕らの時は、剣道とかはあったけどね。

Q.商店街もぶらりしました!いかがしたか?
たこ焼き美味しかった~。割とこれまで、まわりがカリカリで中がトロトロっていうのが好きやったんですけど、全トロトロのフワフワは初めてやったんやけど、これも美味しいなと思って、かなりお気に入りです。塩味のが美味しかったな~。ソース味の後に塩味食べたから、負けるかな~と思ってたんやけど、全然負けてなかった!ほんまに美味しいやつやな~と。

Q.冷やしみたらし、冷やし飴も!丸山さん甘いモノも…。
好きです!!和洋関係なく甘いモノ好きですね。テレビで行くと、美味しいとこに出会う確率が高いね。みたらしはあったかい方が…って思ってたけど、冷やしたのも美味しかった。意外でしたね。

Q.居酒屋さんで、似顔絵も描いてもらいました!
オススメメニューの豆腐のコブジメ。美味しかったね。日本酒やね~あれは。美味しいから作り方教えてくださいっていうのを、いつかやる時のために知識として知りたいなと思ってて、今回も教えてもらました。いつかね!!男はソースで力強く描くって聞いて、しょうゆ顔ってあるじゃないですか?男はソース顔なんやなって(笑)。フフっ(笑)。

Q.ハリネズミ、モモンガといった、ちょっと変わった動物とも触れ合えました!
かわいかった~!!!もう、びっくりしたわ、あんなん~。モモンガの手の指が5本あって、僕の手をキュってしてくんの。プルプルしてたりヒクヒクしてたりとかして、かわいかった~。でもね、僕ね、生き物を飼う資格がないのでね…。

Q.それは、なぜ故ですか?
うん。忙しいとかじゃなくて、外に出て、アグレッシブに人と会ったりとかするのもできなくなるじゃないですか?そして今年の後半戦の下半期はアウトドアをやってみようかなと思ってて。今までインドアやったけど(笑)。だから、そう思ってたときやったんで、だったらモモンガもかわいそうじゃないですか?淋しい想いさせちゃうかもやし。だから(笑)。でも、ああいうところがあると、飼わなくても楽しめるからいいですね。

Q.ボルダリングもやってみました!
昔、あの場所にロケで行ったことがあって。ヤスと。けっこうガッツリお世話になったんで、懐かしかったですね。V.WEST時代かな~?

Q.久しぶりにやってみてどうでした?
難しかった~。単純に、こんなに体力落ちてるんだって思いました。

Q.カラアゲタワーはどうでした?「カラアゲにはうるさい男!」と横山さんが丸山さんのことをおっしゃってましたが。
カラアゲは好物の一つなので!揚げ物はやっぱりね~こだわりありますけど、美味しかったです!色んな味を選べるっていうのは、飽きなくていいですよね。何より、店主さんのお人柄も素敵でしたね。ニコニコされてて。

Q.カラアゲは最初に下味つけるのと、唐揚げ粉でつくるのと、最後にトッピングして味をつけるのと色々なタイプがありますが、丸山さんがはどれが一番お好きですか?
どれも好きですよ!でも、上からかけたりするのはあまり好きじゃないですね。ユーリンチーは苦手。時間たったら、しなしなしちゃうから。後づけとかにしてほしいね。揚げ物がしなっとなったら、なんのために揚げたかわかんないでしょ(笑)?めっちゃ怒るよ、それに関してだけは(笑)。

Q.確かに丸山さん、いつも揚げ物は揚げたてでカラッとじゃなきゃと言うてはった。
そうや!言うてはったやつや(笑)。

Q.あったかいみたらし団子も食べましたね。
もう…お腹いっぱい(笑)。みたらし団子も美味しかったけど、包むのが一つの職人の仕事を見ている感じで、とても心地よかったです。テンポがあるからいいなと思いました。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
今日に関しては、ずっと酔っぱらってたなと(笑)。見どころは、人生で初めてこんなにテレビの前で酔っ払いました(笑)。

Q.丸山さんにとって∞ロケは、どんな位置付けですか?
亮ちゃんと行った中崎町が一番印象に残ってるね。だって一番最初やし、色んなことが重なって楽しかった記憶ある(笑)。

Q.ロケ中ずっとメガネでしたが、丸山さんのメガネ姿はジャニ勉ではレアやなと。
そうなんや(笑)?気分的にメガネかけてみました。僕とゆうちん、二人ともメガネでしたね。メガネ兄弟ということで(笑)。

Q.夏真っ盛りですが、今年の夏は、丸山さんにとってどんな夏になりそうですか?
エイターのための夏になると思います。エイターに捧げる夏♡

Q.今回のライブは、関西ジャニーズJr.さんがバックにつかれてるんですね!関西の後輩がバックにつくっていうのは、いかがですか?
ほとんど話してないなあ。リハーサルも時間無くてカツカツやったから。あいさつを元気よくしてくれて、うれしかったけど、「よろしくお願いします!」ってなくらいで、全然会えてないんよね。帰る時は、Jr.の子たちは急いで飛行機乗らなきゃいけなくて。ほとんど会ってなかったから、ちゃんとコメントできなくてごめんね。

Q.以上です!いつもありがとうございます!!
よし!こちらこそ!!またな!!!

関西テレビ ページトップへ戻る