関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

6月7日(水)

ゲスト

銀シャリ、横澤夏子

横澤夏子、銀シャリ

ウワサの頑固店長 リポーター

西畑大吾、大西流星(関西ジャニーズJr.)

内容

ゲストは、銀シャリと横澤夏子!
銀シャリ・橋本直の頑固道は、「彼女の条件は○○できる子!」。
銀シャリ・鰻 和弘の頑固道は、「ロケ中でも宇宙グッズは必ずチェック!」。
横澤夏子の頑固道は、「芸能界を目指した理由は…○○に負けたくない!」。

関ジャニ∞の頑固道

エイトがこだわりを話す「∞の頑固道」では、安田章大が「癒される動物No.1は○○」という頑固道について語り尽くす。この話題から派生して、エイトがそれぞれの頑固道トークも!

ウワサの頑固店長

「ウワサの頑固店長」のコーナーでは、関西ジャニーズJr.の西畑大吾と大西流星が「“日本一”の称号のために!○○を増やし続ける店長」を取材!
今回は大阪の驚きのラーメン店の店長!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」も!
今回のテーマは、「関ジャニ∞の中で無人島に一緒に行くなら、誰を相棒にする?」。

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2 / ∞」は、丸山隆平と錦戸亮が、大阪・松屋町を街ブラ3週目!

ロケ・収録後コメント

丸山隆平&錦戸亮「2 / ∞」 大阪・松屋町ロケ感想コメント

丸山隆平コメント

Q.今回の街ブラは松屋町界隈でしたがいかがでしたか?
楽しいですね!普段、足を運ぶことも少なくなった場所だったりもするので、問屋街ってことで、普通の商店街とは確かにちょっと雰囲気違うよね。そういうのも、またいいですよね。普段身近じゃない5月人形とか、刀とか、美術刀とかね。100年続いてる暖簾屋さんもあってすごいなと思いました。歴史的な話も聞いたりできましたしね。喫茶店も良かったね!パンおいしかった。あそこでしか食べられないパンだったから、良かったなと思って。おいしかったね。あと、意外においしかったのが“のりもちチーズ”のせのパン。いいっすよね、喫茶店も東京だと少なかったりするのでね。ボードゲームができるユニークな喫茶店もあったね。いいゲームを知れてよかったです。あと、亮ちゃんが物知りやなと(笑)。何でも割と知ってるなっていう発見があって、一緒にロケに行ってておもしろいですね。僕では聞き出せない話とかも、亮ちゃんがつなげて話してくれたりするから、とても新鮮で楽しかったですね!かな(笑)。

Q.大阪にいらっしゃった時代、このあたりに来られたことは?
ジュニア時代に、松屋町の中にあるビルでレッスンしてた時期もあったんで、なんか懐かしかったですね。松竹座時代にね。レッスン場がなかったんで、借りて来てたな。「この辺だったな!あのビルあのビル!」みたいな感じでしたね。

Q.ロケの中身を詳しく聞いて行きますね。種類の多いトースト屋さんに行きましたけど、丸山さんは、メニューの種類が多いと迷うタイプ?
…迷いますね(笑)。うん。迷うし、できればオススメ一本にしぼっといて欲しいかも(笑)。でも、色々選択肢があるのも楽しいから、いいなとは思いますけどね。うん。

Q.色んなお店を周っている時に、丸山さん「オススメはどれですか?」って聞かれることが多いので、そのお店の一番の押しを食べたいと思われてるのかなと。
せやね!はじめはね、ナチュラルなものを食べるのが一番かなと思うので、今日は亮ちゃんと2人だったので、ナチュラルなプレーンのものとオススメのものを頼みました。やっぱりオススメのものはおいしかったなぁ!変わり種も頼んだけど、でも、どれもおいしかったね。変わり種も、おいしくて注文出るから、ああやってメニューとして置いてるんやね。当たりを引いたんじゃないかと思ってますね。あと、カレーも食べたかったけどね!!このあと食べるのが続くかもと思って我慢した(笑)。

Q.丸山さんは、パンって食べはります?
いや、あんまり食べない。でもね、時によっては、ツナとかコンビーフとかにマヨネーズを入れて、玉ネギをみじん切りにして、こしょうとかワーって入れて混ぜて、で、パンにのっけて上からチーズのっけて焼いたりとかはしますよ。たま~に!でも、どっちかっていうとご飯派ですね!

Q.兜とか甲冑もある人形店はどうでしたか?
国宝級のものもあったりとかして、そういうのって興味ありますよね。こういうのをじいちゃんばあちゃんが孫のために買うんやなって思ったら、なんだかほっこりしましたね。店長さんが、「おみやげに持って行って!」って言ってくださったりするのも大阪っぽいなと。人情があるというか、遊び心を感じましたね。お店で「この人形は京都が一番」というのも聞いてうれしかった。僕もネタっぽく、京都を誇張して言いましたけど(笑)、そういうのが京都で造られていることも知りませんでしたし、知れて新鮮だったし、「そうなんや!日本で一番なんや!」って思いましたね。

Q.「村上くん好きそ~」って言いながら、見てはりましたね。
そうそう!信ちゃんは甲冑とか飾ってるんで、で、僕が知ってる彼が飾ってる甲冑とは違う感じやったんですけど、華やかでいいなと思いましたね。

Q.前に、丸山さんと村上さんとでロケ行った時に、兜かぶってましたね。
あ~いったね!!あれは、かぶらされたんやけどね(笑)。

Q.刀屋さんでは、真剣を持ちました。真剣って持たれたことは?
初めてじゃないですかね!居合の刀とかジェラルミンの刀とかは持ったことがありましたけど、ああいったものは初めてなので、実感があんまりなかったですけども、でも、鋭さがあって、なんだかキレイでしたね。芸術品だなと思いましたね。これっていうのに巡り合わなきゃ買っちゃいけないもののような気がするけど。でもね、海外にどんどん出て行っちゃってるのを聞くと、日本にも何本か残しといてほしいなっていうのは、すごく思って。タイミングがあれば、自分が持つっていうのもいいなとは思いながら。でも今日はちょっと流石に控えさせていただきました(笑)。あと、亮ちゃんが刀に異様に詳しすぎて、おもしろかったですね。「なんでそんなん知ってんやろ?」って単純に思ったんで(笑)。

Q.ボードゲーム専門の喫茶店は、どうでした?
楽しかった~!やっぱりシンプルなもの、誰でもできるものほど、性格だったりとか見えるし、奥が深いなと思いましたね。それこそ、オセロもそうですけど、ずっと遊んでられるというか。ふと気づいたら何時間も遊んでた!ってことになりそうな、あぶない喫茶店やなと思いましたけどね(笑)。でも、いいですね。ああいうところで待ち合せとかしたりして、ちょっとゲームしてからどっかデート行ったりとか。それこそゲームって男女関係なく楽しめるじゃないですか?口下手な人とか、初デートであそこに行ったりとかしたら、ゲームで盛り上がったりとかもできるから、とても素敵なお店だなと思いましたね。

Q.ゲームの対戦では、錦戸さんの心理を読み取っていた?
えっとね、読み取るというよりは、どっちかっていうと、コマを取るというよりは取らせたい方なので、それを心掛けて楽しんでました(笑)。

Q.プラネタリウムのお店行きました。星座とか星とかって丸山さん的にはどうですか?
プラネタリウムには行ったことありますよ!うん。小学校の頃。京都の青少年科学センターに行って。星を見てましたね!懐かしい気持ちにもなりますし。でも、このお店もなんか新しいね~!紹介の仕方とかも素敵で。ちょっと夜、空、見上げようと思います!

Q.いて座とさそり座の関係とかも聞いて…。
僕は、亮ちゃんを見張ってるんですね…。面白い。

Q.ビャンビャン麺どうでした?日本一○○な…。
中国の西安の風習みたいなのを知れて、文化を学ぶっていう意味では、なんかこうアトラクションとして行くのはいいかもですね。で、皆で何これーって言いながら食べるのは楽しいかも!

Q.あと、丸山さんの大好きな麻婆豆腐も!
ね~。美味しかった~!あれ~!超満足~!大好き~大好き~!

Q.あと漫画用のGペンを使ってみて、すごいタッチとか、めちゃ上手でした。
楽しかった。何かに没頭するっていいっすよね。

Q.漫画描いてはった時あるんでしたっけ?
ないないない…そうや!あ!鉛筆でね!鉛筆でスライムが冒険するっていうマンガを描いてたわ。

Q.あと、マンガでオリジナルキャラとか作られるのも、やっぱり発想面白いし。すごいなーと思いました。
(笑)。ありがとうございます。

Q.錦戸さんとのペアはどうでした?
僕が聞けない話も、亮ちゃんがいたから聞けたことがいっぱいあって、博識な人と一緒にいたら、自分が思ってないような方向に行ったりするから、本当に楽しかったなと。あと、やっぱり、男の子って長いもん持ったらテンション上がるんやな!っていうのを思いましたね。

Q.「2 / ∞」ロケがスタートした時のペアが、丸山さんと錦戸さんのお二人だったんですよね。
ね~!!あの時、雨降ってて、傘持ってて片手がふさがってたから、両手があいてるのは解放感が違うね!雨は雨で雰囲気あっていいんですけど、でも、やっぱり晴れてる方がロケしやすいなっていうのはありますね(笑)。1回目だったんで、どんな感じか探ってるのは多少あったなかで、1周してまた一緒に回ると、何が変わったかって言われると、それははっきりとした明確なものはないですけど、身軽な感じがしましたね。

Q.「2 / ∞」ロケ、2週目入りましたけど、丸山さんはどのメンバーさんと行かれても、ほんまに仲良しやなって思います。
(笑)。みんなそうじゃないの(笑)?自分のことやから分かんないけど(笑)、でも、そういう印象を持ってくれてはるんやったらうれしいし、ラッキー!僕は、このロケで、楽~にしてるだけですよ(笑)。別に無理に合わせてるとかもないしね。もうね、メンバーとは10年以上やからね、「どうするんやろ?」みたいなのも、もうないからな(笑)。だから、楽ですね。このロケがね、一番楽で、楽しい仕事(笑)。エヘヘ(笑)。もちろん全部の仕事が楽しいけど、こんな楽しくてリラックスしてできる仕事ないなと。楽して好き勝手やって、オフモードでエイトロケややってます(笑)。メンバー一人一人と、オフでもぶらりしたらこんな感じやろうなっていう、そのまんまの印象ですね。

Q.「2 / ∞」ロケ。行きたいところはありますか?
「京都に行きたい!」ってずっと前から言ってるのに、全然行ってくれへんねんな(笑)。

Q.京都は、丸山さんの地元ですもんね!
そうそうそうそう!それこそ横山くんの地元に行かせてもらったみたいに、僕の地元で、ここ昔よく行ってたところとか、そういう話とかできたらなと。いつか楽しみにしています!!

Q.今回のロケは、いっぱい見どころがあると思いますけど一番は?
見どころ?せやな、ビャンビャン麺食べてる時の亮ちゃんのあの顔(笑)。あっはっは!だから嘘は無いってことですよね?あとね、香草が強いとねー。どうしても僕も結構きちゃったんで。で、見どころとしては、なんてことない話しながらブラブラしてる二人の空気感を楽しんで頂ければ。はい。もう全く自由にやってしまいました(笑)!

錦戸亮コメント

Q.今回の街ブラ、松屋町界隈でしたけどいかがでしたか?
おもんなかったっす(笑)。うそやで(笑)!!!ボードゲームの「ガイスター」が楽しかったっすね。ほんま、めっちゃ悔しかったけど。

Q.ちなみに錦戸さんがゲーム中に、あっち?こっち?って聞いてた読みは、全部逆でした(笑)。
あっそうなんや~!も~アカンかったわ…。全然アカンかったほんま。昨日からアカンねんな俺もう。ジャニ勉の収録の後からもう、全然アカンねん(笑)。

Q.松屋町の街並みというか、最初街ブラ始めた時おもちゃ屋さんとか見たら、エアガンめっちゃ反応してはって。「ちっさい時に来たら天国やな~」って言ってはりましたけど。
それは、おっきい時に行ったら別に天国じゃなかったってことですよね(笑)?うそうそ(笑)。問屋街とかコストコとかもそうやけど、大量に商品が置いてあるのを見るのって楽しいじゃないですか。それはありますよね!うん。

Q.大阪にいらっしゃった時代、松屋町とかなかなかき~ひんなって言ってはりましたけど。
うん。こーへんこーへん。通り過ぎることはあるけど、松屋町は行かへんな~。

Q.松竹座のレッスンでは来てた?
みたいやね。マルは言うてたけど、俺は全然覚えてないわ~(笑)。デビュー前って言ってたね。来てたんや…。

Q.トーストのお店は40種類もありました。
美味しかったね!チーズフォンデュのが俺は一番美味しかったかな。

Q.種類が多いと迷うタイプですか?
いや、迷わへん!全然、俺。うん。そんなもん自分の直感の方を信じる。オススメとかは聞かへん聞かへん(笑)。

Q.人形屋さんに飛び込みで行きました。
怖かったっすね(笑)。なんか怖いんよ、ああいう古い人形って。うん。ああいうのんってこう、なんか念や呪いがかかってそう。今の家には絶対に置かへんかな。実家には、ひな祭りの飾りはあったけどね。

Q.あと刀屋さん行きました。真剣って持たれたことって?
あるある!えっと、えっとね、何でやったっけな?なんか殺陣の練習してて「本物は本当はこんなに重いんだよっていうのを一回分かって欲しい」って言われて、その時に持ったかな。

Q.今日、“刀に異様に詳しい亮さん”っていうのが垣間見れました。
なんか知ってるだけっすけど(笑)。ただ(笑)。

Q. 一回聞いたら忘れないタイプですか?
興味無いこととかは全然覚えてないんやけど、興味あることはちゃんと覚えてるから。

Q.320万円と350万円の真剣を持ってみてどうでした?
日本の昔から誇れる美術品やんね。すごいね~。いわば工芸品な訳じゃないですか。色んな重みを感じて、ほんまにすごいなと思いましたね。

Q.「欲しくなって来た~」って言うてはりましたね。
いつかね。うん。でも、絶対今の自分の家には置けないっすね。だって嫌やろ(笑)?床の間とか無いしね。

Q.家に置いてても銃刀法違反にならないって言われても、刀があると思うとちょっと怖い。
うん。そうよね~。

Q.ボードゲームの喫茶店は、さっきちょっと話にも出てましたけど、意外にも、めっちゃ盛り上がりましたね!
ガイスターね。あれシンプルやけどおもしろいね。あとマルと対戦して、めっちゃ悔しかったわ~。だって俺、3回やったやろ?3回やって店主の人を相手に4回目やって。結果、なんか悔しかったっすね~。

Q.マルさんは亮さんに読まれないようにしたって言ってられました。読んでやろうじゃなくって、心理読まれないようにしようって。
そうなんや!俺は…なんやろ?赤を全部取り切るとか、青を全部取り切るよりも、どんどん出て行こうと思ってやってたから。色々考えて作戦は立ててたけど、全然上手いこといけへんかったな(笑)。ああいうアナログなゲームって何の電気も使わへんし、頭しか使わへんやんか。で、しかもそれがコミュニケーションになるし。俺、こっちの方が好きっすね~。

Q.ゲームの途中で「俺完全に負けたわ」とか「どっちが優勢だ」とか先読みしてたのがすごい印象的でした。
ね!基本的には頭はいいんで~(笑)。まぁ、結果は…(笑)。

Q.漫画を描いてみました、Gペン。どうでした?
ちょっとペン先が開くっちゃ開くから、万年筆みたいな感じじゃない?漫画、あれ楽しかったっすね。今回、描いてみた人を、次はもっと上手く描けるようになっとこうと思いましたね(笑)。

Q.錦戸さんが描かれた方は、ほぼ毎日カンテレに来て下さいますけど、意外と似てました(笑)。
いやいやいや(笑)。ただの「おっさん」になっても~た。すみませんです。

Q.絵上手いなと。
全然(笑)!

Q.あと日本一○○なビャンビャン麺は?
俺は、麻婆豆腐の方が美味しかったかな(笑)。

Q.辛さイケました?辛いものがめっちゃ苦手な印象ありますけど。
うん。そうそう。めっちゃまではいかないけど、苦手。なんか俺、中国の辛さが苦手なんですよね。韓国の辛さは好きなんですけど。韓国は唐辛子でパキっと辛いじゃないですか?中国のはなんか複雑で「何が辛いんかよ~分からへん(笑)」みたいな感じやからね。

Q.プラネタリウムのカフェにも行きました。星とか見ます?
眺める時もありましたよ~昔。それこそハワイの火山で星眺めたことあるし。すげーキレイやったし。うん、でも最近は正直無いかな~。星見ようっていうのはちょっと。うん。

Q.でも亮さんのさそり座とマルさんのいて座のちょっとした小話も聞けました。
ね~!!ちょっと「そんだけかいっ!」みたいな感じもあったけど(笑)。うそ(笑)。でもそうね~カフェで聞いた「じゃあ今日帰ったら空でも見上げて見て下さい」っていうフレーズ、「見えないって決めつけるんじゃなくて」っていう、あの言葉にちょっとグッと来ましたね。

Q.今回、丸山さんとペアでしたけど、いかがでしたか?
めっちゃ楽でしたね。ずっと普通に。いつも通~りな感じで。うん。いつもみたいな自然体の俺らやわ(笑)。

Q.丸山さんが街の人に、よく話し掛けてはりましたね。
それ、めっちゃ思った!めっちゃ握手するなって(笑)。

Q.エイトロケの最初は中崎町で、2年前の7月にお二人のロケからスタートでした。
あれ、もう2年前なんや~。早いな~。雨降ってた雨降ってた。途中で降ったり止んだりやったね。うん。訪れる街が変わるとトピックスも変わるやろうしね。

Q.この間、「指さし道」で天才肌のメンバーで丸山さんをセレクトしてはりましたね。
消去法でいったらマルでしょうね。あのコーナー、俺はいっつも消去法で選んでるねん。

Q.今日の街ブラでは「こいつ天才肌やな」っていうそういうのを感じるところは丸山さんにありました?
今日は無いっすね~(笑)。別に無かったわ(笑)。特には(笑)

Q.今回のロケは、いっぱい見どころあると思いますけど、一番の見どころお願いします。
見どころは、どこやろな~?星のお兄さんの話かな。俺的に、グッときた。良かった。OAされるかな~?まあ、あそこ使わんってことは無いんじゃない?(笑)。

Q.ここのところ錦戸さんは∞ロケに連続で出まくりですね!∞ロケどうですか?
そうっすね~。俺、暇なんでしょうね~(笑)。楽しいですよ。大阪の街をこんなにブラブラすることっていうのは、この番組のこの企画ぐらいでしかないからね。うん。楽しい!!

Q.こんなことしたいな~とかあります?
アメ村行きたいっすね~。ずって言ってるやろ?俺!

Q.アメ村と海遊館はよく言ってますね。USJも言ってたか…。
アメ村行きたいな~(笑)。

西畑大吾&大西流星(関西ジャニーズJr.)
「ウワサの頑固店長(ラーメン店)」ロケ感想コメント

西畑大吾コメント

Q.大ちゃんはラーメンは好きですか?
好きですよ!なんか最近よく食べるようになったかな。食べに行くこととかもすごく多くて、お仕事の帰りとかに。お腹空いた時に食べるラーメンってすごい美味しいですよね。あと夜食で食べたりとかもしてる…。

Q.関西ジュニアのみなさんと?
そうですね。結構行きますよ、僕。

Q.誰と行くのが多いです?
おおにっちゃん(大西流星)とか、正門(良規)とか。それこそ、こうちゃん…向井康二とか。ラーメンって気楽に行けるというか、かしこまらなくても行けるし、安いしっていう。で、お腹いっぱいなるしね!サクッと食いたいなと思う時にラーメン行きますね。

Q.大ちゃんは何味が好きですか?醤油?とんこつ?味噌?
僕、けっこう味噌好きですね。味噌自体が好きですし、今日も食べさせて頂きましたけど、変わった感じのラーメンとかも大好きですね。エビチリラーメン美味しかった!

Q.辛いのも大丈夫?
全然大丈夫です。辛いのは平気なんですけど、すぐお腹が痛くなる人(笑)。お腹がピーピーになる人です(笑)。

Q.大ちゃんチャンジャ好きやもんね。
チャンジャ好き!でも、なんかチャンジャ食べ過ぎて、ほんまに最近はチャンジャがある店しか呼ばれてない気がするんすよね。マジで。なんか気遣わせてしまってる気がする。ジュニアのメンバーたちに(笑)。そういう気遣いがすごい申し訳ないなと思ったんで、あんま言わんようにしようかなと思って、これから(笑)。

Q.でも、20歳でチャンジャに行きつく人って、なかなか無くないですか(笑)?
ないっすよね~(笑)。二十歳やのにね。わかんないっす。なんかちょうどいいのがチャンジャやってん(笑)。名前の響きとかも(笑)。

Q.今回のテーマはラーメンでしたけど、メニューが多すぎるというラーメン店はいかがでしたか?
美味しかったです。すごい。あんなねぇ、すごい種類があって、それを貫き通すっていうのは、すごいカッコいいなと思いましたし。なんかこっち側としては楽しいですよね。テーマパークに行ってるみたいで。色んなの食べれるし、毎回違うのが食べれるしっていうので。すごい美味しかったし、またね是非。大阪ミナミの難波なんで、松竹座とかがある時なら全然行けるなと思った!

Q.まさかの大ちゃんのボケが出てました。豆腐とバターを間違えてたね…。
大西:あ、ボケやったんや(笑)!ごめん拾えんくて(笑)!!
西畑:シンプルにかわいい所が出ちゃったよね、俺の(笑)。普通に豆腐やと思った(笑)。うわっ新しいやん、豆腐~!と思って。あさりに豆腐か~と思って。俺のスッゲーかわいいとこ出ちゃったな(笑)。

Q.お店の人が「あさりバター塩」って言って渡してくれたのに、それを聞いた上でのボケかなと思って(笑)。
大西:さすがですよ~!!
西畑:そうですね(笑)。やっぱり、ボケてん(笑)!かわいいとこがやっぱ出ちゃいましたね。あっさりやし~(笑)。

Q.そこにすかさず流星君からの、結構低めのすごめの声で、あんなにどすの利いた流星君の声初めて聞いたんちゃうかっていう感じの声でツッコミが入りましたね。
(笑)。結構呆れられた感じのね。「お前、成人がなに言うてんねん!」っていう感じのツッコミでしたね、なんか(笑)。

Q.頑固道のコーナーは、これから関西ジュニアさんがリポーターとしてやって頂きますが、意気込みやこんな風に臨めればいいなというのをお願いします。
そうですね~。今回思ったのは、道は違えども、やっぱり一本筋を通して自分の思った事を進んでいくっていうのは、自分のお仕事と似たり寄ったりな所もあったりするなと感じたんで。そこを色んな職業の方から聞けるっていうのは、すごい大事ですし。そんなにありがたいことって僕無いなと思って。自分の勉強にもなるなと!教訓にもなるし。取り上げる事によって色んな方にも知って頂けるし、僕らの存在も知って頂けるし。なんか一石二鳥じゃ留まらへんくらいのいいコーナーだなというのは、僕は思いました。

Q.これから背負って行って頂くという事で!
いやぁ、もう。それは頑張ってくれますよ、関西ジュニアのメンバーが(笑)。僕は次の出番がいつになるか分かんないんすけど(笑)、また回って来たら頑張りたいなと思います!はい。

Q.今回、流星君とペアで行きましたけど、どうでしたか?
そうですね。何も気を遣わず、ね。自然にね~なんかこう行くからこうしようねとかいう打ち合わせも無く、おおにっちゃんがいい感じにボケてくれたりとか、ツッコんでくれたりしたんで。すごい僕はリラックスして、いつも通りにおる事ができた!すごいありがたかったですけどね。

Q.ロケで食べっぱなしでしたけど、どうでしたか?
食べっぱなしでしたね~。も~お腹パンッパンッですよ。なかなかね、こういう3本続けてその食べるロケっていうの初めてやったので~。もう(桐山)照史君とか凄いなと思いますよ。食べるロケとかプロじゃないですか。(中間)淳太君とか、いやもう、すごいなと。大食いキャラとかすごいし大変なんだなと思いながら。小食で良かったと思ってます(笑)。はい。

Q.最後に、何か、大ちゃんからコメントあれば!
そうですね~。ジャニ勉さんも10周年でリニューアルされたということで、すごいおめでたいなと思います。10年も自分の番組を持てるっていうのは、すごいことやなって思いますし。それに出演させて頂いてることが嬉しいので、ちょっとでも視聴者の方に関西ジュニアっていうものを知って頂いたり、∞のファンのみなさんに「あっ、この子ジャニ勉で見たな」とか僕らが別の番組とかに出てたら、そう思って温かい目で見て頂けたらなと思います!

大西流星コメント

Q.今回のラーメンロケの見どころをお願いします!
はい!見どころは、やっぱり普通のラーメン屋さんとは全然違うので皆さんにも来て頂きたいですし、一個一個「これ制覇した!これ制覇した!」って言って行くのが楽しい魅力なんじゃないかなと思うので。僕も個人的に行きたいなと思いましたし!

Q.流星くんはロケ中に、この店長さんって頑固なのかな?とか、ロケしながら頑固道を探すような作業もしてましたよね?そういうところもロケの見どころかなって思います。
そう!そうですね!!頑固っていう中にも色んな頑固があったりとかしますし。欲張りさんな頑固もあったりとかね(笑)。今回のお店は、欲張りさん。これだけじゃアカンねんっみたいなんとか、この一つの味だけじゃアカンねんっみたいな頑固もあるし、頑固の中でも色んな頑固があると思うのね。それを見つけられるコーナーじゃないかなと思います!

Q.スタジオでは∞さんがVTRを見ているので、流星くんから∞さんへのメッセージを頂ければと思います!
そうですよね、今回も∞さん見ますよね~。しっかり僕たちのことを覚えてもらいたいなというのもそうなんですけど、今まで以上にわかりやすく出来たらなと思ってやってるんですけど…どうですかね?まだロケに慣れてないからわからないんで(笑)。どんな感じになってるか心配ですけど、しっかり悔いのないようにやりたいと思います。ぜひ見て下さい!

Q.今回、初回が大ちゃんとペアでしたが、どうです?
なんでしょう、お値段ロケの時も一緒でしたけど、一番やりやすいというか、すごい昔から一緒にお仕事してきてる仲なので、全然気も使わずにも出来ますし、いつも通りの自分が出せるんじゃないかなと思います。

Q.流星君自身「これは譲られへんな~僕ここは頑固やねん!」みたいなのあります?
頑固かぁ…頑固ね…えぇ~!?なんでしょう?え~なんやったっけなぁ…なんか…。

Q.あんまり基本頑固ではない?ステージに立つ前に必ずこれをするとかある?
あぁ~!ステージ…なんもしてないな~!そう考えたら。どうしましょう(笑)。頑固なんですかね?かなり自由な生き方をしてるので、頑固というより流されやすいというか。でも食に関してが多いかな?細麺が好きとか、でも太麺が合うラーメンやったら太麺がいいか(笑)。だから流されやすいんですよね、なんか。オールマイティというか、食に関してはそこまで苦手なものが無いので~。あっ!でも辛さ!そう!辛いもん苦手です。ピリ辛とかの感じはイケるんですけど、スパイスの感じが無理!カレーが苦手です本当に。

Q.わさび・辛子系は?
あっ、わさびはいけるんですよ。わさびと辛子がいけて、わさびめっちゃ付けたりします。まぐろとかにも。そういうところなんかおっさんって言われるんですよ、なんか。味覚がおっさん(笑)。

Q.でもカレーは子供用が好き?お家のカレーも甘いの?
そうですね~。子供用が好きです。お家のカレーも甘いです!

Q.じゃあ、こだわりは自由に生きてる流星君が、自由に生きるのがこだわりってことで?
えへへっ(笑)。逆に、それがこだわり(笑)。

Q.ステージ前のゲン担ぎとかは、あります?
大西:ん…特に…ゲン担ぎというか…いつもなにしてましたっけ(笑)?あっ!前髪が決まらないと全然テンション上がらないというか、前髪が一番かかっちゃうんです!だから後ろとかは、めっちゃ跳ねてたりするんです。でも、そこだけは譲れないですね、前髪は。目にかからないのがいいんです。踊ってて崩れたらもうしゃーないと思いながら(笑)。そこは諦めちゃいますね、汗かいたりとか。出る瞬間はピシっとして。
西畑:坊主にしたらいいやん(笑)。
大西:いやっ、あかんわ~(笑)。
西畑:坊主にしたら前髪かからへんし、髪の毛セットせんでええし(笑)。
大西:いや、前髪は欲しいねん。前髪は欲しいです。
西畑:贅沢やわ~。

Q.坊主専門家の大ちゃんがそう言ってるから(笑)。
西畑:誰が坊主専門家やっ(笑)!誰が坊主専門家やっ!
大西:(笑)。確かに専門家ですね。

Q.じゃあそれも視野にやね。坊主も視野にね。
そうですね…って、坊主も視野にって(笑)!ちょっと!これを機にみたいなん、違いますよ(笑)。まぁ、色んな髪型で定着させずにやっていきたいなと。

Q.この頑固道のコーナー、これから関西ジュニアさんがリポーターとして出て下さいますけど、改めて意気込みを頂ければ。
そうですね~、熱い人に対して聞き込んだりというか、自分から体験したりというか、食べてみたりとかやってて。熱い人の熱い部分も見れるんですけど、その裏面というかその優しい部分であったりとか、なんでこう熱くなれるのかとかも聞けるので、すごい人間の良さというか、人の温かみみたいなのも感じられるんじゃないかと思って。ものすごいこのコーナー好きになりました。

Q.頑固とかこだわりとかがジャニ勉のテーマになるんですけど、流星君自身はこだわりが強い性格か、そうでも無いかっていうのは?
性格的に…ないですかね?自由な感じです。本当に。なんか合わせられます。本当に自由なんですね、なんか(笑)。そこまで自分で、こうっって決まったこともないし。朝起きてから一日の計画を頭の中で整理することもなく。自由だから一人で、「なんか暇やな~」と思った時は、大阪にまず出て「なにしよ~」ってそこから考えたりとかもよくあるので。そうですね、あんまりこだわりはないかも。

Q.それじゃ、これからこだわりとか頑固道の取材をするので、何か見つかるかもね!
そうですね!見つけれたらいいですね、この企画で。楽しみです!!

Q.今回、大ちゃんと一緒にロケして、改めてこのペアどうですか?
そ~ですよ~!なんというか、全然包み隠さずといいますか、普段でもご飯とか行くので、すごい普段通りというか、正直な感想もポロポロ…ポロポロというか、どんどん言えたし、気軽にツッコミが出来たりとか、気軽にボケれたりっていうのが、普段からの仲があるからかな~と思いました。

Q.食べまくりロケで、もうお腹いっぱい?
お腹いっぱいです(笑)。もう、夜ご飯いらないです!本当に(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る