関西テレビからのお知らせ

新着カンテレINFORMATION

年内で休養するピーターが夕方のニュース番組『報道ランナー』最後の出演!
「できたら淡々とやりたいです。自信がないですけど」とラスト出演に苦笑い。
「もちろん!いや、要望があればですよ(笑)」と休養後の番組復帰に意欲も!
「最後の放送で弾けて、お酒を飲みたいと思います!飲めないお酒を(笑)」

2018年12月25日(火)

報道ランナー

新実アナ・ピーター

<放送日時>
2018年12月25日(火) 午後4時47分~7時(関西ローカル)

<出演者>
メインキャスター:新実彰平(カンテレアナウンサー)
コメンテーター:ピーター ほか

夕方にお届けしているニュース番組『報道ランナー』(月~金、午後4時47分)で、レギュラーコメンテーターとして毎週火曜に出演しているピーター。年内いっぱいでの活動休止を発表しており、本日12月25日(火)が最後の出演となるにあたり、コメントを寄せた。

新実アナ・ピーター

「大阪は自分が生まれた場所なんで、毎週来て、地元から離れないでいられる貴重な番組でしたね」と感慨深げに話すピーター。2017年4月に、27歳の若さでメインキャスターに就任した新実アナウンサーをあたたかく見守ってきており、「成長されてますよね。やっぱり最初は肩に力が入っていて、若くて粗削りなところも素晴らしかったですけど。これからも現場のことを、いち早く、熱く語る男でいてほしいと思います」と期待を寄せた。
休養終了後の番組復帰には、「もちろん!いや、要望があればですよ(笑)。再来年帰ってこられることを期待しつつ旅に出ます。私は“ボヘミア~ン”ですから」と意欲をみせ、最後の出演については、「できたら淡々とやりたいです。自信がないですけど(苦笑)。ニュース番組で、こうやって楽しく、いろいろなことやってくださったのは初めてだったので、別れづらいです。もう、ちょっと危ないですね(笑)」と、寂しげに語った。
最後に、視聴者へのメッセージを聞かれ、「Facebookにいただいた『新実アナと別れるのが寂しいですね』っていう言葉が一番辛かったんですけど、別れるなんて思ってないですから!かえってしつこく連絡するかもしれません(笑)。そういう笑い話で、最後の放送で弾けて、お酒を飲みたいと思います!飲めないお酒を(笑)」と、ピーターらしく笑顔でコメントした。

12/25(火)の放送では、スタジオ出演に加え、新実アナがピーターを京都でおもてなしする特別企画をお届けする。足腰にご利益があるといわれる神社にお参りする他、すき焼きの名店では、おいしいお肉に舌鼓。さらに、休養直前のピーターの本音をたっぷりと聞き出す。

ピーター コメント

Q:まずは、京都ロケの感想お願いします。

足腰が弱いということで、足腰にご利益があるといわれている神社に連れて行っていただいたり、おいしいお肉をいただいたきながらお話もできたので、いい思い出になりました。

Q:「報道ランナー」という番組は、どんな存在でしたか?

やっぱり大阪は自分が生まれた場所なんで、毎週来て、地元から離れないでいられる貴重な番組でしたね。こっち来ると、関西弁ですしね。

Q:メインキャスターの新実アナウンサーをどのように見ていますか?

成長されてますよね。やっぱり最初は肩に力が入っていて、若くて粗削りなところも素晴らしかったですけど。これからも現場のことを、いち早く、熱く語る男でいてほしいと思います。

Q:これからの『報道ランナー』に期待することは?

このアットホームな雰囲気をいつまでも続けていってほしいですね。やっぱりファミリーですから。

Q:お休み終わって帰ってきていただけますか?

もちろん!いや、要望があればですよ(笑)。再来年帰ってこられることを期待しつつ旅に出ます。私は“ボヘミア~ン”ですから(笑)。

Q:最後の放送はどのように臨まれますか?

できたら淡々とやりたいです。自信がないですけど(苦笑)。ニュース番組で、こうやって楽しく、いろいろなことやってくださったのは初めてだったので、別れづらいです。もう、ちょっと危ないですね(笑)。最後って言われると何か切ないですね。

Q:最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。

本当に長い間、大阪でレギュラーとして、皆さんにあたたかい目で観ていただきまして、ありがとうございました。Facebookにいただいた「新実アナと別れるのが寂しいですね」っていう言葉が一番辛かったんですけど、別れるなんて思ってないですから!かえってしつこく連絡するかもしれません(笑)。そういう笑い話で、最後の放送で弾けて、お酒を飲みたいと思います!飲めないお酒を(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る