1月9日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

中島健人、奈緒

番組内容

「スパイ7分の1」に中島健人と奈緒が参戦!
最初にくじ引きを行い、「スパイ」と書かれたカードを引いた1人がスパイとなる「スパイ7分の1」。スパイであることを隠してゲームに参加し、他のプレーヤーにバレないようにゲームの成功を邪魔する。ゲームに成功するたびにプレーヤーが賞金10万円を獲得。失敗するとスパイが失敗報酬10万円を獲得することに。最後に行う「スパイ投票」で、プレーヤーたちがスパイを見破ることができなければ、賞金は全て没収!スパイも、見破られてしまうと報酬を獲得することはできないため、ふとした発言やミスにも容赦なく疑いの目が向けられる、圧巻の心理戦!

今回のプレーヤーは、ゲストの2人に博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内を含めた計7人。
「オノマトペジェスチャー」、「ロングロング書き初め」、「7人で答えを合わせましょう!」の三つのゲームにチャレンジする。中でも注目は、「ロングロング書き初め」。4人1組で2チームに分かれ、長い筆を使って、漢字一文字を伝えるゲーム。4人1組のうち、2人が長い筆を持って漢字一文字を書き、残りの2人が、それぞれ書かれた漢字を当てられれば1問正解。正解するごとにポジションをローテーションしながら、各組それぞれ2分15秒ずつ行い、合計6問正解できればチャレンジ成功。
1組目は、スパイだと疑われていない千鳥・ノブに加え、博多大吉の発案で、博多華丸・大吉と福岡出身の奈緒を含めた福岡チームで挑戦!その福岡チームの挑戦を見ていたかまいたち・山内は、大吉のある怪しい行動に目を付け…、追い詰められた大吉は「山内劇場の始まりですよ」と山内とバチバチに!?

スパイ企画二回目の参加となる奈緒は、前回全員をうまく欺き、一票も入らずスパイ役を達成したが、果たして今回もスパイなのか…!?さらに、ノブと山内と「メシ友」だという中島は、初登場で友人を欺くことになるのか!?そして衝撃の結果が…。スパイは誰なのか!?予想しながらご覧ください!
中島健人
奈緒、博多大吉
奈緒、博多大吉、大悟、濱家隆一、中島健人、博多華丸、山内健司、ノブ
大悟、博多華丸、山内健司
大悟、ノブ、山内健司
博多華丸、博多大吉
ノブ、大悟
濱家隆一