12月5日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

宮野真守、児嶋一哉(アンジャッシュ)

番組内容

今回は、「スパイ7分の1」に声優・宮野真守とアンジャッシュ・児嶋一哉が参戦!
最初にくじ引きを行い、「スパイ」と書かれたカードを引いた1人がスパイとなる「スパイ7分の1」。スパイであることを隠してゲームに参加し、他のプレーヤーにバレないようにゲームの成功を邪魔する。ゲームに成功するたびにプレーヤーが賞金10万円を獲得。失敗するとスパイが失敗報酬10万円を獲得することに。最後に行う「スパイ投票」で、プレーヤーたちがスパイを見破ることができなければ、賞金は全て没収!スパイも、見破られてしまうと報酬を獲得することはできないため、ふとした発言やミスにも容赦なく疑いの目が向けられる、圧巻の心理戦!

今回のプレーヤーは、ゲストの2人に博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内を含めた計7人。
「ターンテーブルマグネット」、「熱演キーワード」、「ふわふわポンプ」の三つのゲームにチャレンジする。中でも注目は、「熱演キーワード」。一つのお題ワードについて、四つのシチュエーションが提示され、その中の一つを声と表情だけで演じる。それを見た他の6人が答えを予想し、一斉に解答する。7人がそれぞれ順番に演じていき、全員一致の正解が4回出ればチャレンジ成功となる。
あるお題で、1人だけとんでもない解答をした千鳥・大悟は、「黙れタヌキ!」と千鳥・ノブにあきれられ、一気にスパイ容疑をかけられる!?

さらに、千鳥が大好きでこの番組のファンだという宮野も、最初のゲームから、ノブに「ニマァ~」とした怪しい表情や動きを指摘され…絶体絶命!?果たして、スパイは誰なのか!予想しながらご覧ください!
宮野真守
児嶋一哉(アンジャッシュ)
濱家隆一、博多華丸、博多大吉、宮野真守、児嶋一哉、大悟、ノブ、山内健司
博多華丸、ノブ、児嶋一哉、博多大吉、宮野真守、山内健司、大悟
博多大吉、宮野真守、山内健司、大悟
ノブ、博多華丸、児嶋一哉、山内健司
博多華丸、宮野真守、山内健司、児嶋一哉