華大さんと千鳥くん 賞金山分け夏の2時間SP
7月4日(火)午後9:00~10:48

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

成田凌、青山テルマ
村上佳菜子
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)
クロちゃん(安田大サーカス)
槙野智章
ダイアン(ユースケ、津田篤宏)

番組内容

賞金総額500万円!視聴者と山分け夏の2時間スペシャル!
今回は豪華4本立て!ゲーム開始とともにクリアするまで賞金が減り続ける“ミリオンタイマー”をいち早くストップさせ、残った賞金を山分けしてどーんと視聴者プレゼントするという豪華企画。応募には番組内で発表されるキーワードが必要なため、一瞬たりとも見逃せない2時間となる。
最初のチャレンジは、「にゃんにゃん伝達アドベンチャー」。フィールドアスレチック内に設置された不安定なネットの中からお題カードを探し出し、カードに書かれた歌手や人名を「にゃんにゃん」だけで伝言する。ただし5分の1で紛れる「はずれ」カードを引いてしまうと、再びカードを探さなければならない。想像以上に体力を奪われるアスレチックを前に、メンバー全員が酸欠寸前に!?博多華丸の珍解答にも注目。
2つ目のチャレンジは、「熱湯リレーアスレチック」。ヘルメットの上につけたボウルに熱湯を入れ、地上約5mの高さにあるつり橋を渡りゴールまで熱湯を運ぶ。高さへの恐怖と熱湯をこぼした時の熱さから、メンバーたちは大苦戦!果たして賞金をいくら残すことができるのか?
3つ目のチャレンジ「くら寿司で全員正解出しましょう!」には、俳優の成田凌、歌手の青山テルマが参戦!くら寿司に関するクイズに全員同時に正解できればポイントを獲得、失敗すると代表者1人が激辛わさびずしを食べなければならない。合計6ポイント獲得すればミリオンタイマーをストップすることができる。千鳥・ノブとプライベートでおすしを食べにいくほどの仲がいいという成田だったが、千鳥・大悟の指示で激辛わさびずしの餌食に!?
最終チャレンジは、「組立中」。助っ人ゲストに村上佳菜子を迎えて挑戦!ハンターから逃げながら森の中に散らばった家具のパーツを集めて、ほかのプレーヤーと協力し組み立てる。制限時間は30分。完成した家具を使って高所にあるミリオンタイマーのストップボタンを押せばゲームクリアとなる!ただしスタートの30秒後から強力なハンター達が放出され、捕まるとイヤ~なお仕置きも。果たして一致団結して家具を完成させ、賞金獲得することはできるのか!?
成田凌、青山テルマ
ユースケ、博多華丸、博多大吉、成田凌、青山テルマ、大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一
津田篤宏、ユースケ、村上佳菜子、博多華丸、博多大吉、大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一
村上佳菜子
ノブ、濱家隆一
クロちゃん、坂井良多、金ちゃん
博多大吉、ノブ
槙野智章