2月22日(火)

ゲスト

かまいたち(山内健司、濱家隆一)、渋谷凪咲(NMB48)、中岡創一(ロッチ)

番組内容

今回は、新企画「スパイ7分の1」!
ゲストの渋谷凪咲とロッチ中岡、華大、千鳥、かまいたち山内の7人で協力し、賞金を懸けた簡単なゲームに挑戦する。ただし、7人の中にはあらかじめ“くじ引き”で決めたスパイ1人が潜んでおり、ほかのメンバーにバレないようにさりげなく邪魔をして、ゲームを失敗させようとする。
チャレンジは、スパイをチェンジして2回行う。1回目は「おみこしバランス」、「7人一致ゲーム」、「大縄チャレンジ」、2回目は「あずき運び」、「バレーボールラリー」に挑戦。
各ゲームで、成功すれば賞金獲得の権利はプレーヤーたちへ。スパイがゲームを失敗させることができれば、報酬としてスパイに10万円獲得の権利が与えられる。そして、チャレンジの最後に行う投票の結果、見事スパイを見破ることができればプレーヤーたちが賞金を獲得。見破ることができなければ賞金は没収となり、スパイが報酬を手にすることに。
気になったシーンは、ビデオ判定で確認することも可能。あの人の怪しい行動が明らかに!?
ふとした発言やミスにも容赦なく疑いの目が向けられ…白熱の心理戦に突入!
凪咲の“女の勘”は的中したのか?裏切り者のスパイは誰だ!?
博多華丸、博多大吉、中岡創一(ロッチ)、渋谷凪咲
渋谷凪咲、大悟、ノブ、山内健司
中岡創一(ロッチ)、渋谷凪咲
濱家隆一
博多大吉、博多華丸、中岡創一(ロッチ)、渋谷凪咲
渋谷凪咲
中岡創一(ロッチ)、渋谷凪咲、大悟、山内健司、博多華丸、博多大吉、ノブ