ピックアップ

画像
番組公式サイト

ジャニーズ異色の4人組ふぉ~ゆ~が『ピーチケパーチケ』に出演!
カジサック(キングコング梶原)から出題された大喜利に挑む!

毎週水曜深夜25時25分~放送している『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』。
ピーコ、兵動大樹、桜 稲垣早希、中山優馬、川島壮雄カンテレアナウンサーのピーチケメンバーが、注目のエンターテインメントや舞台、コンサート、展覧会などの最新情報を痛快なスタジオトークとともに紹介している情報番組です。12月5日(水)OAの『ピーチケ』では、12月15日(土)、16日(日)の2日間に渡って大阪のZepp Namba Osakaで開催されるジャニーズ事務所所属のグループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)主演の舞台エンターテインメント・ショー『ENTA!』を紹介。東京、名古屋、大阪のZeppで開催されるショーで、歌・ダンス・コメディー・コント、さらには各回で変わるゲストと繰り広げられるトークといった内容もりだくさんのエンターテインメント。大阪公演は15日13時公演がカジサック(キングコング梶原)、15日18時公演がトット、16日13時公演がペナルティ・ヒデをゲストとして出演することが決まっています。

ピーチケでは、大阪公演にゲスト出演が決まっているカジサック(キングコング梶原)からのメッセージが届き、ふぉ~ゆ~の4人にお笑い偏差値テストということで大喜利を出題。ロケの後に行われた取材で、この大喜利について、越岡は「大喜利に手ごたえが全然なかった。15日13時のカジサックさんの回がダンスや喋りといったお笑い以外のテーマだったら僕らの大喜利が全然だったということになります(笑)」とコメント。辰巳は「大喜利はすごく楽しい。その場の空気で答えも変わってくると思うので、本番もやりたい」とステージでの大喜利の開催を熱望。さらに「大喜利といえば、先輩の堂本剛くんが『小喜利の私』というのをやられているので、本気で弟子入りを考えたい」と大喜利への意欲を見せた。福田については「心が折れそうになりましたが、稽古に大喜利を入れていきたい。」と本番までに大喜利の練習をすることを決意。松崎については「大喜利は無限大。ウケるときはウケるが、滑るときは滑る。100%面白い人もいないし、皆どこかに欠点がある。その欠点を見つけるから面白い。そういう部分も学んでいきたい」とコメントを残してくれました。

また、取材会で『ENTA!』の見どころについて、越岡は「コントやコメディーをプロの作家が僕らのために作ってくれる」という点を挙げ、辰巳は「芸能界の第一線で活躍しているゲストの方が来てくれる。僕らがどれだけ食らいつけるかチャレンジしていきたい」と述べ、松崎は「先輩らのバックで踊っていたとき、いつか大きいモニターに自分らが映れたらと思っていた。今回大きいビジョンが入るので自分らにしかできないパフォーマンスをしたい!」と意気込み、福田は「カメラが僕らの捌けた後も映すので、裏までエンターテインメントにしていきたい」とそれぞれ見どころを語っていたメンバー。

12月5日(水)OAの『ピーチケパーチケ』ではその他にも、11月16日(金)から開催の『ミラクルエッシャー展』、1月1日(火・祝)から開催の『マリー・アントワネット』などを、おススメのエンタメ情報を紹介します。ぜひ、お楽しみに!

番組情報

『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』
毎週水曜深夜25時25分~25時55分放送(カンテレ・関西ローカル)
毎週土曜早朝5時10分~5時40分で再放送

→番組公式サイトはこちら

イベント情報

『ENTA!』

[公演日程]
12月15日(土)13時 / 18時
12月16日(日)13時

[会場]
ZEPP Namba Osaka

[チケット代]
8,000円(別途、要ドリンク代500円)

[出演]
ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)
【15日13時公演】カジサック(キングコング梶原)
【15日18時公演】トット
【16日13時公演】ペナルティ・ヒデ

→イベント詳細ページはこちら

ふぉ~ゆ~ プロフィール

福田悠太(ふくだ ゆうた)

生年月日:1986年11月15日
出身地:東京都

辰巳雄大(たつみ ゆうだい)

生年月日:1986年11月25日
出身地:埼玉県

越岡裕貴(こしおか ゆうき)

生年月日:1986年10月 5日
出身地:大阪府

松崎祐介(まつざき ゆうすけ)

生年月日:1986年10月20日
出身地:埼玉県