ピックアップ

画像
番組公式サイト

いよいよ10月9日(火)午後9時スタート!
高橋一生さん主演のドラマ『僕らは奇跡でできている』が制作発表会見!
「自分は○○でできている?」の質問に、出演者の皆さんの答えは?

いよいよ10月9日(火)からスタートする、高橋一生さん主演のドラマ『僕らは奇跡でできている』。 この物語は、『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う。』などの脚本を手掛けた橋部敦子氏による完全オリジナルで、主人公は生き物のフシギに夢中な“変わり者”の大学講師・相河一輝。彼のマイペースぶりに、エリート美人歯科医の水本育実もお手上げ!?イラッとさせられるけど、なぜか憎めない。そして、クスッと笑えて最後はハッと気づかされる、一輝の日常を描いたコミカル・ハートフルストーリーとなっています。このドラマで、意外にも民放のGP(ゴールデンプライム)帯連ドラ初主演を飾るという高橋さん。これまで、さまざまなキャラクターで多くの人を魅了してきた高橋さんは、生き物のフシギに夢中の“変わり者”の大学講師役をどう演じるのでしょうか?

画像

このドラマの制作発表会見が先日、都内で行われ、高橋さんをはじめ、榮倉奈々さん、要潤さん、児島一哉さん、西畑大吾さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、戸田恵子さん、そして小林薫さんが出席。撮影の様子や役柄の印象をそれぞれが語る中、ドラマのタイトルにちなんで、「自分は○○でできている?」と○○に入るものを答えてもらうといった質問が飛び出しました。講義シーンや専門用語のセリフが多いという高橋さんは家でも「台本」が手放せないようで、榮倉さんは大好きな「睡眠」、要さんは「走」といった個性的な答えも!その理由やそのほかのキャストの皆さんの答えが気になる…という方、公式サイトを是非チェックしてくださいね!

画像

画像

また、JR大阪駅5階の時空の広場で開催中の「フラワーアートミュージアム2018」(10月15日まで)では、「カンテレ秋のおススメ番組イベント」が実施され、夕方からのステージイベントではMCの川島壮雄アナウンサーと高橋真理恵アナウンサーが『僕らは奇跡でできている』などこの秋の新番組の見どころを紹介しました。カンテレのおなじみキャラクター“ハチエモン”が登場したり、番組グッズのプレゼントがあったりと、会場は大盛り上がり!ご来場いただき、ありがとうございました。

画像

そして、初回10月9日(火)の『僕らは奇跡でできている』は午後9時から、20分拡大スペシャルでお送りします!是非、お見逃しなく!

番組情報

『僕らは奇跡でできている』
毎週火曜 午後9:00~9:54
※10月9日(火)スタート、初回は午後9:00~10:14放送

→番組公式サイトはこちら