ピックアップ

画像
番組公式サイト

10月22日(月)スタートの知的バラエティー『新説!所JAPAN』
MCの所ジョージさん「ふざけた方向にもっていきたい!」

日本にまつわる身近な謎に、食、歴史、科学、地理、文化などのスペシャリストたちと独自の視点で切り込む知的バラエティー『新説!所JAPAN』が10月22日(月)からスタート!この番組の会見が行われ、MCの所ジョージさんが新番組の見どころや意気込みを語った。

この日が初収録ということで、感想を聞かれると、「1回の収録で2本分の価値が十分あると思う。カットするのがもったいないくらい」と手ごたえをガッチリ感じた所さん。「今後どのような番組にしていきたいか」との質問には、「最初なんでまじめな感じですけど、だんだんふざけた方向にもっていきたいね。人が『え?そっちの方にいくの?』と思うような展開の番組にしたい。やっぱり新番組は楽しいよ!手ごたえが全部初だから」と意気込みも十分!また、「茶の間にどう理解してもらえるか。こちらは楽しいけど、押しつけがましくならないようにしたい。自分はあまのじゃくだからね(笑)。枠を超えて嫌われないぎりぎりを攻めたい。ぎりぎりのおいしいところを食べたいタイプ」と自己分析。

さらに、あくまで自分自身が楽しいことが一番と語り、「小さいマグロを捕まえて、甘露煮にして、頭から食べるとか、ホタルイカサイズのスルメイカをたくさん食べたいとか、そんなことばっか考えてる。おにぎりサイズの米粒ができたら、握るの楽だろなあ~とか。そういう感じだと楽しいでしょ。スキップしながら収録に来るようにしたいし、理想は、散歩の途中で収録に来たい」と所節がさく裂!

そんな中、8月下旬に胆のうの摘出手術をしたことについては、「死ぬほど苦しかったけど、胆のうを取ったら、信じられないくらい調子が良くなった。食欲もめちゃくちゃあるし、もう絶好調!そのうち、この番組でも“胆のう”を取り上げると思いますよ!」とユーモアを交えながら、しっかり番組をアピールした。

最後に、これから望むことは「年を重ねるごとに丁寧に生きようと思いますね。よりいい人に思われたいという欲が出てきて、全国の人に“あの人いい人だね”って思われたい(笑)」と締めくくった。
10月22日(月)スタートの所ジョージさんの新番組『新説!所JAPAN』をお楽しみに~!

番組情報

『新説!所JAPAN』
毎週月曜 午後10:00~10:54
※10月22日(月)スタート

→番組公式サイトはこちら