ピックアップ

画像

島田秀平が初の単独怪談ライブ!

関西テレビ「怪談グランプリ」出場の常連で、2012年大会の王者でもある、芸能界屈指の怪談テラー島田秀平さん。そんな彼がこれまでに見聞きしてきた様々な怪奇エピソードの中でも選りすぐりの”恐怖怪談”をお届けします!
島田秀平さん初の単独怪談ライブは7/29(日)関西テレビなんでもアリーナで開催。
大阪の他、東京・名古屋・仙台・長野と全国5都市で開催いたします。

そんな島田秀平さんからコメントが届きました!

島田秀平コメント

初めて行う一人だけでやる怪談ライブです。

今から楽しみで仕方ありません。
もともと自分が、怖い話や怪談に興味を持つようになったきっかけは、小学校時代にさかのぼります。当時の担任がすごく変わった先生でした。その学校は一週間に一回、学級活動という時間があって、その時間はクラスで基本何をやってもいい時間でした。スポーツをやるクラスもあれば映画を見るクラスもあれば。
ただ僕らのクラスは違いました。一週間みんながいい子で過ごすと、ご褒美として先生が一時間怪談を話してくれるんです。カーテンを閉め切って部屋を暗くして、キャーキャー言いながら先生の話にみんな夢中で聞き入る。男子も女子もその時間が楽しくて、怪談を聞きたいから、一週間いい子で過ごすという・・。今思うと不思議なクラス(笑)

感情を揺さぶられるエンターテイメントであり、みんなの心をとらえて離さない怪談。怖がりながらも、なんて面白いんだろう!そう思った島田少年は、そこから夢中で怪談や怖い話を集めるようになりました。時々、すごく怖くて切れ味もあっていわゆる「いい怪談」に出会えるんです。その時は、怖いのはもちろん言いようのない喜びを感じます。

今では何冊もたまったその怪談ノート。ライブではその中から選りすぐりの「いい怪談」をお話しします。

幽霊だけではなく人の怖さ、お話だけではなく写真や映像。それから、当日来た人だけがわかるある仕掛けも考えています。

どうやら今年の夏は、熱くなるようです。
今回は「かいうん(開運)」ではなく「かいだん(怪談)」。
この夏日本で一番、涼しい場所をご提供いたしますので、ぜひ皆さん遊びに来てください。

イベント情報

単独怪談ツアー「島田秀平のお怪談巡り」~大阪公演~
日程:2018年7月29日(日)18:00~
会場:なんでもアリーナ

→イベント詳細ページはこちら