ピックアップ

画像
番組公式サイト

吉岡里帆さん主演の火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』
主題歌はAAAの新曲「Tomorrow」に決定!
さらに、もう一つのドラマ“チェインストーリー”を無料配信!

“生活保護”の現場を舞台に、主人公の新人ケースワーカー・えみるが日々奮闘する、柏木ハルコさん原作のヒューマンお仕事ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。7月17日(火)からスタートするこのドラマの主題歌を、AAA(トリプル・エー)が手掛けることが決定!
火9ドラマの主題歌を担当するのは初めてというAAAが今回、ドラマのために書き下ろした新曲「Tomorrow」には、「支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこう」というメッセージが込められています。
この原作マンガのファンだというAAAの日高光啓さんは「生活保護の話というと、頭に入りにくいかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話です。あなたの住む街の話であること、近寄りがたい話ではないことを、えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。なにより、このドラマをいろんな方に見ていただきたいですし、僕たちの楽曲が少しでも力になれたら、こんなに嬉しいことはありません!」と喜びを語ってくれました。そんなAAAの起用について、米田孝プロデューサーは「AAAさんはキャリアを積み上げ、幅広い層から支持を集めているアーティスト。そんな彼らの音楽には誰かの背中を押す力があって、彼ら以上にふさわしいアーティストはいません!」とコメントを寄せました。

画像

そして、このドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』、略して“ケンカツ”のもう一つのドラマ“チェインストーリー”の配信が決定!本編と同じスタッフ・キャストが制作するWeb限定オリジナルドラマで、映像配信サービス「GYAO!」にて毎週放送終了後に独占無料配信。初回となる1話と2話をつなぐ第1.5話では、えみると同期たちが繰り広げる自己紹介の“苗字トーク”を、本編よりもさらに軽快なコメディーでお届け。そんな主要キャストがみせる“別の顔”にも注目です!

本編はもちろん、さらにドラマが面白くなるチェインストーリーを是非お楽しみください!

番組情報

『健康で文化的な最低限度の生活』
毎週火曜 午後9:00~9:54
※7月17日(火)スタート、初回は20分拡大放送

→番組公式サイトはこちら

チェインストーリーの配信スケジュール

7月17日(火) 初回放送以降の毎週火曜日各話放送終了後に、映像配信サービス「GYAO!」内の特設ページより配信開始。なお、特集ページに関しては6月27日(水)公開予定。