ピックアップ

画像

さまざまの産地から陶磁器が集まり、お気に入りの器はその場で購入ができます。
例えば、滋賀県信楽焼、佐賀県有田焼、岡山県備前焼、福井県越前焼、岐阜県美濃焼、三重県伊賀焼など上記以外にも全国さまざまな産地の窯元が出展します。
お買い求め安い価格の食器や小物類から幅広い価格帯で販売しており、どんな方でもご自身のライフスタイルにぴったりの「器」を見つけていただけるでしょう。

画像

イベントコーナーも充実!

職人の技 匠の工芸展

匠の技が光る染物や包丁、熊野筆や南部鉄器など、日本が誇る工芸品を見て、選んで、購入することができるコーナーです。お気に入りの器と合わせて工芸品もお楽しみください。

画像

器コンテスト

出展窯元が1作品ずつを出し合い、来場者の投票によるコンテストを開催。
各作品に投票いただいた中から抽選で1名様にその作品をプレゼント!

器といけばな作品展

画像

出展窯元の花器を使って、華道家たちが会場を彩ります。
この会場ならではの競演をお楽しみください。

器カフェ

会場を見て回って疲れたら「器カフェ」で休憩できます。この器カフェは出展している窯元が作った「器」からお客様がお気に入りの作品を選んでコーヒーを飲むことができます。器とともに本格カフェメニューをお楽しみください。
※有料400円

お茶席コーナー

画像

お点前を見て、気軽にお抹茶を楽しんでいただけます。
日常では味わえない雰囲気をぜひご堪能ください。
※23日(土)、24日(日)のみ開催
※有料500円

ろくろ体験コーナー

電動ろくろを体験できるワークショップコーナー。土に触れ、手のひらに伝わるぬくもりとものづくりの楽しさを感じてみませんか?
※23日(土)、24日(日)のみ開催
※作品はお持ち帰りできません。

プレゼント

今回は、『大陶磁器まつり2018 in 大阪 ~ジャパンポタリーを楽しむ~』ペアチケットを5名様にプレゼントいたします。たくさんのご応募、お待ちしています!

画像

→プレゼントの応募はこちら

イベント情報

『大陶磁器まつり2018 in 大阪 ~ジャパンポタリーを楽しむ~』

[会期]
2018年6月21日(木)~2018年6月25日(日)5日間

[開館時間]
午前10時00分~午後5時まで(入館は閉館の30分前まで)
※最終日6/25は16:00まで

[会場]
インテックス大阪3号館

[入場料] (消費税込み)
〈当日〉一般:700円
〈前売〉一般:500円
※中学生以下入場無料

[お問合せ]
ハローダイヤル 050-5542-8600(8時~22時)

→イベント詳細ページはこちら