ピックアップ

画像
番組公式サイト

『おかべろ』でカンテレ新人・谷元星奈アナウンサーが全国デビュー!
岡村さん&亮さんも認める“食いしん坊キャラ”が炸裂!

テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、ナインティナインの岡村さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが、来店するさまざまなゲストから“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー『おかべろ』。6月2日(土)の放送からは、4月にカンテレに入社したばかりの新人・谷元星奈アナウンサーが出演し、全国デビューを果たすことに!

画像

これまで、朝の情報バラエティー『よ~いドン!』のお天気コーナーなど、関西ローカルの番組に出演してきたが、全国30局(この6月からは全国31局)で放送中の『おかべろ』に出演することで、晴れて“全国デビュー”を飾ります! そんな谷元アナは、舞台となる架空のダイニングバー“Ryo's Dining”で働くアルバイトとして出演します。
先日、緊張しながら収録に臨んだものの、いざ本番となると、ゲストが岡村さんと亮さんに手料理をふるまう場面で、物欲しそうな表情を浮かべるという、“素顔”が出てしまった谷元アナ。その様子に気付いたゲストから「あなたも食べていいのよ」とすすめられ、料理をおいしそうに頬張る一幕も。このやりとり以降、岡村さんと亮さんはゲストの手土産や料理を食べる場面で、必ず谷元アナの“食いしん坊キャラ”をイジるという展開に! 収録後、谷元アナは「まさかいじっていただけるとは! 面白くしてくださって、すごくうれしい! これからもいっぱい食べていきたいです!」という意気込みとともに、「本当はもうちょっと食べたかったんですけど…(笑)」と、期待を裏切らないコメントも。

谷元アナが出演する『おかべろ』は、関西地区で6月2日(土)から、ゲストに夏木マリさんをお迎えしてお送りします。お楽しみに~!

谷元星奈アナのコメント

画像

Q.まずは初収録の感想をお聞かせください。

あっという間の時間でした。以前から『おかべろ』を見ていたので、「本当にあそこに立っているんだ!」と夢のような気持ちでした。台本は用意されていますが、岡村さんと亮さんが楽しくお話をしながら、ゲストの方から話を引き出される姿に、とても感激しました。

Q.番組中、料理を手伝う場面もありますが、料理の経験は?

大学の4年間、飲食店でキッチンのバイトをしていました。仕事の内容は、豚の小腸に肉を詰める“豚の腸詰め”を3キロ仕込んだり、ポテトサラダを1キロ仕込んだり。店長が不在の時は、私が1人でお店を回すこともありました。番組では、そのときのことを思い出して、懐かしい気持ちになるとともに、「当時の経験が活きたなぁ。やっていて良かった」と思いました。

Q.『おかべろ』で“全国デビュー”を飾りますが、心境はいかがですか?

「アナウンサーになりたい」という私の夢を応援してくれた両親や友人は、これまで“カンテレドーガ”(カンテレの動画配信サービス http://ktv-smart.jp/)で全部チェックしてくれていました。応援してくれる人たちに、テレビで見てもらえて、喜んでもらえるのが何よりうれしいです!

Q.最後に、今後の抱負をお聞かせください!

もともと報道志望でカンテレに入社しましたが、バラエティーの現場の空気を吸ってみて、「やっぱりプロってすごい」と感じています。バラエティーから学ぶ表現もありますし、報道で培ったものがバラエティーで活きることもあると思います。バラエティーもできて、報道ニュースも読める、“二刀流のアナウンサー”になりたいと思っています!

番組情報

『おかべろ』
毎週土曜 午後2:27~2:57

→番組公式サイトはこちら