ピックアップ

画像
番組公式サイト

『よ~いドン!』にスーパーマラドーナが新加入!
人気コーナーのリポーターを務める2人を直撃!

関西の朝の顔としておなじみの『よ~いドン!』に、4月から新メンバーとして、スーパーマラドーナが加入! 彼らが担当するのは、全国のお店を訪れ、店内の商品の中で最も高額な商品を探る「いっちゃん高いもんHOW MUCH!?」。これまで銀シャリ、かまいたちと引き継がれてきた月~金曜の帯コーナーで、スーパーマラドーナにとっては午前帯の初レギュラー番組となる。
そんな2人が初回ロケで向かったのは、カンテレ近くの大阪・天神橋筋商店街。個性豊かなお店を巡りながら探し出した、店主自慢の店内最高額の商品は…HOW MUCH!?
そんな中、4月2日(月)にスタジオにゲスト出演した2人が生放送後、今の思いや意気込みを語ってくれました!

スーパーマラドーナのコメント

『よ~いドン』にレギュラー加入すると知ったときのお気持ちは?

武智さん:「うそ~!?」って。僕ら、深夜帯の番組や年に1回のネタ番組ぐらいしか出たことがなかったので、正直、「我々が朝の番組で大丈夫か?」っていう感じでした。

田中さん:僕も生放送の番組なんで、放送事故になったらどうしようと、ドキドキしていたんですが、よく聞いたらロケ出演やったんで、「ロケかい!」って。スタジオじゃないので、変なこと言ってもカットしてもらえるから大丈夫やと思います。

武智さん:僕らみたいなもんが、いきなりスタジオレギュラーなんかいけるかい!

朝の番組ということで、意識するところは?

武智さん:できるだけ、いつもの怖そうな感じとかを消そう消そうと頑張っていたんです。でも、今日の生放送出演後に、「もうちょっと荒々しくいけ!」ってお偉いさんに言われたんで(笑)、「いつもの感じ出していいんや!」ってさっそく勉強になりました。お茶の間には年配の方も多いでしょうし、あんまり嫌われないようにしたいです。

田中さん:僕も暴力的にいきます!

武智さん:お前がいくな!お前はされるほうや!

「いっちゃん高いもんHOW MUCH!?」は銀シャリ、かまいたちが担当してきた縁起の良いコーナーだといわれていますが、このコーナーを担当することについていかがですか?

武智さん:銀シャリは僕らの3コ後輩で、かまいたちは4コ後輩なんです。だから、次はその下の後輩が入るだろうと、関西の若手は虎視眈々と狙っていたと思うんですけど、えらい古い僕らがきて(笑)。後輩には申し訳ないという思いもありながら、せっかく勝ち取ったので、どんどん僕らがこのロケを盛り上げていくぞっていう気持ちです。

田中さん:商店街のロケで、一般の方と接することが多いですけど、遠慮せずに僕らにガンガン来てほしいですね!

武智さん:今までの爽やかなコンビとは違って、荒々しかったり、意味不明なところがあったりするコンビだと思うんですけど。どうか長い目でかわいがってください。

今日はスタジオに生出演してみていかがでしたか?

武智さん:緊張しましたが、円 広志さんがすごくざっくばらんで、固くもなく冷たくもなく、普通の感じで喋ってくれるんで、やりやすかったです。

田中さん:部屋みたいな雰囲気のところに座っていたので、やる気が出なくなりますね。家にいるみたいな感じで。「あ、座るんや…」って思いました。立って、「いくぜー!」みたいな感じの方が…。

武智さん:スタジオの文句を言うな! ああいう感じの番組もあんねん! ただ、席が田中とサバンナ八木さんの間やったんで、それが嫌でしたね。両方からせわしなくギャグがくるんで。

田中さん:今日は、変な人がいっぱいいましたね。

武智さん:トミーズ健さんとかもね(笑)。

スーパーマラドーナの2人が加入し、そして10年目を迎えてますますパワーアップする『よ~いドン!』をどうぞお楽しみください!

番組情報

『よ~いドン!』
毎週月~金曜 午前9:50~11:15

→番組公式サイトはこちら