ピックアップ

画像

アニメやバラエティー番組の題材として取り上げられたりと、近頃なにかと注目を集めている社交ダンス。そんな社交ダンスを原点として、優雅なワルツからパワフルなサンバまで、多彩なダンスで観客を魅了し続けているのが、「バーン・ザ・フロア」(BTF)です。

画像

そんな彼らが贈る最新作は、BTFカンパニーの創設20周年とともに、来日公演10回目を迎えるスペシャル・アニバーサリー公演!
そこで早速、アメリカ・タンパでリハーサル中のカンパニーに突撃取材してきました!

取材陣をアテンドしてくれたのは、2016年の日本公演でも大人気だった女性ダンサーのジョルジャ。
スタジオの中では、熱気のこもるリハーサル中です。

画像

「これぞBTF!」というナンバーはもちろんのこと、スマートフォンをアイテムとして取り入れた新しい演出も。また、男性ダンサーたちのハット&ジャケットプレイがカッコいいダンスでは、マイケル・ジャクソンの名曲を使用! 原点を大切にしつつも常に新しいことに挑戦し続けているBTFの魅力がたっぷりと詰まった公演になりそうです。

画像

こちらは衣裳合わせの様子。真っ黒な羽根をデザインしたクールな衣裳とダンサーたちの肉体美が見事にマッチ!どんな曲に合わせて披露されるのか、今から楽しみです。

画像

振付・演出を務めるピータ・ロビーさんは、「10回目の日本公演ということで、本当にワクワク、ドキドキしています。今回の公演がスペシャルなショーになることは間違いありません。過去の印象的な場面を取り入れたものをお見せしたいと思っていますし、新しい要素もたくさん入れた内容にしたいと思っています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」とコメント。世界中を旅しているBTFカンパニーですが、そんな彼らも「鳥肌が立つ」というほど、日本の観客の盛り上がりは印象的だそう。取材をしていても、カンパニーの皆さんが来日を心から楽しみにしていることがヒシヒシと伝わってきました。是非、会場にその熱気を体感しに来てくださいね!

画像

プレゼント

今回は、バーン・ザ・フロア Tシャツ & ドキュメンタリーDVD のセットを2名様にプレゼント! ご応募お待ちしています!

画像

→プレゼントの応募はこちら

公式HPからの先行予約で、スペシャルな特典が当たる!

公式HPからチケットを先行予約していただいた方の中から抽選で、スペシャルな特典をプレゼントします! ご希望の方にはメールまたはLINEにて、チケット先行予約情報や公演の最新情報をお届け。
お申込みについては「バーン・ザ・フロア」公式HPをご確認ください。

イベント情報

『BURN THE FLOOR バーン・ザ・フロア』
<東京公演>
日程:2018年5月17日(木)~21日(月)
会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)

<大阪公演>
日程:2018年5月25日(金)~28日(月)
会場:フェスティバルホール

→公式HPはこちら