ピックアップ

画像
番組公式サイト

毎週水曜深夜0時25分からお届けしている『関ジャニ∞のジャニ勉』。
現在、放送開始から10年目YEARを爆走中です!!

画像

リニューアル前から続く人気ロケコーナー「2/∞」(エイトブンノニ)。関ジャニ∞のメンバーの2人が、故郷関西の“ええやん!”を探して街ブラする企画。11月は4週に渡って、「りょ~」「しょうちゃん」と呼びあう、安田章大さん&錦戸亮さんの仲良し同級生ペアが、大阪・蒲生界隈で8つくらいの“ええやん”を探してブラリします!
この2人の組み合わせは、去年1月の南森町ロケ以来。
ロケは蒲生四丁目の交差点からスタートし、仕込みに10時間もかけて作るというコロッケ店や、体の悩みに合わせて体調改善のハーブティーをブレンドしてくれる専門店へ。アロハ教室でのフラダンス体験も! そして、地元の商店街では、たこ焼き屋を発見し、錦戸さんは「僕、たっぷりネギ昆布ポン酢!」、安田さんは「めんたいマヨ。で、半分は何もかけんで欲しい!まんまで食べたい!」と注文。そして特別に、たこ焼きを焼く体験もさせてもらえることに! 「たこ焼き楽しい。エヘヘ」(安田)「しょうちゃん、もっと低いとこから入れんと!」(錦戸)「りょ~、ひっくり返す?」(安田)「全部しょうちゃんにやらせてるな、俺(笑)。俺、こっち半分やるね」(錦戸)と2人で大きな鉄板の前でたこ焼き作りに挑戦! 分厚い鉄板の前で、お箸でたこ焼きをひっくり返しながら「難しいな…俺ら蒲生四丁目でなにしてんやろ(笑)?どうする?重岡とかとりあえず呼んでみる?」と後輩のジャニーズWEST重岡大毅さんの話題を出して笑顔の錦戸さん。はたして、2人で焼いたたこ焼きのお味は?

画像

安田さんは「好きなんです、たこ焼き。めっちゃ食べるんです。家でもするし。かわいがってる弟分と2人でやるだけやけど(笑)。楽しかったな~やっぱり火力が強いって最高やなって思った。家でやるやつよりも外がカリッとなって中がトロっでいけるからおいしいね。普段は火力が弱いから、とろみをつけるためにトロロを入れてるんですよ」、錦戸さんは「たこ焼き焼くのは、やったことあるから(笑)。それは、別になんてことはないで(笑)。そこは何とも思えへんけど(笑)。でも、あの店主さんが、あの場所で、自分で作ったお店で、嫁さんと3人子供がいて養ってるっていうのが何よりの味付けになってたというか、なんか話聞いてて泣きそうになりましたよね」とコメント。

画像

他にも、手書きにこだわる看板屋さんや、ちょっと変わったメニューのある居酒屋さんなど様々な蒲生界隈の“ええやん”を発見してご紹介。お店で偶然、錦戸さんの中学の時の担任の先生に会うハプニングも! 「どんな子供やったかめっちゃ知りたい!やっぱ、イケメンでモテてた?」と興味津々の安田さん。「俺、かわいかったよね。小さくて(笑)」と、はにかむ錦戸さん。はたして中学時代の錦戸さんは、どんな生徒だったのか!?

安田さん&錦戸さんペアの「2/∞」ロケは、11月1日(水)~11月22日(水)の『関ジャニ∞のジャニ勉』(深夜0時25分~1時20分OA)で放送! ロケ終了後に感想をたっぷり聞いた2人のコメントはコチラ
ぜひ、お楽しみに!!

番組情報

『関ジャニ∞のジャニ勉』
毎週水曜 深夜0:25~1:20

→番組公式サイトはこちら