ピックアップ

画像
番組公式サイト

千原ジュニアさんがお笑いニュースターを発掘!
月一でお送りする新感覚お笑い番組『千原ジュニアの座王』

10月28日(土)は、千原ジュニアさんが考案したという新感覚お笑い番組『千原ジュニアの座王』を放送!
最初に10名の芸人が、円状に配置されたイスの周りを音楽と共に回り、音楽が止められると即座にイスに座るという、いわゆる一般的なイス取りゲームを行う。イスには即興ネタのお題が書かれており、座れなかった芸人は、「このお題であいつだったら勝てる!」と思う芸人を指名。指名された芸人のイスに書かれたモノマネ、モノボケなどのお題に沿って即興で芸を披露し、どちらが面白いかを、審査員が瞬時に判定。この一連の勝負を9回繰り返して、最後にイス取りゲームと即興芸を極めた、“座王”を決定するという!

画像

画像

このゲームに挑むのはピン芸人の守谷日和さんをはじめ、学天即、プリマ旦那、霜降り明星、大自然といったコンビのみなさん。そして、この若手芸人たちの中に、“オーバーエイジ枠”として中堅芸人の笑い飯・西田さんが参戦! さらに、笑い飯の哲夫さんが審査員として登場する!!
果たして、練ったネタではない”即興力”のチャンピオン“座王”の称号を手にするのは誰なのか? 面白さと瞬発力が試されるこの「即興芸人No.1決定戦」。もがき、苦しみながら生み出される、お笑いドキュメントの行方を見届けよう!

千原ジュニアさんのコメント

この企画は、例えるなら”お笑い10種競技”みたいなもの。そんなに若手と触れ合うことがないから、まだ知らない芸人を見られることが、自分としても楽しみです。また、挑戦する10人の中に1人、“オーバーエイジ枠”として中堅芸人が参加していますが、イケイケの若手が中堅芸人に向かっていくのは、健康的な構図でそれも楽しみです。やっぱり先輩・後輩とかあるから、いい意味でヒリヒリするものがありますね(笑)。とにかく、みんな面白いです!!

番組情報

『千原ジュニアの座王』
月1回土曜 深夜1:45~2:15 ※初回は10月28日(土)放送

→番組公式サイトはこちら