ピックアップ

画像
番組公式サイト

小籔千豊さん×本田望結さんがタッグ!
新番組『コヤぶるッ!SPORTS』がスタート!

お笑い芸人の小籔千豊さんがスポーツを通して、ぶるッと震えるような感動や興奮をお届けするスポーツ番組『コヤぶるッ!SPORTS』が10月7日(土)からスタート!
番組ではその週に起こったスポーツ名場面の中から、爽快シーンや気になる話題をピックアップ。その瞬間の生の臨場感や躍動感を伝えるため、“生放送”や“生中継企画”をふんだんに盛り込むほか、アスリートの本質に迫るシリーズ企画など、職場や学校で話題になるような新たなネタが満載! また、地元関西のローカル番組としては、初の準レギュラーとなる京都出身の女優でフィギュアスケーターでもある本田望結さんがアシスタントとして登場。もしかすると、姉の本田真凛さんとの姉妹共演もあるかも!?

メイン企画「今週のぶるッと!スポーツ」では、その週に起こったスポーツシーンの中で、“ぶるッ”とするような爽快感あふれるシーンを紹介し、金村義明さんら解説者がズバっと斬り込んでいきます。「阪神はクライマックスシリーズを勝ち抜けるのか?」「金本阪神2年目の改革は大成功?」など、阪神ファンである小籔さん自らがタイガースに物申す場面も!? さらに、生中継企画「事件は現場で起こっている!?」では突撃リポーターが“現場”に潜入し、“ぶるッ”とするリポートをお伝えするほか、シリーズ企画「アスリートを『見やぶるッ!』」では、関西ゆかりの一流アスリートたちが持つ「必殺技」はどのようにして作られているのか、そのルーツや神技を指導者、両親の証言を交えて、さまざまな視点から徹底解剖!

初回となる10月7日(土)は、クライマックスシリーズ直前の野球界の話題を中心にお届け! そして2週目の10月14日(土)には準レギュラーの本田さんが登場し、クライマックスシリーズ初戦の熱気を生放送でお送りします。もちろん、野球だけではなく、フィギュアスケート、陸上、卓球、サッカー、柔道などさまざまなスポーツにスポットを当て、アスリートのお悩み相談や視聴者参加企画など新企画も盛りだくさん! 小籔千豊さん×本田望結さんがおくる新感覚のスポーツ番組『コヤぶるっ!SPORTS』にご期待ください!

小籔千豊さんのコメント

スポーツから感動を頂いたことはもちろん、たくさん教えてもらったことがあります。この番組を見る若い人たちに、スポーツから何かを学んで頂きたいし、楽しんで頂きたい。そのきっかけ作りをお手伝い出来たらと思います。是非この番組を見て、“ぶるッ”と感動してください!

本田望結さんのコメント

ただ、ただ、楽しみです。私も皆様と一緒に、“ぶるッ”とできる週末土曜日 午後5時を生きがいに、一週間あらゆるネタがないかアンテナを立て過ごしたいと思います。大好きなスポーツ、大好きな地元。小籔さんにしっかりついていきたいです。

番組情報

『コヤぶるッ!SPORTS』
毎週土曜 午後5:00~5:30 ※10月7日(土)スタート

→番組公式サイトはこちら