8月8日(日)深夜1:05~2:04

ゲスト

川崎鷹也、Awesome City Club、KALMA、さとうもか
サプライズゲスト
小芝風花

番組内容

今話題のアーティスト、川崎鷹也・Awesome City Club・KALMA・さとうもかが登場!

1組目のゲストは、シンガーソングライターの川崎鷹也。TikTokで2億回以上もの再生を記録している楽曲「魔法の絨毯」誕生秘話を披露。初めて奥さんに聞かせた時の反応とは?さらに番組恒例、ゲストの“小さな夢”をかなえる企画ではマネージャーが登場。川崎が、高校からの同級生でもあるマネージャーをテレビに出演させたい切実な理由が発覚。また、MC・浦川翔平の無茶ブリお題で、即興ソングも披露。
続いては「勿忘」で大ブレイクをはたした、Awesome City Clubが登場。毎週火曜よる9時から放送中のドラマ『彼女はキレイだった』のオープニング曲を担当する彼らに事前アンケートを取ったところ、ドラマ主演の小芝風花の大ファンということが判明。そこで本人たちに内緒で小芝がサプライズ登場することに。メンバーたちのリアクションとは?さらに、Awesome City Clubと小芝が仲良くなるために、それぞれがやりたいことを考え、実際にやってみることに。
3組目のゲストは、現在も北海道在住でツアーチケットは即完売の人気3Pバンド・KALMA。「お笑い芸人にもなりたかった」と語るほどお笑いが大好きなボーカルの畑山は、この日のために本気のネタ作り。KALMAの3人でコントを披露することに。はたして、メインMC・和牛の評価は?
最後は、今年5月にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、川谷絵音が“天才”と絶賛するなど早速注目を集めている、シンガーソングライター・さとうもかが登場。さとうから楽曲提供を受けているアシスタントの井上苑子だが、なんと今回の収録がさとうと初対面!そんなふたりがセッションで歌披露。
そのほか、中島ヒロト(FM802)が「夏キャンプを彩る曲 ベスト5」をプレゼンする。