カンテレドラマ「後妻業」2019年1月22日(火)よる9時放送開始

トピックス

「後妻業」トピックス06|制作発表会見レポート

1月16日(火)に東京都内でドラマの制作発表会見が行われ、木村佳乃さん、高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さん、泉谷しげるさん、そして本ドラマの原作者の黒川博行さんの6人が登壇しました。

『後妻業』というタイトルにかけて、本業以外でプロ級と思う“〇〇業”を質問され、最初にこたえたのは泉谷さん。「“老人業”だね。もう老いていくだけなんだから、いかに介護してもらえるかなんだよ。佳乃はねえ、撮影中もずっと優しくしてくれるのよ」と話すと、すかさず木村佳乃さんが、「泉谷さん、あったかいんですよ。基礎体温が高いんですかね?近くにいるとポカポカするんです」と語り、笑いが起こる一幕も。木村佳乃さん曰く、「泉谷さんは“早寝業”。シーンで横になると2秒で寝るんです」と大暴露! 伊原さんは“酒業”、木村多江さんは“背中をちょい押し業”(相談相手の背中を少しだけ押してあげる)、木村佳乃さんは“オカルト業”(オカルト・ホラーが大好きでプロ級に詳しい)とそれぞれが語った。そんな中、高橋さんは、“絶好業”。「人間ドックの結果がオールA、(役作りで)ダイエットして腹が以前よりくっきり割れてきたし、視力もアップした!」と体調がすこぶる良いとか。

また、「バディを組むならだれを選ぶ?」という質問では、伊原さんが「泉谷さん。歳をとってもよく働くでしょ?きっとお金も持っているし。自分がいい目を見るには泉谷さんが一番」と話し、そんな泉谷さんは「俺は黒川先生がいいねえ。俺が小説を書いて黒川先生が役者やるの」とまさかの逆転発言! 黒川氏は「僕も泉谷さんがいいです」と照れながら答え、会見は幕を下ろしました。

ドラマは来週22日(火)夜9時スタート。大人な男女が騙し、騙され、もつれあう痛快なサスペンスドラマをどうぞご期待ください!

バックナンバー

もっと見る

閉じる

関西テレビ ページトップへ戻る