よくある質問
カンテレフレンズ事務局によく寄せられる質問とその回答をまとめました。
カンテレTIMESについて
- Q.登録は無料ですか?
- 2008年4月1日以降、関西テレビファンクラブは完全無料となっています。
- Q.なぜ住所や生年月日まで記入しないといけないの?
- 当ファンクラブは番組観覧やイベント参加、プレゼント応募などの会員特典があります。賞品の発送やイベント参加の際、住所や年齢の確認が必要となりますので、正しい情報での登録を入会の条件とさせて頂いております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- Q.会員登録までの流れを知りたい。
- 会員登録ページの必要項目をすべて入力していただきますと、ご登録いただきましたメールアドレス宛にカンテレフレンズからURLを記載したメールをお送りいたします。そのURLをクリックしていただきますと、再度メールが届きます。2通目のメールに会員番号(ID)とパスワードが記載されておりますので、そのメールが確認できれば登録完了となります。ID、パスワードは大切に保管下さい。
- Q.入会したけど、登録メールが届かない。
- ご登録のメールアドレスに間違いがある場合、もしくは、受信拒否設定や迷惑メールフィルターによってメールがお届けできていない可能性がございます。携帯電話の場合は、各携帯キャリアで仕様をご確認いただき、迷惑メール対策の解除もしくは、@ktv.jpのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。yahooメールなどをお使いの場合、迷惑メールホルダーに振り分けられていることがありますので、ご確認下さい。
設定の確認後、support@ktv.jpまで、お問い合わせ内容とお名前、生年月日を記載の上メールでご連絡下さい。
また、イベントなどの緊急のお知らせや、当選通知などメールでやりとりをさせていただいておりますので、ご登録のメールアドレスはご確認のとりやすいメールアドレスでのご登録をお願いいたします。 - Q.カンテレTIMESってなんですか?
- 関西テレビが随時更新しているWEBマガジンです。番組のウラ話や独占インタビューなどのスペシャルコンテンツがお楽しみいただけます。また、カンテレフレンズの会員限定のプレゼント情報も毎週更新しております。
- Q.パスワードを忘れた。
- 会員ページにログインする画面の[パスワードを忘れた方はこちら]からお問い合わせ下さい。また、メールアドレスを変更していてメールが届かない場合は、support@ktv.jpまで、お問い合わせ内容とお名前、生年月日を記載の上メールでご連絡下さい。
- Q.会員ページに入れない。
- 会員番号(ID)、パスワードをご確認下さい。また、入力文字のご確認もお願いいたします。
- Q.登録している情報(住所・メールアドレスなど)を変更したい。
- 会員情報の変更はシステムの関係上、会員専用サイトからお願いしております。
- Q.メール配信の登録・解除をしたい。
- メール配信の登録・解除は、会員専用ページの登録情報、DM送付を[希望する]もしくは[希望しない]にご変更下さい。
- Q.プレゼントはどのように抽選されているのですか?
- プレゼントは、システムの自動抽選で行われております。
- Q.番組観覧・エキストラに応募したい。
- ご希望の方は、会員専用ページの[会員情報]から「DM・メール送付希望」を希望にして登録下さい。募集があった際に、メールでご連絡いたします。
※ただし、収録内容により参加資格に該当されない方にはメールをお送りしない場合がございます。 - Q.退会したい。
- 「会員専用ページ」にログインいただき、「退会手続き」メニューから退会のお手続きを行って下さい。
- Q.退会した際、個人情報はどうなりますか?
- お預かりした個人情報は関西テレビで必要な期間保管後、責任を持って破棄いたします。