快傑えみちゃんねる

毎週金曜 午後7:00~7:57

1月1日(火)の放送は、午後0:00~1:50です。

快傑えみちゃんねる
無礼講!ベテランVS若手
ぶっちゃけ大宴会SP
1月1日(火)午後0:00~1:50

ゲスト

中村玉緒、秋野太作、関根勤、IKKO、島崎和歌子、兵動大樹、飯尾和樹、
ダレノガレ明美、りゅうちぇる、草間リチャード敬太、ニッチェ、あばれる君

内容

スタジオ

平成最後の元日におくる『快傑えみちゃんねる』お正月スペシャルは、「無礼講!ベテランVS若手 ぶっちゃけ大宴会SP」と題して、昭和世代のベテランと平成世代の若手が大激突!

最初のテーマは「私がジェネレーションギャップを感じる瞬間」。IKKOは「今の若者は目を見てあいさつをしない。ミーティング中でもスマホを見ている」と指摘。島崎和歌子は「若手タレントが収録後、写真を一緒に撮りたがるけど、ブログに載せるのに使われるのはイヤ!」と嫌悪感をあらわに。中村玉緒は「カタカナや英語はやめてほしい。日本人として普通にしゃべって!」と若者に訴えかけ、秋野太作は「若手俳優は声が小さくて、セリフが聞こえない」と声を大にする。

一方、独身のニッチェ・近藤は「そろそろ結婚しないの?と言ってくる年配の人に限って、嫁の悪口を言っている。そもそも結婚ってどうなの?」と疑問をなげかける。
ダレノガレ明美は「年上の男性共演者から、『女性は2~3歩下がって歩かないとだめ。結婚できないよ』と説教されたと語る。

続いてのテーマは「私のこの部分…壊れちゃってます!」。飯尾和樹は夏の暑い日、服を着たままシャワーを浴びることを以前この番組で明かしたが、「医療系の番組で、それが精神的ストレスを減らすのにすごくいいと言われたんです。だから今度はスーツを着てやってみたい」とさらなる意欲をみせる。
ニッチェの江上は「一日12食の食レポがあっても全然平気で、帰って料理も作るし、レシピ本を読む。夜は、人が食事をする動画をみて、そしゃくする音を聞きながら眠りにつく」と、食べもののことばかり考えている自分に不安を感じるように…。

また、テーマ「未だに腑(ふ)に落ちないアノ一件」では、りゅうちぇるが芸人Sに怒りをぶつける!「僕たちの結婚式を、“盛り上げるよ”って言ってくれていたのに当日ドタキャンされたんです。その後、仕事先で会っても気まずそうにされるし…」と未だ腑(ふ)に落ちないという。そこで、真相を確かめるべく、番組が芸人Sを直撃すると…!?そのほか、「平成のうちに大決着!新時代にこれいらんやろ討論会」では、「敬語」や「戒名」など日本の習慣で不要だと思うものをそれぞれが発表!

関西テレビ ページトップへ戻る