「八頭尾山連続殺人事件」特集VTRを「TVer」で独占配信!

トピックス

「八頭尾山連続殺人事件」特集VTRを「TVer」で独占配信!

第3話と第4話でオンエアされた、「八頭尾山連続殺人事件」の特集VTR第一弾のフルバージョンが、25日AM10時から「TVer」にて独占無料配信されることが決定した。

この特集VTRは、一連の事件で逮捕され、死刑判決を受けた松本死刑囚(片岡正二郎)の自宅で逮捕前、同居していた「フライデーボンボン」のヘアメイク・大山さくら(三浦透子)から依頼を受けた浅川恵那(長澤まさみ)と岸本拓朗(眞栄田郷敦)が、松本死刑囚の冤罪(えんざい)疑惑を晴らすべく、当時の捜査関係者や被害女子生徒の姉のインタビュー取材のほか、2人が事件現場などで独自取材を行い、捜査の不可解な点を中心に編集したもの。映像を見た番組チーフプロデューサーの村井(岡部たかし)は当初、「やればいいんじゃない?」と放送を後押ししたかのように思えたが、最終的には制作局長判断で一度は“お蔵入り”となった。しかし、心を決めた恵那は、番組の放送直前に「エナーズアイ」のVTR差し替えを番組スタッフに自ら依頼し、いわば“奇襲作戦”で放送を敢行した。

第3話と4話では、3~4分の特集VTRがオンエアされたが、実際のVTRは約8分にまとめられていたことが判明。今回、そのフルバージョンが「TVer」で独占配信されることが決定した。オンエアでは未公開だった映像にはどんな内容が描かれているのか?そこに事件を紐解くヒントが隠されているかもしれない…。
配信スケジュール
【配信サイト】
「TVer」独占無料配信
【配信開始】
2022年11月25日(金)AM10時~