追加キャスト第3弾!圧倒的ビジュアルと演技力に話題沸騰!今、最も旬な若手俳優・高橋文哉の出演が決定!

トピックス

2021.12.8

追加キャスト第3弾!
圧倒的ビジュアルと演技力に
話題沸騰!
今、最も旬な若手俳優・高橋文哉の
出演が決定!

このドラマの追加キャストに、今最も勢いがある若手俳優の一人・高橋文哉の出演が決定した。初の医療ドラマ、初めての研修医役に挑戦する。

高橋文哉、愛嬌があり、周りにかわいがられる若手研修医・佐久間新平役に。

高橋が演じるのは、白夜(浜辺)が参加する“総合診断協議チーム”(通称CDT)のメンバーの1人で、若手研修医の佐久間新平(さくま・しんぺい)。愛嬌があり、熱血。若干暴走しがちな青年で、おだてられるとすぐ調子に乗ってしまう性格。個性的で、クセ強めな“はみ出し者”たちの宝庫・CDTでは、ムードメーカーの役割を担おうとするが、空回りすることも。なんだかんだ憎めず、周囲にかわいがられる愛されキャラだ。

今回の『ドクターホワイト』では、初めて医師役に挑戦。“クセ者医師たち”CDTメンバーを演じる勝地涼、片桐仁、高橋努など、個性派ぞろいの俳優陣の中で、彼らしくどのような存在感をみせるのかが注目される。
2022年、さらなる活躍に期待が集まる高橋からコメントが届いた。

コメント

佐久間新平役 高橋文哉
Q初の医療ドラマ、初めての医師役をすることについて
元々医療ドラマを見るのが好きだったので、参加出来ることができとても嬉しいです。難しい専門用語が出てくるのかなと思っていますが、研修医らしく頑張ります!
Q演じられる佐久間新平は、愛嬌があり熱血。周りにかわいがられる愛されキャラ…という役どころですが、ご自身と近いなと思う部分などはありますか?
僕自身、すごく負けず嫌いな性格なので、熱血って言う面では、子供の頃から好きな事への努力は惜しまず取り組んできました。なので、諦めたくない気持ちはすごく共感できる部分があります。
Q総合診断協議チーム(CDT)は、クセ者医師たちが集まっています。共演される方々の印象、撮影で楽しみにしていることなどお教え下さい。
「本番だけで生まれたアドリブやリアクションが沢山出てくると思うけど、楽しいと思うよ」というお話をスタッフさんから言っていただきました。緊張していますが佐久間らしくアタフタとついて行きたいと思ってます!とても撮影に入るのが楽しみです。
Q話題のドラマに次々出演され、大活躍の1年だったと思いますが、ご自身としてはいかがですか?
様々な役と向き合う時間が増えて、今までとは違う観点でお芝居を考えたり現場で生まれたものを評価していただいたり、お芝居の楽しさと深さを学んだ1年でした。来年も真摯にお芝居と向き合って行きたいです。
Qドラマへの意気込み、視聴者にメッセージをお願いします。
僕が演じる佐久間は熱血な研修医でありながら、愛嬌があり周りから愛される。とても可愛げのあるキャラクターです。佐久間の魅力を皆さんに最大限伝えられるように佐久間と向き合っていきたいと思っております。是非、お楽しみに!

『ドクターホワイト』 ポスタービジュアル2つを初解禁!

この度、ドラマのポスタービジュアルを初解禁。異なる2つのビジュアルがあり、1つは、主人公・白夜がまっすぐ澄んだ瞳でこちらを見つめる迫力の1ショットバージョン。そして、もう1つは、白夜演じる浜辺を含め10人のキャストが勢ぞろい。少し大きめの白衣を身にまとい、ちょこんと少女のように座り込む白夜。そして、CDTメンバーなど白夜を取り巻く人物たちが優しく、あるいは力強い眼差しでこちらを見据えている。また、「それは、汚れなき診断。」と、総合診断協議チームの活躍を予感させるキャッチコピーも入っている。