12月3日(土)

今回の出演者

井上瑞稀(HiHi Jets / ジャニーズJr.)

ストーリー

私は今、人生最大のチャンスを迎えています。気になっている先輩と車内で2人きりなんです。
「ねぇ、さっきからなんでニヤニヤしてんの?そんなに今日が楽しみだったのか?」と井上先輩に聞かれる私。
「はい!だって先輩と2人きりでお出かけなんて珍しいですから」と答えると
「ん?今日は猪狩と作間も来る予定だけど?」とのこと。
てっきりデートに誘われたと思ってたのに…
到着するが他の2人はまだ来ていないようで井上先輩と待つことになる。
2人きりのうちに!と私は手を繋ごうとして、手を近づけるとなんと井上先輩の方から手を繋いでくる。「俺のそばから離れないで。」
私が「はい!」と答えると
「なんで嬉しそうなんだよ。ほら、向こう。」被り物をした人がこっちをみている…
「あの不審者、ずっとこっち見てるんだ…だから俺から離れないで。」と。
「なんか気味悪いですね…」と私がつぶやくと、
突然もう1人の被り物をした人が背後から現れ、私を襲う!!
「きゃー!!」

「おい、起きろ!」井上先輩に起こされると2人は鍵がかかった部屋に閉じ込められており、私の腕には24:00:00と表示された腕時計がはめられていた。
すると謎の声が聞こえてくる。
「その腕時計、私からのクリスマスプレゼントなんですから、大事にしてくださいよ。」
そして部屋のモニターにサンタの格好をした謎の人物が映し出される。
そいつは自分の名前をグラサンタと名乗り、私たち2人にとあるゲームに参加してもらうと。そのゲームの名は「グラサンタからの挑戦状」!!
井上先輩が「そんなのいいから、早くここから出せよ!」と言うが、
「時計がゼロになると自動的に爆発する仕組みになっています。それまでにあなたたちは全ての謎を解き切ってください。」とグラサンタから告げられる。
「それではグラサンタからの挑戦状!スタートです!」
腕時計のカウントダウンが始まる。
デスゲームに巻き込まれた私たち、絶体絶命!!全ての謎を解き切れるのか!?

先週のクイズと答え

気になっている先輩と2人きりでチャンスを迎えている私。しかしこちらをずっと見ている不審者が…どんな格好をしている?
(2)トナカイさん