11月26日(土)

今回の出演者

内村颯太(少年忍者 / ジャニーズJr.)

ストーリー

お弁当屋さんで働く彼は大企業の御曹司だった。お店の存続をかけて月50万円の利益を出すのをお父さんと約束しちゃったんだけど…絶体絶命の大ピンチ!
颯太さんが心配になりお店を覗きにいくとキッチンで倒れていた!
「颯太さん!大丈夫ですか!?」と声をかけると目を覚まし起き上がる。
「ちょっと根詰め過ぎちゃった」と言う颯太さんに
「ごめんなさい。私が月50万円なんて無理な金額を言うから」と自分を責めるが「君は悪くないよ。いずれ目指さなきゃいけなかったし。」と言う颯太さん。
「私も手伝います!女性目線とか色々役に立てると思うので!」と私が言うと…
「それだ!それだよ!本当に君には助けられてばかりだな。ひとつ、仕事を頼んでもいいかい?」と言う颯太さん。
1ヶ月後 約束の日、
「50万円の利益出たんですかね?」と私が聞くと
「不正がないように今月は執事の中津川が管理してるから、僕も実は知らないんだ!でもベストは尽くした!これがうまくいったら、付き合ってくれないか?どうやら僕は君の助けがないとダメらしいんだ。」と颯太さん。
「うまくいかなくても付き合ってくださいよ。」と返すと「そうだね。これからもよろしく。」と笑顔になる。
社長室で成果を見せてみろと言われ、まずは唐揚げを食べてもらう。
「これは・・!」驚く社長に対し颯太さんは
「そう、味覚は男女によって異なります。男性にも喜んでいただけるようニンニクの風味を足し、パンチのある味を新開発しました。」と答える。
続けて、ついに執事の中津川から利益の発表がされる。
「利益額は…38万円です!」
社長が「全然達成できてない」と言いかけたところで中津川が続ける。
「これは対個人客部門のみの金額です。彼女は新しい唐揚げ弁当を企業の社員食堂にも売って回っていました。対企業部門も合わせると利益額は…58万円です!」
悔しがる社長の前で思わず抱き合う2人。
帰り道、喜びを分かち合っていると中津川が追いかけてくる。
「これ、ご主人様からです。」
広げてみるとSota's kitchenと刺繍された2つお揃いのエプロン。
「親父…よし!これを着て夕方からも頑張ろうか!」と気合を入れる2人だった♡

先週のクイズと答え

新開発の唐揚げ。何を足した?
(1)にんにく